もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

ジェラート屋さんの【Ciao】で『モッフル』初挑戦!

2008年07月30日 12時22分07秒 | グルメ…大濠公園・唐人町周辺
前回伺った際に気になっていた『モッフル』を
別件で唐人町商店街へ行ったのでクーポン利用で初挑戦しちゃいました

今回は店内で飲食したので記念にメニューを撮影


メニューを見て初めて知ったのですが…
『サンドモッフル』 280円 なんですね~安過ぎです
それも「ハムチーズたまご」「ハムカレー」「大学イモ」の3種類も
あるじゃないですかぁ

店主さんにお話を伺ってみたところ
「ハンバーガー感覚で食べて欲しかったから」なんだそうです
でも原料の価格高騰で大変なんだとか…
消費者としては頑張って価格維持をして欲しいものです

今回は一番人気の『ハムチーズたまご』をチョイスしました
先にセットのドリンクが運ばれて来た後、5分程で焼きたて『モッフル』が登場

食べやすいように袋入りなのですが、焼きたてですから熱くて持つのも大変です
ハフハフしながら一口頂くと程よい塩気が!!
ハムやチーズからの塩気かと思いきや少々塩味を付けているそうです。
外はサクっとしつつ中はモッチリ
(お餅だから当たり前なのですが…)


食べかけでごめんなさい…具財(玉子)に到達した所です。
さすが一番人気ハムとチーズと玉子はBESTな組み合わせですね~

美味しく頂いた後に店主さんからお聞きしたのですが…
8月下旬にRKBの「踊るすまいる大御殿」で紹介されるらしく
タレントの「原口あきまさ」さんが来店したそうです。

「お客さん増えるでしょね~」なんて話してたら…
「8月からは凄いかもしれません」と店主さん。
(訂正:9月からの販売のようです…失礼しました)
理由を尋ねると
「今は詳細は言えないのですが…」と前置きされつつおっしゃるには

何でも福岡で有名な食材のお店とコラボした
『モッフル』のメニューが販売開始になるとの事。
これ以上の事は口を割ってくれませんでした(笑)
多分アレかなと思い当たる食材はあるんですよね~。また探りに行ってみよう

前回売り切れで食べ損ねたジェラートの『チョコミント』
リベンジのつもりでしたがこの日は作られておらず断念…

再販についてお聞きすると
8月1日の【大濠花火大会】の時に販売されるつもりだそうですよ~

そして今回ついでに(←ココ重要)食べたジェラートは

『ももいちご』(シャーベット)と『ティラミス』のコンボ350円

『ももいちご』は、ほど良い甘さと酸味でさっぱりとした後味でしたし
『ティラミス』も思っていた程コッテリしておらず食べやすかったです

ちなみに、この日売り切れていたのは『マンゴー』と『木の実』。気になります…


【Ciao(チャオ) 唐人町店】
福岡市中央区 唐人町1-12-31
092-715-1332
10:30~22:00(OS21:00)
ランチ:12:00~14:30平日のみ
注:土日限定ランチ有り
http://gourmet.gyao.jp/0003016292/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。