もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【豆香洞(とうかどう)】のコーヒー教室に参加♪

2013年05月08日 23時52分55秒 | グルメ…その他のエリア
お友達のmakiサンからお誘いがあり。。。

4月上旬に「悠悠ホーム」のIXA(イグザ)館という施設で開催された
【豆香洞】のコーヒー教室に参加して来ちゃいました~

以前紹介した大宰府インター近くにあるお寿司屋さん【幸徳(こうとく)】で
ランチをした際にお邪魔しようとしたら定休日だったコーヒー屋さん
何でもコンテストの焙煎部門で優勝されてる方だとか…
(詳細はお店のHPにある店主プロフィールをご覧下さいね)

気になっていたら博多阪急の「エルカフェ」でコーヒー教室をされるという
情報を得ていたのでホントは参加したかったのですが
なんとその日は「ビックリなツアー」に参加予定だったので断念

ですのでmakiサンからお誘いをして頂けてとってもラッキー
 
まずはお話を聞きつつ、プロの方が入れて下さったコーヒーを試飲
コーヒーなのに濁りがなくキラキラして良い意味でビックリ!!

比べてみたりしつつ…

先生の指示を受けながら、皆さんそれぞれコーヒーを入れちゃいましたよ~


そんな中、私が釘付けになったのはオマケ的なスイーツの準備を始められた瞬間(笑)

若干、気を散らしながらも無事にコーヒーを入れ終えまして。。。
 

各自のコーヒーと一緒に絶品スイーツを味わっちゃいました♪
 
これがまたイイ味わいのケーキだったのですが
とあるブロガーさん作の品なのだとか…
有名なお店の品なのかと思って頂いてたので腕前にビックリでしたぁ^^
美味しいコーヒーとスイーツを堪能して、コーヒー教室は終了


教室でも使用された「豆」以外にも複数の種類の豆を販売して頂けたので…

迷わず購入

早速、復習を兼ねて入れてみましたが
意外と美味しいコーヒーを入れちゃう事が出来て大満足

時間があるときには、ゆったりとコーヒーを入れる事も楽しみつつ
美味しいコーヒーを堪能したいと思います



【豆香洞(とうかどう)】
http://www.tokado-coffee.com/

【悠悠ホーム】
http://www.yuyuhome.co.jp/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。