モラルハラスメント・ブログ

モラルハラスメントな夫と壮絶なバトルの末離婚した二児の母のブログ☆モラハラブログリンク集もあります☆

合同練習会

2005年06月26日 01時34分54秒 | 日記
今日は、ジャズボーカル教室の、合同練習会でした。
普段は先生のピアノだけなのですが、
今日はドラムとベースの方が見えていました。
やっぱり、大勢の前で歌うのは、気持ちよかったです。

全部で25人ぐらい、おられたかな?
何より、上手な女性の方がたくさんおられたので、
もっと頑張ってみたいって、とても刺激になりました。
上手になろうと思っても、すぐになれるものではないんだけど・・・
もっと練習して、勉強しなきゃいけないなって痛感しました。

ともかく忙しい一日でした。
汗もたっぷりかいて、帰ってまたジョギングして・・・
明日は面接交渉で、また元夫と顔を合わさなくちゃいけません。。。
月2回は多いですよね。

これから部屋片付けて、寝ちゃいます。最近更新してなくてごめんなさい。
母子ともに、とっても元気で、心穏やかに過ごしています。
おやすみなさい・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会わないで面会してます (aki)
2005-06-26 09:45:38
私は、夫と会わないで子どもと面会をしていますよ。



最初は、どこかの駅で待ち合わせなどしていたのですが、

今じゃ、子ども達のマンションまで迎えに行き、

エントランスで呼び出します。

呼び出すと子どもが出ますから、夫いらず、です。



そうして、帰りもマンションまで連れて行きます。

やっぱり夫要らず、です。



なんでこうなったかというと、

夫が遠出を許さず、近所の徒歩圏内でしか会わせられない

と言い出したからです。

私がどこかへ連れ去っていくのではないか?と不安に思ったからだそーです。

(連れ去るのならば、とっくの昔にやってたと思う!)

また、お金をそうやってどこかへ連れて行くことの面会で使われて、自分に金を払われないのが嫌だからだそうです。



2年前は、映画だって、少し遠くの公園だって行けましたが今は行けません。お泊りでの面会だってしていました。

でも、2年前の夏以降、子ども達の徒歩圏内の近所だけでしか、遊べない。隣の駅にすら行ってはならん!のだそうです。



そんな制限があって面接交渉の調停を申立てたのですが、なんせ月に3回程度会えているものですから、下手に取り決めた方が会う頻度が減ってしまいますと、調停委員に泊まりなどよりも、会えていることが大切なのでは?と説得され、とりあえず、会わせるという証書作成で終わりました。

そんな不自由な状態ですが、もう少し子どもが大きくなって、父親に黙っていられるようになったら、子どもとコソーリと映画にいきたいなあって思ってます。



そもそも、なんでコソコソじゃなきゃあかんのだろう?そんな「夫に文句言われるからできない」と思ってる自分が嫌になります。



離婚もしてないし、相手が頑固に離婚しない!と言っているのに、面会に制限設けて嫌がらせしてるとしか私には思えなかった。

その嫌がらせする人の言うなりになっていると子どもと会える。

だから、「まあ、会えてるだけでもマシ」と考えることにして、適度に楽しく過ごしています。

時折、子どもというニンジンをぶら下げて何もできない自分を感じて力が抜けますが。。



話が脱線してしまいましたが、こんな感じで、私は、子どもと会うのに、夫と会わずして面会をしてます。

そういう方法もあるということです。



どなたか、第3者の方が連れて行ってくださると負担が減っていいですね。少しお金掛かっても、シッターさんなどを頼むとかいう方法もあるかもしれませんね。
返信する
心穏やかに、が何よりです (いぐ)
2005-06-26 10:39:00
ジャズ、こんな私でも昔は聞いてましたよ~。サラ・ボーンのCDとか、夜、1人静かに聞いてたのが

嘘のようですねー。

一体、誰の話って感じです



ジャズボーカルって難しそうだけど、極めて下さい!

そして、いつか、歌って料理してモラハラ問題とも戦う、そんな
返信する
またやっちゃった・・・。 (いぐ)
2005-06-26 10:42:59
ママさんタレントとして、羽ばたいて下さい!

