まど

細く開いた窓を覗いてみると、そこにはNikonD70Sを前に困惑している女がひとり・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この光、自然の神秘ですよね (mako(雑感ノート))
2006-03-26 06:08:19
4月上旬は、湘南海岸、辻堂、江ノ島、鵠沼辺りで、ダイヤモンド富士が見られそうです。カメラを持って出かけようと考えています。良い写真が撮れると良いのですが。

相変わらず良い写真ですね。この光、自然の神秘ですよね。
返信する
自然の力に感動します。 (うしろの正面)
2006-03-26 14:09:36
makoさん、こんにちは。

ダイヤモンド富士って、どういうのですか?

言葉の感じから考えると、白く光輝く富士と言う感じがしますが。

富士は、ただ富士であるというだけで完成された存在なので難しい素材ですよね。

ただ、魅せられるとゾッコンになってしまうでしょうね。

私は片岡球子の富士が好きです。

きっと、撮ってきて下さいね。楽しみにしております。



>この光、自然の神秘ですよね。

今回海に行って、自分の見た自然の表情の中では一番美しい色だったと思います。

錦にこのようなものがありますが、こういう光を見た職工が、織に再現したいと思ったのだろうと。

自然の力は偉大ですね。





返信する
Unknown (Unknown)
2006-03-27 15:15:40
これは本当に美しいですね。

ダイヤモンド富士という言葉の意味も何となくわかるような気がします。永遠の輝きを持つダイヤモンドと二つとない不二、富士。

今一瞬の輝きをしっかり感じとめる心の余裕を失いたくないものですね。

この様子がもっと見たいです。
返信する
これは本当に美しいですね。 (tarutaru)
2006-03-27 15:24:28
追伸。
返信する
二重に褒めて下さって、ありがとう。 (うしろの正面)
2006-03-27 17:49:51
tarutaruさん、こんにちは。



>これは本当に美しいですね。

儚いから、余計美しかったです。

写真を撮るようになって、光の移り変わりに敏感になりました。

特に日の出・日の入りはあっという間に光が変わってしまいますね。

うまく捕らえたときも、失敗したときも、そんなことに気付けるようになって、良かったなと思います。



>今一瞬の輝きをしっかり感じとめる心の余>裕を失いたくないものですね。

ほんとうに。

写真を撮るという行為によって、心の余裕が生まれればもっといいのですが。



返信する

コメントを投稿