もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【ちゃいなダイニング食楽】にてお得にディナー♪

2011年10月20日 23時33分11秒 | 残念ながら移転・閉店した店舗
過去ネタです…

事前に「グルーポン」で購入しておいたクーポンを利用して伺ったのが
【ちゃいなダイニング食楽】
旦那さまと二人、中華ディナーに挑戦して来ちゃいました~

店内はテーブル席とカウンターがあり
テーブルの間隔が広めに取られてるので快適な空間♪


まずはクーポンの内容に含まれていたドリンクを注文!

左:梅酒のソーダ割り、右:ウーロン茶

たっぷりの量のドリンクで良心的☆

…で、それぞれの価格ですが撮影を忘れちゃったので不明
人気メニューが壁に沢山貼ってあったのに、そちらも撮影して無かった。。。
ですので今回は頂いたお食事の紹介のみ
全体的にリーズナブルな価格のお料理が多かった印象が残っておりますよ~

まず最初に運ばれて来たお料理がコチラ↓

「大根サラダ」

ボリューム満点で食べ応えバツグン♪
いきなりお腹が一杯になっちゃいそうなカンジでしたぁ(笑)

続いて登場したのが…

「絶品!焼き餃子」
                    
何気なく頂いたらビックリ!!美味しかったぁ
外カリカリで旨味がたっぷり♪鉄板で登場なのでアツアツのまま頂けちゃいます

そして次のお料理が

「美肌!豚足の漢方煮込み」

漢方のチョット複雑な風味のある味付けでしたが美味しく頂けました!
ただトロトロの豚足の少し手前の状態だったので惜しいカンジだったかな…

次に登場したのは二人してハフハフして味わったコチラ↓
 
「香辣豆腐」

いやぁ…絶妙な程よい辛味と旨味が土鍋効果によりアツアツ状態をキープしつつ頂けます

激辛というわけでは無く、じわじわ来る辛さで予想以上に美味しかったので
「もうちょっと食べていいかな?」ってお互い探り合いながらペロッと食べちゃいましたぁ

そしてコチラもアツアツで登場した

「野菜たっぷり春巻き」

揚げたては良いですね~カリッとしてて♪
でも火傷しそうになるので猫舌には非常に厳しい。。。^^
具材は野菜たっぷりの餡が包まれてて美味しかったぁ

そして一番食べて見たかった品がいよいよ登場
 
「イカの極旨鉄板焼き」

少し濃い目の味わいでイカの旨味たっぷりぃ
御飯が欲しくなる一品!!
野菜のほんのりシャキシャキ感が残ってる歯応えもバツグンで
甘みも感じられる美味しさを味わえたので満足し
軽く御飯モノを頂くつもりになってたのですが…

良い意味で予想を裏切ってくれた一品がコチラ↓
 
「海鮮雑炊」

何気なく食べたせいもあって、海鮮エキスが出まくりな絶品な雑炊に撃沈^^
海老好きなので査定が甘い可能性もありますが…
美味し過ぎぃ~と食べ進み

かなり満腹だったにもかかわらず完食

「ごま団子」で甘い物を頂けお食事終了!!

揚げたての「ごま団子」はやはり美味しかったです!

いや、ホントにクーポンでお得に頂けるだけで感謝してましたが
予想以上に美味しい中華屋さんに遭遇できて大収穫でした~

夕飯での利用も良いのですが
次回は魅力的なランチに挑戦してみたいと思いまぁす


【ちゃいなダイニング食楽】
福岡市中央区舞鶴2-3-8
092-406-8889
11:30~14:00、17:00~23:00(LO22:00)
定休日:土・日・祝日


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。