まど

細く開いた窓を覗いてみると、そこにはNikonD70Sを前に困惑している女がひとり・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現像写真? ()
2007-09-04 16:54:36
 軽井沢から追分に向かうとき、駅を出て真っ先に迎えてくれたのが 垣一面のヘブンリーブルーでした。 平板な写真になってUPしませんでした。現像? デジカメではないのですか? 何も知らない蛙です。 

 うしろの正面さん さすがの写真ですね。碧空に負けない花、歴史的建物の切り取り、万灯の心を見つめる明かり。しみじみ探すふたり
 写真の前で、話かけてみました。響くものがあります。 ありがとうございます。

今むかし 愉しみました。 おじいさん て お父さま?
返信する
ジイサンの正体は・・・ (うしろの正面)
2007-09-05 12:36:41
蛙さん、うらやましいなあ。
よりによって追分に行くときなんて。
私が油屋に泊まったのはもう10年も前になってしまいましたが・・・、追分は変わらないでしょうね。
ゆうすげ、ぎぼうし、おみなえし、追分に似合う花はなんだかひっそりと咲くイメージでしたが、ヘブンリーブルーもいいですね。
あの青をかの人に見せたら何と言ったでしょう。

現像・・・、私もあんまりよく判ってなくて言葉が間違っているかもしれませんが・・・、
フィルムだとラボに出しますよね、そこで調整してくれてネガにするらしいです。(つまり、現像?)
デジカメはそこでやってくれる調整(コントラストだとか、色味の具合とか?)を自分で出来る、ということのようです。
私はニコン用のソフトを買いましたが、ネットで無料のソフトを拾えます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/ring/jtrimring.html
あれだけいろいろな技を使ってブログを作れる蛙さんですから、すぐ慣れていろいろ遊べると思います。

ふふふ、ジイサンって、うちのダンナのことです。
休日は寝たきり老人になってしまうので、ジイサンとお呼びしております。

返信する

コメントを投稿