もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

いまさらですが…初来店!【吉塚うなぎ】♪

2012年07月27日 23時38分19秒 | グルメ…博多区
過去ネタです…

今日は土用の丑の日って事で、今年はどうしようかなぁ…
って思いつつ結局食べなかった鰻(笑)
だって高価過ぎるでしょう?
値段と質が合って無い気がしたので今年はパス^^


でもまぁ、せめて雰囲気をブログでは味わおうって事で
GWに旦那さまと利用した【吉塚うなぎ】のご紹介です

福岡ではお馴染みの美味しい鰻が食べられるお店【吉塚うなぎ】
ど定番のお店なのですが。。。
いつもお持ち帰りをしてもらっての利用だったので、実はわたくし初来店
 
数年前にリニューアルオープンされた事もありキレイな外観&店内

今回はGWの利用だったので予約をしての来店
部屋代無しで席のみの予約でしたが畳敷の椅子席なので足が痺れる事も無く超快適
個室利用となると部屋代が必要みたいですね~

さて、このブログでは出来る限りメニューを掲載させて頂いてますが
利用した日以降に価格の改定があってましたので省略させて頂きまして…

夫婦二人迷わず注文した品のご紹介です

『特うな重』3000円 ※2012/7現在は3500円

きも吸い付きでのお値段ですが、立派なお値段なだけあり
鰻の蒲焼をたっぷり味わえちゃいます

こちらのお店の焼き加減は外側がカリッとしつつ、ふんわりとしたカンジ♪
グルメな友人が大好物なだけあり美味しい鰻でしたね~

価格高騰が続いている鰻。。。
気軽に頂けなくなっているのが残念ではありますが
ゆったり快適に頂けるお店ですので
また機会を作ってお邪魔したいと思います


【吉塚うなぎ】
福岡市博多区中洲2-8-27
092-271-0700
11:00~LO20:30
定休日:水曜
http://yoshizukaunagi.com/index.html


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。