まど

細く開いた窓を覗いてみると、そこにはNikonD70Sを前に困惑している女がひとり・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなの (新妻)
2006-07-08 09:04:36
願いは届きましたかね??

新妻のささやかな願い(夫婦仲良く・家族仲良くいられますよぉに)は、願った当日さっそくやぶれました

ちょっとした事でケンカです(泣)
返信する
床が抜ける・・・。 (うしろの正面)
2006-07-08 13:01:01
新妻さん、こんにちは。

7月に入ると笹を買っているお母さんとか見かけますね。

うちも子どもが小さい頃はやりました。

子どもの願いというのは、純粋で、好いです。

この七夕飾りはオフィスビルのエントランスにあるのですが、OLさんがひとり、またひとり、と備え付けの短冊に願いを書いては下げていくのです。

何人かで来て、というのではなくひとりで、というところが、なにか願い事の真剣さを物語っているようでした。



>ちょっとした事でケンカです(泣)

いいですよぉー、たくさんケンカして下さい。しかも、なるべく、ちょっとしたことで。

お互い溜め込むことのほうが、つらいことではないでしょうか。

ウチ?溜まってますよおー、床が抜けそうなくらい。(笑)



返信する
なかには「世界征服を・・・」なんてのもありました。 (tarutaru)
2006-07-08 14:48:40
僕の場合、願い事は毎年一つずつ増えていきますね。この歳になると札束のような短冊に願いを託さなければなりません。あはは。

街の一角にあった七夕飾り、ちょっと盗み見をしたら「・・・と幸せになりたい」「・・・健康に」なんていうのが多かったですね。確かに当たり前であることが幸せなことなのかなと思いました。でも、なかには「世界征服を・・・」なんてのもありました。
返信する
願いはデカく。 (うしろの正面)
2006-07-08 19:23:03
tarutaruさん、そんなに願い事があるなんて、エネルギッシュですね!うらやましい!

私の場合、もう短冊に書く願い事なんてありません。

枯れてますからねー、わたし。トホホ。

やはり、創作をしようなんて人は向上したいという願いがなくっちゃね。

少し、爪のアカでも分けてもらわなくっちゃ。

あとで、また、伺いますねー。



願うという行為は美しいですね。

願ったり、祈ったりするというのは、良い方向に向かいたいという、良いエネルギーです。



世界征服はショッカーのみなさんが下げたのではないでしょうか。



返信する

コメントを投稿