もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

物産展での購入品♪

2013年04月14日 23時35分48秒 | グルメ…デパ地下・物産展 
4月に入り魅惑の物産展が激増中(笑)
日頃購入し難い品々がゲット出来ちゃうのですが人気の品々は行列必死
なのですが、たまたま意外と並ばずに済んだ品をご紹介

まずは【大丸福岡天神店】にて16日(火)まで開催中の
「大北海道物産展」での購入品
【銀座屋】


 
『パパラギ牧場生クリームinメロンパン』330円
購入する時は気付きませんでしたが、結構なお値段のメロンパンで(笑)
コラボものの商品ですのですものね~
あっさりとした甘さのクリームがたっぷり入ったカリサクなメロンパン
メロンパン好きな旦那さまが喜んで堪能しておりましたぁ

 
『クロワッサン』値段失念
個人的にコチラの品の方が好みでしたね~
メロンパンよりクロワッサン好きのなで♪

撮影を忘れちゃいましたが、カニのお寿司みたいな物も購入し北海道物産展を堪能
開催期間が長いのも嬉しかったですね~


続いては【岩田屋】にて15日まで開催中の「探検九州フェア」での購入品
以前、別の物産展で購入し紹介して以来、大好物となった
【海木】の『海木だしいなり』1313円をお目当てに来場
無事購入したのですが、うっかり撮影する前に完食
いやぁ、久しぶりの「絶品いなり」だったのでつい(笑)

つづいて購入した品は…
【ミカエル堂】
 
『シュードーナツ』210円
ケンミンSHOWで紹介されて以来、すごい人気で大行列だったので
敬遠していたのですが先客1名のみだったので初購入
もう少しお手ごろな価格の印象があったのですが。。。
味わいの感想としてはコショウ多めで濃い味!
美味しい揚げパンではありましたが、今回購入出来たので充分満足かな^^

コチラ↓も行列短めだったので購入してみた品
【ひょうたん寿司】

『カニクリームコロッケ』(3個)1050円
 
3個での購入がお得だったので思わずチョイス(笑)
付属のソースと一緒に頂くとワンランクupな感じ
カニの旨みたっぷりで美味しく旦那さまとペロッと完食

最後に紹介するのは…
これまた毎回行列していたので気になりつつも断念していた品
【味のくらや】
 
『からいもだんご』(5個)600円
 
餡入りと餡ナシの二種類があり、それぞれを購入させて頂きましたぁ
 
個人的な好みとしては意外と餡ナシの方が好きだったかも
素朴なカンジの味わいでなかなか美味しかったです。
ただ、新商品の「ふるふる」っとした品に心奪われちゃったので次回に挑戦決定デス^^

いつもはGW中に開催される「探検九州フェア」だったのですが
今回はチョット早めに開催された事もあり個人的には利用しやすかったですね~
GWって何かと既に予定が入ってたり、人出が多そうで敬遠してましたからね…
また来年も開催されるとイイなぁ。。。


【大丸福岡天神店】
http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/

【岩田屋】
http://www.i.iwataya-mitsukoshi.co.jp/index.html


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。