もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

久々来店!【そうりの食卓】にてランチ♪

2012年09月26日 23時21分55秒 | グルメ…その他のエリア
珍しく撮って出し

以前「耳ツボ」のクーポンを購入し、参加させて頂いて以来
チョコチョコ利用させて頂いているサロンの
先生&ご一緒した方々とランチをする事となりまして…
訪れる事となったのが【そうりの食卓】

私以外の皆さんは
知ってるけど利用された事が無いけど気になっている。。。って事だったので
「皆で行きましょう♪♪」って意気投合^^
私も随分利用しておらず再来したいお店だったので参加させて頂いたのでした

相変わらず人気のお店でして
9月上旬に問い合わせてギリギリ下旬利用が可能なカンジでした^^
という事で店内は既に多くの先客の方々がいらっしゃったので
撮影は遠慮し注文!!
ランチは前回利用した際と同じく2種類あり

今回は一番人気の『本日の昼定食』1500円を全員オーダー

まず最初に運ばれて来たのが名物の「前菜盛合せ」


                     
一見、普通の「前菜盛合せ」っぽいのですが
種類が豊富で食べ応えがバツグンなのですぅ♪
前回も思ったのですが小食の方だったら確実に
この盛合せだけで満足されちゃうと思います^^

少ししてパンが到着!
 
お洒落なバターと一緒に頂きま~す

前回利用し紹介した『そうりの昼定食』2100円には
「スープ」と「お肉料理」&「お魚料理」が味わえちゃうのですが
今回オーダ-の『本日の昼定食』は
「お肉」or「お魚」のどちらか一品をチョイスする必要があったので
私はお魚を選択^^

この日の「お魚料理」は
『天然真鯛のアンチョビオイル グリル香草バターソース』でしたぁ♪
皮面はカリッとそしてふっくらした身を堪能
                      
焼き野菜も美味しかったのですが、魚の下に潜んでいた
ナスのペーストがイイ味わいで美味でしたね~

さて「お魚料理」を選択した私以外の方々は全員「お肉料理」をチョイス

『国産牛サイコロステーキ バルサミコ酢の吟醸醤油』
私は前回利用した際にサイコロステーキは味わっていたので
お魚チョイスにしましたが、皆さんお肉に惹かれたようです^^

食後にはデザートとドリンクが付いてまして
ドリンクはコチラのメニューから選べましたよ~

皆さん『カプチーノ』を選択し、デザートの盛合せも堪能


                     
前回同様「キャラメルジェラート」&「プリン」の盛合せ
旬のフルーツも添えられてて、これまた大満足
個人的には「キャラメルジェラート」が好みだったかも^^

美味しいお料理と楽しいお喋りをゆったりと堪能できるお店なので
女性でのお食事会利用にピッタリですよね~
人気があるのも納得なお店でしたぁ^^

そうそうお店の隣にはお弁当のお店もありましたよ
 

 
「そうりの弁当」1000円
ボリュームがあり魅力的なお弁当なのですが
前日までに予約が必要らしい…

そしてどうやらコチラの店舗でもお食事が出来るみたい…
機会を作ってまた是非お邪魔したいと思います


【そうりの食卓】
福岡県春日市惣利5-52-2
092-596-2929
11:30~13:30(LO)、17:30~21:30(LO)
定休日:月曜(別途月1回不定休あり)
http://www.sourinoshokutaku.com/top.html


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。