もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【サルヴァトーレ・クオモ】のランチに初挑戦!

2014年06月01日 23時27分27秒 | グルメ…天神周辺
さて先日、紹介した【ハッピーターンズ】が博多阪急にオープンした日
久しぶりに開催していた古い友人との「グルメツアー」

無事にお目当ての品を購入した後、以前から気になりつつ未挑戦だった
【サルヴァトーレ・クオモ】でランチを堪能するべく
お店にオープン少し前に到着したら…

まさかの大行列

あらら…もう落ち着いた頃かと思ってただけにビックリ^^
無事に入店できましたが
店内が満席になった後、また行列が始まってましたよ~

まぁ、1000円で「ランチビュッフェ」が堪能出来るなら行列しちゃいますよね
 


二種類のランチを友人とシェアする形で
『プレミアム・ランチビュッフェ』2300円(土日は2500円)
『ランチビュッフェ』1000円(土日は1580円)
そして通常のランチビュッフェにはドリンクバーとドルチェが含まれないので
『ドルチェ・ドリンクバー』300円をプラスしました!!

皆さん入店されて速攻でビュッフェコーナーに行かれた為
撮影できた入り口近くのテーブル席がコチラ↓

お洒落な空間ですよね~

…という訳でビュッフェコーナーが混雑していたので…

まず「ドリンクバー」からアイスコーヒーをゲットしまして

「サラダコーナー」や
                    
「ピザ」や「パスタ」など魅惑の品々をゲット♪
あっという間に品々が無くなるので、その都度補充がされてましたぁ


                     



                     



取り敢えず…惹かれたものを盛りまくった一皿目

美味しく堪能していると
「プレミアム・ランチビュッフェ」で提供される
世界一に輝いたピッツァ『D.O.C』が到着


                    
ピザ釜で焼きたてアツアツの品が堪能できるのは嬉しいですね~♪

「D.O.C」を頂いた感想ですが、超シンプルなピザ
それぞれ厳選された素材を使用されているようで
トマトの甘みと伸びの良いチーズの塩気がいい塩梅でしたよ~
個人的には色んなピザを堪能したいタイプなので
次回は通常のランチフュッフェで十分かな…
1枚食べるのはSサイズとはいえ大変なので^^

そして「おかわり」した二皿目

チョット控えめにしたつもりですが、誘惑に負けまくってます

美味しくお食事を堪能した後はドルチェも堪能




                    

 
でも今回は「チョコフォンデュ」のみ堪能vv
いつも食べ過ぎちゃって失敗しちゃうので(苦笑)

以上のランチを堪能した後
【岩田屋】で開催されてる定番フェアを覗いたり…

気になっていた【福岡三越】のア・ラ・カンパーニュで
日本先行発売された「ガルバニーナ社」の
 
『チェドラータ』756円を美味しく頂きつつ一休み♪

そしてこれまた気になっていた↓コレに乗ってみたり
 
FUKUOKAオープントップバス
意外と(言うと失礼なのですが)60分楽しく過ごせちゃいましたよ~
次回は「夜景コース(90分)」に乗ってみたいかも^^

余談ですが…
基本的に1500円というお値段なのですが
「体験バスチケット」を利用して乗車すると実質1030円で乗れちゃいますよ~♪
二名以上で乗車される時は
「福岡都市圏1日バス乗車券」まで付いて来ちゃう
FUKUOKA体験バスTICKET』が断然オススメです
勿論、オープントップバスの乗車券を提示すると利用当日は
福岡都心フリーエリア内の一般バスと福岡シティループバス「ぐりーん」にも
乗れちゃいますvv

楽しく過ごした後には
ディナーのお店へ繰り出したのですが。。。
詳細はまた後ほど


【サルバトーレ・クオモ】天神店
http://www.salvatore.jp/restaurant/tenjin/index.html

【ア・ラ・カンパーニュ】福岡三越店
http://www.alacampagne.jp/fukuoka_m.html

【西鉄バス】
http://www.nishitetsu.jp/bus/index.html


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pico)
2014-06-04 18:29:59
気持ちいいくらいに美味しそうなものばかり
チョコフォンデュなんて、立ったままでクルクルしながら、ひたすら食べたいわ~(^o^)
返信する
pico さんへ (maeko39)
2014-06-04 21:31:10
コメントありがとうございます
オープン以来、人気が続いてるのも納得な内容でしたよ~
基本的に女性の方が多かったのですが
お一人で利用されてる男性の方もいらっしゃいました!!
細身な方でしたが、そりゃあもう…ガッツリ食べてらっしゃいましたね(笑)
焼きたてのピザが次々と提供されてましたし、品数も豊富でしたのでオススメ♪
チョコフォンデュ…童心に戻ってチョコを塗しまくっちゃいましたぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。