待ってまーす。





返信する
Unknown (ある)
2005-06-26 12:25:09
んだんだ、あれだ・・・

綾戸チエさんみたいなパワフル人になるだ!
返信する
素敵素敵~♪ (宇砂子)
2005-06-26 12:44:17
リサイタルやってくださ~い!

お花持っていきますよ♪



うっとうしい面接交渉も、そのパワフルさで乗り切ってください!

頑張って~(^^)
返信する
ならば私は… (ユリコ)
2005-06-26 13:40:18
伴奏しましょうか?(笑)ちなみに、実は元吹奏楽部なんで、サックスもできますよ!(笑)まっち~さんの歌聴いてみたいっす。
返信する
お久しぶりです♪ (とも)
2005-06-27 14:35:17
まっち~さんお元気そうでなによりです。

最近仕事が忙しくてなかなか見る機会がなく久しぶりに見たら、またまたリニューアルしててびっくりです。



まっち~さんのパワフルさに見習い自分も頑張らなくてわ!!と思っています。



まっち~さんレシピの鳥丼を家で作りました。

すっご~く好評で、子供は『今日のごはん最高~!』と喜び完食、旦那も『おいしい~!』と喜んでいました。実は、あまりの好評に3回も作っています。もう我が家の定番メニューに間違いないです。

まっち~さんおいしいレシピありがとうございます。

またお時間がありましたらレシピ教えてください。



まっち~さんがまっち~さんらしくある為に歩みだされた人生にかんぱ~い♪

返信する
こんばんは☆ (akiさん、いぐさん、あるさん、宇砂子さん、ユリコさん、ともさん)
2005-07-02 00:19:29
■akiさん



こんばんはakiさん、暑いですね~



>私は、夫と会わないで子どもと面会をしていますよ。

最初は、どこかの駅で待ち合わせなどしていたのですが、

今じゃ、子ども達のマンションまで迎えに行き、

エントランスで呼び出します。

呼び出すと子どもが出ますから、夫いらず、です。

そうして、帰りもマンションまで連れて行きます。

やっぱり夫要らず、です。



そうかぁ。

それっていいかもですね。。。

と思って車でじっとしているのですけれど、

元夫がなんやかや話に来るのですよぉ・・・



>なんでこうなったかというと、

夫が遠出を許さず、近所の徒歩圏内でしか会わせられない

と言い出したからです。

私がどこかへ連れ去っていくのではないか?と不安に思ったからだそーです。

(連れ去るのならば、とっくの昔にやってたと思う!)

また、お金をそうやってどこかへ連れて行くことの面会で使われて、自分に金を払われないのが嫌だからだそうです。



はいなるほど、モラらしいですねぇ。

どうしてこうも、悪意に満ちた推察しかできないんでしょう。



>2年前は、映画だって、少し遠くの公園だって行けましたが今は行けません。お泊りでの面会だってしていました。

でも、2年前の夏以降、子ども達の徒歩圏内の近所だけでしか、遊べない。隣の駅にすら行ってはならん!のだそうです。



そういう「制限大好き」なとこがモラですよね。

だから、うまくいかなかったのにって、思いますね。



>そんな制限があって面接交渉の調停を申立てたのですが、なんせ月に3回程度会えているものですから、下手に取り決めた方が会う頻度が減ってしまいますと、調停委員に泊まりなどよりも、会えていることが大切なのでは?と説得され、とりあえず、会わせるという証書作成で終わりました。

そんな不自由な状態ですが、もう少し子どもが大きくなって、父親に黙っていられるようになったら、子どもとコソーリと映画にいきたいなあって思ってます。



ああ・・・お辛いですね。そう考えると。

でも継続的にそういう時間を許されているだけでも、

いいのかもしれないですね・・・



>そもそも、なんでコソコソじゃなきゃあかんのだろう?そんな「夫に文句言われるからできない」と思ってる自分が嫌になります。



はい、離婚後も「制限」は続きますよ。

なんせこっちは刷り込みされてますから・・・

そこんとこ不利じゃないですか。



>離婚もしてないし、相手が頑固に離婚しない!と言っているのに、面会に制限設けて嫌がらせしてるとしか私には思えなかった。

その嫌がらせする人の言うなりになっていると子どもと会える。

だから、「まあ、会えてるだけでもマシ」と考えることにして、適度に楽しく過ごしています。

時折、子どもというニンジンをぶら下げて何もできない自分を感じて力が抜けますが。。



なるほど・・・

「人質」とでも思っていそうな勢いですね。

子供達に嫌なことを吹き込まなければいいけど・・・



>どなたか、第3者の方が連れて行ってくださると負担が減っていいですね。少しお金掛かっても、シッターさんなどを頼むとかいう方法もあるかもしれませんね。



いやぁ・・・とてもそんな余裕は(笑)

でもでもこれからずっと続くことですから、じっくり考えたいと思います。

お互い、イロイロ不便はありますけど、「モラと一緒に住んでないだけマシ」と思いましょうね。

ありがとうございました!



