もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【ローソン】で購入していた品々!

2014年11月19日 10時02分47秒 | その他、購入品
以前、紹介した「ふなっしーまん」の文中の訂正に記載していた
「キュウべえまん」を堪能しておりました♪
一年前に販売されていた限定の肉まん「エリザベスまん」を購入し損なっていたので
今回は早々にゲットしてみたら…結構余裕で未だに販売中(笑)

ちょっと気合が入り過ぎちゃってたみたいですが
美味しく堪能したのがコチラ↓

『キュウべえまん』165円

アニメのキャラクターを模した品で可愛らしいvv
人気のアニメらしいのですが…未だに足を踏み入れていなかったりします
 
具材はマーボー味のひき肉系
美味しかったのですが、もうチョット食べ応えが欲しかったかなぁ…

「ふなっしーまん」の裏紙ほどユニークな感じではありませんが
拘りの見られる裏紙でしたね
無事、堪能できて満足できましたぁ


続いては【Ponta】のポイント「お試し券」利用での購入品
ジンジャーエールが好物なので挑戦してみたかったのがコチラ↓
【KIRIN】
 
『別格 生姜炭酸』216円

キャップ部分の指示には気付いたのですが
裏面に小さく表記された
「飲む前にゆっくり一回逆さにすると、よりおいしくお飲みいただけます。」
には全く気付かず失敗。。。
もうチョット目立つ所か、目を引く表記にして欲しかったですね
 
逆さにしなかった為、透明度の高い状態で頂く羽目になり
ジンジャーの味わい自体が低かったカンジでしたね。

キャップをし直して逆さにし、BESTな状態のモノも頂きましたが
開封した瞬間の生姜の香りが良い意味で強烈だっただけに
味わい自体にも、もう少し生姜のパンチが欲しかったかな…
甘みが少なく感じたのも物足りなさを感じる要因のひとつだったかも^^

お値段が、かなり高額なので期待し過ぎちゃったのかもしれません。。。
個人的にはウィルキンソンのジンジャーエールの方が好みでしたね~

そして懐かしくって購入しちゃったのが…

『麺屋彩未監修レンジ味噌ら~めん』499円
                     
今年の2月に札幌旅行をした際に堪能していたお店
【彩未(さいみ)】の味噌ラーメンを再現された品なのです♪
 
レンジでチンしたら割と近い味わいを堪能出来ちゃうというお手軽さ
気に入っちゃいまして…実はこの品はリピート品だったりします^^

気軽に札幌に行けない福岡県民なので
見かける度につい購入しちゃいそうな品でした

余談ですが…
東洋水産の【麺屋彩未】味噌ラーメン、九州のみ販売されておりません!!
豚骨ラーメン派の街だから売れないのかな?
それともチルド麺自体の需要が少ないのかしら??

ローソンの「レンジ味噌ラーメン」も良いのですが
チルド麺だとアレンジ出来ちゃいますからね♪
せめて冬季だけでも販売してくれたら嬉しいのにぃぃ


【ローソン】
http://www.lawson.co.jp/index.html


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。