もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

定食屋さん【梅山鉄平食堂】にてお食事♪

2009年10月04日 01時26分33秒 | グルメ…天神周辺
ちょっと過去ネタです…

TVで紹介されてて気になりつつも来店していなかったお店【梅山鉄平食堂】
16時30分頃という一番微妙な時間帯にお邪魔しちゃいました~

 
場所はvivi福岡向かいにある「ろうきん」から細い道を入って行くとあるのですが
個性的なお店の看板があるので分かりやすいかな

店内はとってもシンプルながら味わいのある作り


女性一人でも利用しやすい雰囲気で嬉しいですね~


メニューは日替わりだそうで
その日仕入れた美味しい物を提供されるスタイルなのだとか…

参考までに9月18日のメニューです
 

 

 



豊富過ぎるメニュー(笑)だったので、そりゃあもう迷いまくったのですが…
↓コレが目に留まりまして

思わず注文しちゃいましたぁ^^

お料理が出来上がるまで店内を撮影しまくりぃ



何気に馴染んでる白いダルマさんが気になっちゃいました

丁寧に焼き上げるのでチョット時間がかかりましたが美味しそうな定食の到着

『新サンマの塩焼き定食(豚汁に変更)』880円+220円
注:豚汁(小)に変更したのでプラス220円


見てみてぇ~立派なサンマ
さすが魚屋さんで働かれてた店主さんなだけあって良いモノを仕入れてらっしゃる
勿論油が乗ってましたし、鮮度も抜群だったので腹ワタも美味しく頂けましたよ~


で、これが変更した豚汁(小)なのですが、これがまた具沢山でgood
加算される料金がチョットだけお高い気がしてましたが、いやコレなら納得
美味しかったぁ~

  
小鉢はお浸し、「ふりかけ」は梅入りの物で食べ放題
あ、ご飯もおかわりOKです!勿論おかわりしましたよ~

だって、だって…我慢出来ずに↓コレを追加しちゃったのだから(爆)

『出し巻き玉子(2個)』200円

決して「おかず」が足りなかったからの追加では無く
どうしても食べてみたかったからの追加です^^
確か【正福】や【わっぱ定食堂】で働かれてたそうなので
『出し巻き』に挑戦したかったのですぅ

味わいは【正福】寄りのふんわりジューシー系♪
マヨネーズが添えられてる所も似てますよね~

ただ欲を言えばもう一切れ多い3個でのお値段だったら完璧だったかな…
でも1個が大きめなので充分満足しましたけどね~

お魚だけでなく色んな魅力的なメニューが豊富なので
今後、利用頻度が高くなりそうなお店です^^


【梅山鉄平食堂】
福岡市中央区渡辺通3-6-1
092-715-2344
11:30~22:30
定休日:不定


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2009-10-04 17:00:14
定食屋さん、大好き!!
お店のメニューに惹かれまくりっ。
どれもこれも美味しそうで、
全制覇してみたいほど!

極上あらかぶの煮付け定食なんて、
一度でいいから食べてみたーい♪

梅入りのふりかけって手作りっぽいね。

ごはんが何杯でもいけそう☆
返信する
こころ さんへ (maeko39)
2009-10-05 17:18:25
ホントにどれも美味しそうで、こころサンと同じく全制覇してみたいのよ~

この日、お店のイチ押しは「胡麻かなとフグ定食」
注文しておけば良かったかなぁ…
日によってメニューが変わるお店だと、お目当てが食べられない恐怖もあるから
後悔しないメニュー選びが求められて緊張しちゃうわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。