■いぐさん



いぐさんこんにちは♪



>ジャズ、こんな私でも昔は聞いてましたよ~。サラ・ボーンのCDとか、夜、1人静かに聞いてたのが

嘘のようですねー。

一体、誰の話って感じです



おおっ、サラボーン好きです♪

なかなかね、あの域に達する人は少ないと思いますね。

天才!!ですよね。



>ジャズボーカルって難しそうだけど、極めて下さい!

そして、いつか、歌って料理してモラハラ問題とも戦う、そんな

ママさんタレントとして、羽ばたいて下さい!

待ってまーす。



タレント・・・って年でもないんだけど・・・(笑)

けど確かに、歌っていると全ての嫌なことを忘れてますね。

そんな余裕がないというか。

そのお陰でこの3年間頑張れた気がします。



■あるさん



あるさん~こんばんは☆すっかりあるさんで定着ですね☆



>んだんだ、あれだ・・・

綾戸チエさんみたいなパワフル人になるだ!



綾戸チエさん、かっこいいですね。

かっこよくて、かわいい女だと思う。

私も憧れてます☆☆☆



■宇砂子さん



まいど宇砂子さん~

私はマンマミーアとは別世界に住んでますよ~



>リサイタルやってくださ~い!

お花持っていきますよ♪



リサイタルといわず、カラオケボックス行きましょう(爆)

マイク離しませんけどぉ~



>うっとうしい面接交渉も、そのパワフルさで乗り切ってください!

頑張って~(^^)



はい~ここに居る時は強気なんですけどね。

ついつい、元夫に会うとシュンとなっちゃいますね。

今度は・・・十字切って行こう!(爆)



■ユリコさん



ユリちゃん元気~



>伴奏しましょうか?(笑)ちなみに、実は元吹奏楽部なんで、サックスもできますよ!(笑)まっち~さんの歌聴いてみたいっす。



すすすごい、サックス吹きながらピアノして☆

私は、ギター弾けるから、ベースの練習でもするわ♪

広島ぐらいが中間地点かねぇ~

いつかセッションできたらよかとですねぇ☆



■ともさん



ご無沙汰ですともさん☆



>まっち~さんお元気そうでなによりです。

最近仕事が忙しくてなかなか見る機会がなく久しぶりに見たら、またまたリニューアルしててびっくりです。



ええなんとなく、少しでも見やすいようにと思いまして・・・

PCあんまり詳しくないので、悪戦苦闘ですわ・・・



>まっち~さんのパワフルさに見習い自分も頑張らなくてわ!!と思っています。



ええ、気合だけは人一倍あるんですけど(^^;

なかなかおっちょこちょいで抜けてるヤツなんですよσ(o^_^o)



>まっち~さんレシピの鳥丼を家で作りました。

すっご~く好評で、子供は『今日のごはん最高~!』と喜び完食、旦那も『おいしい~!』と喜んでいました。実は、あまりの好評に3回も作っています。もう我が家の定番メニューに間違いないです。

まっち~さんおいしいレシピありがとうございます。

またお時間がありましたらレシピ教えてください。



ぶわははは(≧▽≦)そうですか、よかったよかった☆

子供達にはマヨネーズ

ご主人には紅しょうがや、韓国ノリ、てんこ盛りネギとか散らしても喜ばれますよ♪

よく作るなら、是非タレを冷凍してみてくださいね。

美味しさがずっと蓄積できますからぁ☆



>まっち~さんがまっち~さんらしくある為に歩みだされた人生にかんぱ~い♪



ありがとうございます。

たどたどしくもちゃんと一歩一歩、皆さんのお陰で前進してます。





返信する

コメントを投稿