まど

細く開いた窓を覗いてみると、そこにはNikonD70Sを前に困惑している女がひとり・・・

神の戒め

2006-09-04 13:19:46 | Weblog

今までにない嫌な音がしたと思った・・・。

立ち上がろうとしたら、ストラップを踏んづけておりまして、ですね、レンズからガチャッ!と落ちました、です。

・・・・トホホ。レンズは無事だけど、何かがゆがんだらしい・・・。

昔から注意力散漫で粗忽な人間でしたので、来るべき日が来たとも言えるかもしれません。

しばらく写真撮れないなあ・・・。
どうする?コンデジで撮るか?ジイサンのフイルム一眼たちはきっとカビだらけだし。
いっそこないだ実家から持ってきたオリンパス・ペンなんてどうだ?
自分のちょちょら(新潟弁です)な写真の撮り方を叩き直すために、少しアナログってみたほうがいいのかもしれない・・・。(オリンパス・ペンはアナログ?)
神の計らい、だろうか?
・・・・いや、ただの破損でしょう。・・・チェッ!戒めのほうか!

うーん、神様のくせに色っぽい・・・・・、と思ったのでバチが当った、のかもしれません。

 


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微熱が出てきました ( tarutaru)
2006-09-04 21:05:15
>しばらく写真撮れないなあ・・・。



いまだに微熱が続いているのかなあと思ったら・・・これはお困りですね。

この際、アナログで新境地を。

この色っぽい写真にあてられてこちら、微熱が出てきました。
返信する
Unknown (クリスタル)
2006-09-04 21:56:11
ご愁傷様でした

修理早めに出されると良いですよ、案外安く

直ってくるかも
返信する
怪我の・・・・ (うしろの正面)
2006-09-05 12:54:13
tarutaruさん、別の病気が、じゃなくて怪我が発生しました。トホホ。

今までカメラの性能におんぶに抱っこだったなあと、改めて思い知りました。

もっとも一眼レフの機能も使いこなせていないんですが。

この際、ちょっと不便な撮影をしたほうがいいかもしれません。



>この際、アナログで新境地を。

新境地が開けたらまさに怪我の功名ですが、なにか少しくらいはつかめるといいです。

返信する
入院させるよ。 (うしろの正面)
2006-09-05 13:06:07
クリスタルさん、あなたのカメラが修理から戻ってくるのと入替に、私のカメラが入院です。(正しくはレンズ)

性格が精密機械をいじるのに向いていないんです。

テレビは叩いて直すものとして育った世代だし。

あーあ。ちょっとの不注意で・・・。

しかも、健康保険が利かないし!私が怪我したほうが安かった・・・おっと、禁句。

明日、行ってきますわ。そちらと同じく神田ですが、こちらは岩本町です。遠いねえ。
返信する
なんとなんと… (naom)
2006-09-05 23:40:34
これはお気の毒なことになりましたね。。。

自分もむかしフィルムの一眼レフを入れた袋ごと落っことしてその時はレンズは大丈夫でしたが本体を入院させたことがあります。中古品を買い直すほうが安いかもしれませんなどと言われながらそれでも迷い無く直すほうを選ぶのは愛着以外じゃありません。

バイクで家に着いたらコンパクトカメラが無くなっていたとか言うこともありましたね。

神様は関係ないと思いますけれど、まあこの先気を付けるより仕方がないでしょう。

しばらくはうしろの正面さまの写真もお預けですか。首を長くして修理明を待っています。
返信する
あらま、これはこれは (clock_up)
2006-09-06 00:54:40
やっちゃいましたか・・・お気の毒でございます。 でもアナログいいすよ!撮影するとき・・無駄に撮れないというプレッシャーをもれなく感じることができます。(^。^;)

フィルム一眼は手放したのですが・・

コンパクトカメラで先日撮影してみたら、いい味出てましたよん。(リバーサルフィルム使用)  最近LOMOなどが流行ってますしねぇー  入院中にぜひお試しあれ!
返信する
入院しました。 (うしろの正面)
2006-09-06 22:49:12
なおえむさん、やっちまいました・・・。

久々に、あ゛ーっ、アタシという女はなんて不注意なヤツなんだ!とアタマをポコポコしたくなりました。



>中古品を買い直すほうが安いかもしれませんなどと・・・・

わかります・・・。その気持ち・・・。

特に自分の不注意で怪我をさせてしまったのに、例え機械でもあっさりおさらばは出来ませんよね。

今日、入院させて来ました。

戻ってきたら大切に使いたいと思います。



バイクから転げ落ちたコンパクトカメラは、一人旅がしたくなったのですよ、きっと。

今頃、綺麗な景色を見ているかもしれません。



>首を長くして修理明を待っています。

そんな風に言っていただいてありがとうございます。初心に戻って撮るようにしたいと思います。







返信する
私のまわりの機械たちに次々と不幸が・・・。 (うしろの正面)
2006-09-06 23:06:29
clock_upさん、やっちまったのよ!



>撮影するとき・・無駄に撮れないというプレッシャーをもれなく感じることができます。

 私がデジカメ買う前に「デジカメって撮り方が荒くなることがあるんじゃない?」と聞いたの、覚えてます?

危惧したとおり、「ま、撮っとくか」みたいな撮り方するようになってました。途中でこりゃ、いかんと思って注意するようにしましたが・・。



今うちで生きているフィルムカメラはオリンパス・ペンだけなんですよ。

あれはリバーサルフィルム、使えるんでしょうか・・・。

高いから余計、プレッシャーかかっていいかもしれませんが。(笑)

入院期間は10日くらいだとのことでしたが、やっと歩き回っても日射病にかからない季節になったというのに、10日は待ち遠しいです。

その間に、久々にコンデジたちと仲良くしようと思いますが。



関係ないけど、今日会社の私のパソコン、ご逝去されました。

決算なのに、仕入れ帳、ふっとんだかもしれない。あはは・・・。(涙)

返信する

コメントを投稿