まど

細く開いた窓を覗いてみると、そこにはNikonD70Sを前に困惑している女がひとり・・・

おフランスの日  アテネ・フランセ

2006-10-12 16:03:31 | Weblog

うちに一番近いおフランスから歩いて二番目に近いおフランスへ・・・。
アテネ・フランセです。
ここは本当に写真を撮るのが難しいです。どうやったらこのインパクトあるファサードの魅力を引き出せるのか、いつも悩む。
悩むんですが、左側からか正面か右側からかのショットしか撮れないので結局いつも同じ。(苦笑)

ところで、何故フランスだけ「お」がつくんでしょう。
おドイツともおアメリカとも言いません。
私の世代ではおそ松くんのイヤミが「おフランスでは・・・」といっていたのが染み込んでいるのですが、あれを抜かしてもちょっと揶揄が入ってしまうのでしょうか。
うーん、フランス、ちょっとスカしているからねえ。



曇りの日は灰色のアテネ・フランセ。今日は青だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ!大当たり~い。 ( tarutaru)
2006-10-12 21:23:31
>アテネフランスではないのですね。

ムフ。それは・・・・・・・・・・・・。

tarutaruさん、予知能力ありますね?



うわあ!大当たり~い。アテネ・フランセでした。って・・・でも御褒美なし

ここの先生、陶芸やっているんですよ。



>曇りの日は灰色のアテネ・フランセ。今日は青だ。



青がとてもきれいです。壁面の連続したカーブがおしゃれですね。とてもうまく撮っていて清清しい気分にしてくれます。やっぱりこういうのはうしろの正面さんの得意とするところですね。

返信する
次は? (うしろの正面)
2006-10-12 22:15:11
大当たりぃー!ドドンドン(太鼓の音)



前のところで予知されちゃった時には、あっ、こらこら、と思いましたよ。

ご褒美ですって!?

私がtarutaruさんの隠れた能力を引き出して差し上げたのですから、私にご褒美ちょうだい。(笑)



>ここの先生、陶芸やっているんですよ。

へーっ、どんなものを作られるんでしょう。

異人さんが作る陶器って、不思議に異国の香りが漂うんですよね。あれ、おもしろいです。



>やっぱりこういうのはうしろの正面さんの得意とするところですね。

ギャッ!嬉しいことを言って下さる!

やっぱ、ご褒美、あげます。(笑)



さあ、次にUPするのは何でしょう?

アテネ・フランセと同じ日に撮ってます。

冷静に考えれば、わかります。

返信する

コメントを投稿