もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【ベーカリーレストラン 笹乃井】にてランチ!

2009年10月18日 01時27分42秒 | グルメ…その他の中央区
【MANLY COFFEE】でステキなひと時を過ごした後に
ランチをする事になったのが【ベーカリーレストラン 笹乃井】

何度かTVで「こだま酵母」を使用したパンが美味しいと紹介されていたのを見て
一度伺ってみたかったのです
 
噂には聞いてはいましたが
本当に住宅街の中の「おうち」で営業されてたのでほんのり迷いましたが
なんとか到着しランチを頂く前に販売されていた『ベーグル』を購入

左:『モッツァレラチーズ』180円、右:『ブルーベリー』180円

最近ベーグル購入し過ぎてるので冷凍してますので未食ですが
美味しいといいなぁ…

さてお目当てのランチは

一種類は販売されてませんでしたので6種類の中から選択する事に

1、グリルチキン(トマトソース)
2、チキン南蛮(タルタルソース)←一番人気
3、ハンバーグステーキ(デミグラスソース又は和風おろしソース)
4、ミート-ボールのトマトソース煮
5、ミートポテトコロッケ(トマトソ-ス)
6、和牛すじのトマト煮←販売なし
7、豆腐と雑穀のハンバーグ(和風おろしソース)

少々迷いましたが、私は2番をチョイス
飲み物は数種類からセルフで準備するスタイル。
コーヒーを準備しているとスープとパンが運ばれて来ました~



スープはあっさり目でオクラが入っててなかなか美味しかったですよ~


そしてこちらのお店ではメインとも言えるこのパンは
焼きたてみたく外はカリカリ中はふんわりとしててgood
結構ボリュームがありましたがペロっと食べちゃいましたね~

少しして「メインディッシュ」が到着です^^

『チキン南蛮ランチ』1000円


『チキン南蛮』は大きくてボリューミー
でも揚げて無いから揚げを使用されていた事もあり、さほど苦しむ事なく完食

↓コチラはご一緒して下さったmarukoさんチョイスのランチ

『豆腐と雑穀のハンバーグ』1000円
少し頂きましたがハンバーグがふんわり柔らかく美味しかったです
和風ソースもさっぱりしてましたが、しっかりとした味でしたよ~

そうそう、こちらのお店は近所であれば(予約が必要のようですが)
宅配のランチBOXを販売されてるそうですよ~



【ベーカリーレストラン 笹乃井】
福岡市中央区小笹2-9-7
092-522-8882
11:30~15:00
定休日:日曜


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2009-10-18 23:49:19
ベーグル買ってるー♪(爆)
maeko39さんちの冷凍室はベーグルだらけだね!

こちらのお店のランチ、ひとつひとつのメニューもだけど、
パンやスープにもすごく惹かれる!

marukoさんとの楽しいひとときが
目に浮かぶよ♪
返信する
こころ さんへ (maeko39)
2009-10-19 00:21:21
フフフ…
本当に冷凍庫は過去最高にベーグルだらけです(笑)

そうなのです
パンが大人気のお店なだけあって、ふわふわしてるパンが美味しかったですよ~
でも以前は違うタイプのパンが提供されてたらしくって
そちらの方が人気だったみたい…

でもまぁ、marukoさんとの楽しいお喋りが出来たのが一番の収穫でしたね
来月にこころサンとまた逢えるの楽しみにしてますね~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。