下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

もうすぐ春です。

2010年03月05日 | 下北半島ツーリング
 もうすぐ春です。いよいよ風の季節になりそう。下北の路も雪解けです。

 で、ダックスを引っ張り出してみました。初乗りは、すでに終えておりますが、雪の子が降ったり、やんだりでした。

 早く、遠出がしたい!











左が下北文化会館、右がみなみやさん、正面が釜臥山です。





 自宅からの風景です。春が刻々と近づいています。ふきのとうの芽も出始めているかと思います。テレビでお天気情報を放映しています。今年は、豪雪な様な気がするけど、実は、平年並み。雪も78cmぐらい降ったけど、平年並みだ、ということでした。
 これは、実は、昨年が小雪で例年の半分しかなかったそうです。で、今年が、いつもどおりなので、かなり降ったような錯覚?におちいっているらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 天気予報は、午後から晴れだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