もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

並んで買ってみた!【ヘンリー・アンド・カウエル (henry&cowell)】

2013年07月09日 23時23分33秒 | グルメ…その他の中央区
以前から美味しいと評判だった
【ヘンリー・アンド・カウエル(henry&cowell)】のシフォンケーキ
3周年記念価格で販売されたら好評過ぎて現在も継続中との事だったので
気合を入れて開店前から並び初購入


なのに…
残念な私の持ち歩き行動により残念な形状に

一人3個まで購入可能でしたが誘惑に負けずに厳選して2個購入
いや、実は1個だけ購入するつもりだったので思い切り誘惑に負けております^^

今回販売されていたのは「塩キャラメル」「パッション」「ブルーベリー」の3種類
そして気になるお値段は…それぞれ315円
でもミニサイズという訳ではなく立派な大きさ17cm

さて今回購入した品の感想ですが
「塩キャラメル」はシットリとして塩気は控えめ。クルミがゴロゴロ入っており
食感の違いも楽しめる品でした♪
「パッション」は意外と酸味が感じられる夏向けな味わいで
パクパクイケちゃいそうな危険なシフォンケーキでしたよ~
そして「ブルーベリー」は御一緒してくれた方が購入vv
堪能された感想によると…
『ブルーベリー感はあまりないけど(笑)フワフワで美味しかったです
ですって~^^
種類豊富なのは選択の幅が広がるので嬉しいポイントですよね

100個限定なので確実に購入したい場合は行列必死
ではありましたが、利用した日は行列せずに来店しても購入可能でした^^
気温が高く行列する人数が少な目ってのもあるのかな…

また遭遇できたら購入したいと思います♪
あ、そうそうイートインでパンケーキを堪能されてた方もいらっしゃったので

そちらにも挑戦してみたいかも^^

そしてこの後はランチへ向かうのですが。。。
詳細は後ほど!!


【ヘンリー・アンド・カウエル (henry&cowell)】
福岡市中央区今泉1-3-11
092-741-7888
10:00~21:00(ケーキがなくなり次第終了)
定休日:なし
http://www.m-and-co.net/henryandcowell/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
maeko*さん(^-^) (k neko)
2013-07-11 21:31:03
こんばんは~*すっかり元気になりましたk nekoです*

ヘンリ~さんのシフォンケーキ。うちの職場のグルメさん
も、おすすめしてました~(^-^)p
17㎝で315円なんてッ。お安いですよね~
塩キャラメルが、一番気になります*くるみ好きなんです。

でもでも。ホントは、冷たいパンケーキにひかれてます。
生クリームど~ん。みたいだし。いつか挑戦しなきゃ*

その後のランチのup*も楽しみにしてま~っす(^0^)/
返信する
k neko さんへ (maeko39)
2013-07-12 13:31:32
コメントありがとうございます
こんにちは!全快おめでとうございます^^
ブログの「クリコレ」堪能させて頂いておりますよ~♪

ホントに破格のシフォンでビックリでしたぁ
限定100個ながら提供され続けている事に感謝ですよね
「塩キャラメル」は定価だった頃
TVでデキる女の極みの逸品なんて紹介されてたので一度味わってみたかったのです
購入出来て満足です^^クルミ好きでらっしゃるなら尚更オススメですよ~
でも、お菓子作りが得意なk nekoサンだったら似た品が作れちゃいそうですけどね

冷たいパンケーキ惹かれますよね~2段だけでなく1段の品も存在したので
食後でもイケちゃいそう。。。
挑戦されたらブログで紹介して下さいね~
私も更新…頑張ります^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。