もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

お気に入りの【pico spoon(ピコスプーン)】でのお食事♪

2012年07月24日 23時53分28秒 | グルメ…城南区
過去ネタです…

お気に入りのお店【pico spoon(ピコスプーン)】
定期的にお邪魔してまして、毎回美味しいお食事を頂いております^^
という事でまとめてご紹介

※日替わりの内容も多く含まれておりますので
同じメニューでの注文は出来ないかと思われますがご了承下さいね~

まずは随分前(3月)に頂いた品からご紹介

『今日のごはん』680円

「ビビンバ」(ご飯少なめ)


                     
生卵をど~んと加え、混ぜ混ぜして頂いちゃいます

様々な種類のナムルとお肉がたっぷり盛られまくった内容♪
ご飯は少なめにしてもらってますが。。。ボリューム満点
勿論味わいばバツグンに美味しいです

食後にはいつも通りコーヒーを頂きこの日は終了!

「食後のコーヒー」プラス200円


続いて紹介するのは5月にお邪魔した際の品々

  
博多きゅうりキャンペーンに参加され提供されていた品の「ポリポリ」180円
「きゅうり」と「チーズ」の二種類があり、どちらも卵・バター不使用!!
アレルギーをお持ちのお子さんでも食べられるおやつ
どちらも頂いてみましたが、素朴ながらクセになる味と食感なので
お子様のみならず、大人でも美味しく頂ける品でした~♪

さて、ポリポリ頂いていると注文品が到着^^

『今日のごはん』
店主さんから「辛いの大丈夫ですか?」との問いがあり
「恐らく。。。」と微妙な返事をしてみると
メイン料理が「ジャークチキン」という事が判明
てっきり「ハバネロ」的な物かと思い、身構えちゃってたので一安心(笑)
 
スパイシーながらバジルとローズマリー等も使用されてる品なので
辛いだけでなく風味も良く、ご飯に合う一品でしたぁ

何よりコチラのお店では不足しがちな「お野菜」をたっぷり頂けるのが有難い

美味しく完食した後は、いつも通り「食後のコーヒー」プラス200円を頂き


5月にしては暑かったので、つめたい飲み物を追加
 
『ゆずジンジャー』430円(アフタードリンクの為50円引き)
自家製のゆず蜜を使用され、ジンジャーエールで割ったドリンク
下の方に溜まってる蜜を混ぜながら頂きます。
心地よい甘さに生姜のピリリとした刺激が良いアクセントのドリンクでしたぁ♪


そして6月に利用した際には
いつも頂く「今日のごはん」ではない品に挑戦!!


                     
『ナシゴレン』630円
気になりつつ挑戦できていなかった品だったのです♪
インドネシアのチャーハンでして
ピリ辛&甘めのWソースが甘辛い不思議な味わいだったりします
目玉焼きが乗せられててボリューム満点
あ、基本的に【pico spoon(ピコスプーン)】のご飯の量は多めです


それでは最新利用となった7月にお邪魔した際のご紹介^^

新しく冷蔵庫を置かれてらっしゃいました~


                     
冷たい「アップルジュース」も頂けますし
「卵」や「もやし」も販売されてましたよ~

そしてこだわりの品々も置かれ販売されてます
 



                     



で、頂いたのは『今日のごはん』680円


                     
メインのお料理は豚肉のシシリアン風炒めで
たっぷりのキノコを使用されたメニュー
ほんのり甘めの味付けで、チョット新鮮なカンジでしたぁ

メイン以外のお料理は野菜がたっぷりぃ
「ゴーヤ」や、定番の「もやしのナムル」を美味しく堪能!
「ピーマンの煮浸し」は丸ごと一個を使用され
冷たい状態での提供という夏にピッタリの一品♪評判が良く人気の品だそうですよ~
美味しいご飯と野菜たっぷりで美味しい味噌汁も頂き大満足で完食^^


美味しいご飯と楽しいお喋りを堪能するべく、また伺う予定ですし
お気に入りのお店なので、またご紹介させて頂きまぁす


【pico spoon(ピコ・スプーン)】
福岡市城南区松山2-5-5
092-834-9147
11:30~19:30(OS19:00)、祝日…12:00~18:00
定休日:日曜・第三月曜


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピコスプーン (まりあ)
2012-07-26 10:32:00
行ってきました☆カレーの日に(^_^)v タイカレー美味しかったですよ♪
返信する
まりあ さんへ (maeko39)
2012-07-26 23:26:37
あ、【ピコスプーン】に行かれたのですね~
それも「タイカレー」の日に
私も一度だけカレーの日にお邪魔し「グリーンカレー」頂きましたが
砂糖多めのリクエストも聞いてもらえ美味しかったなぁ♪
また、食べたくなっちゃいました^^

通常提供されてる「今日のごはん」も野菜たっぷりでオススメですので
また挑戦されてみて下さいね~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。