もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【華丸亭】にてランチを頂いちゃいました~♪

2009年08月11日 23時50分48秒 | グルメ…その他のエリア
祝!「飯塚」初デビュー

ブックマークさせて頂いてる「みんなのおひるごはん」の皆さんの
活動拠点である飯塚へお邪魔させて頂くことになり
いつもコメント下さってる、こころサンが案内して下さいましたぁ

今回ランチを頂く事になったお店は【華丸亭】
飯塚商店街の中にあるお店で
お目当ては限定20食のランチだったので開店と同時に店内へ入り
豊富なメニューで迷っている間に店内は満席

そんな大人気のランチは…

通常メニューのパスタにサラダ、ガーリックトースト、ドリンクがついて
同額という、なかなか太っ腹な内容

プラス350円で更にスープとデザートが加わる『コース』の
2種類があったのですが、今回はランチを注文する事に

オーダーを取りに来て下さったおかみさん的な奥様は
「好きなだけ迷ってね~」「ウチは何でも美味しいよ~」と超フレンドリー
でもあまりに迷い過ぎてたのを流石に見かねて(笑)
上手にそれぞれが食べたいメニューへと辿りつかせて下さいました

最初に運ばれて来たのは

「ピタパン」メニューには載ってませんでしたが、この後直ぐに運ばれて来た
サラダを中にサンドする為のパンでした

 
サラダは美味しいドレッシングがかかってて美味^^
そんなサラダを先程のピタパンに詰め込んでみるとヘルシーな野菜サンドの完成

お洒落な高級カフェなら
コレにデリ(惣菜)とドリンクで千円ぐらいしちゃいそうなカンジです。

さてメインのパスタが登場

最初に到着したのは私が注文した『エビと帆立のホワイトソース』1300円


麺は平麺(フィットチーネ)と普通の麺から選べたので平麺をチョイス
お店によっては手打ち麺だと茹で足りない状態(固麺)を好んで提供される所多く
若干ですが苦手意識があったのですがココのはとっても美味しく頂けましたよ~

具材の海老と帆立は旨みたっぷりで火の通り具合も抜群
ほんのりレアなカンジの物たちがゴロゴロ入ってて、ソースに旨みが加わり
とっても美味しゅうございましたぁ

さて、私以外の方々が注文された物もほんのりご紹介
 
もこもこさん注文の『ベーコンのカルボナーラ』1300円
超濃厚なカルボナーラでしたよ~流石プロが作るカルボナーラはとろっとろ
絶妙な火加減で完成されてましたぁ^^

次はmarukoさん注文の『生ハムのクリームパスタ』1300円

出血大サービスな程、ふんだんに生ハムが加わっている贅沢なパスタ
クリームソースと意外と合っててこれまた美味しゅうございましたぁ♪

最後はこころサン注文の『帆立とフレッシュトマトのスパゲティ』1300円

こころサンだけ通常の麺をチョイスされてたのですが
また違った食感で美味しかったですよ~
特注で鷹の爪を2本加えてもらっていたので、ピリ辛タイプになってましたが
それがまたいいカンジになってて、流石のチョイス!食のセンスも良い方です

さてこのメインのパスタを頂いてる時に到着したのが

『ガーリックトースト』
カリッカリにトーストされたパンはガーリックの風味が効いてgood!!
最後までソースを頂く際にはパンは必須ですよね~


皆さんの優しさを感じられるお裾分け
一人でのランチでは得られない幸せ…大満足なランチとなりました~


食後にそれぞれがチョイスしたドリンクが到着^^
見事にバラバラな注文だったのが、ほんのり受けます(笑)
ちなみに私は「アイスコーヒー」寝不足だったもので…

全体的に激安ランチという価格では無いかもしれませんが
味わいや使用されてる具材などトータルで考えるとかなりお得な内容です

ただし大盛況のお店ですのでランチはほんのり騒々しい事もあり
静かに落ち着いてランチを楽しみたい方には不向きかと思われます。
あと、お店の構造上ベビーカーでの来店は断られてるようでのでご注意を

私的にはまた是非伺いたいお店です


【華丸亭】
福岡県飯塚市本町12-22
0948-29-5378
ランチ…11:30~限定20食でなくなり次第終了
ディナー…18:00~21:00(要予約)
定休日:日曜
http://hanamarutei.com/index.html


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~♪ (こころ)
2009-08-12 21:45:55
初めての飯塚ランチ、満足してもらえて
本当に良かった~。
華ランは本格パスタなのに、ランチはとてもお得で大人気なの。
本町商店街も結構穴場なのよ(笑)
グルメなmaeko39さんのお口に合って、
安心した~
もっと紹介したいお店たくさんあるから、
定期的に飯塚ランチに来てね~
返信する
こころ さんへ (maeko39)
2009-08-12 23:25:23
とっても楽しい「飯塚ツアー」を計画してくれて有難う
そしてお土産まで準備してくれて…
後ほど紹介するけど、本当にありがとね~

今回食べたフィットネーネ美味しかった~^^
苦手意識があってほんのり敬遠気味だったのだけど、今後は果敢に挑戦していくわ
それに魚介の旨みが加わったホワイトソースが絶品だったし
まだまだ食べてみたいメニューが沢山あり過ぎるのに
気軽に行けないのが、とっても悔しいわぁ

ホントに定期的に飯塚入りしちゃいそうです(笑)
marukoさんと都合が合わない時はJR利用し単独で行っちゃいますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。