もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

気になっていた【博多炊き餃子 池ぽん】にてランチ♪

2014年08月08日 09時16分27秒 | グルメ…博多区
かなりの過去ネタです…
ホントに、うっかりしてまして紹介してたつもりが紹介しておりませんでした

炊き餃子で有名な【池田商店】の姉妹店として
博多駅近くにて2012年3月にオープンされた【博多炊き餃子 池ぽん】
ランチも堪能出来るって事だったので利用してみるつもりが
思い切り出遅れちゃいまして…5月下旬に初挑戦(笑)

人気店という事もあり、先客の方々だらけでしたので
店内および外観の撮影は遠慮しまして。。。

ランチメニューがコチラ↓

美味しい「炊き餃子」入りのちゃんぽんも魅力的でしたが…

TVで紹介されているのを拝見して以来、恋焦がれていた品を注文vv

『牛丼』800円
「スープ」、「キムチ」、「卵」付き
                     
TVでは糸島産牛肉のサーロインの一枚肉を使用って紹介されてましたが
肉質の良さは食べれば歴然
簡単に噛み切れちゃう上質なお肉はレア気味という絶妙な火加減で提供されます♪
 
どちらかというと「牛丼」というよりかは「すき焼き」っぽいカンジ
でも甘過ぎない醤油ベースのタレなので…ご飯が進んじゃいますvv

地鶏の卵を割り入れ絡めて堪能すると、また違った味わいに変化しますし
「キムチ」や「スープ」と一緒に頂くと最後まで飽きる事なく頂け
ご飯を少なめでお願いすれば良かったなぁ。。。
なんて思いつつペロッと完食

他のランチメニューも気になりますし
17:00までランチを頂けちゃうのでリピ決定
次回は旦那さまとお邪魔しよう!!

そうそう、以前紹介した系列店にあたる【豚ステーキ 十一】が
赤坂に8月下旬にオープンするらしい
地下鉄出口の付近のお店みたいなので利用しやすくなるのも嬉しいなぁ


【博多炊き餃子 池ぽん】
福岡市博多区博多駅東2-2-2 博多東ハニービルB1F
092-472-1433
11:00~23:00(ランチは17:00まで)
定休日:日曜


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。