下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

天気予報は、午後から晴れだったのに・・・。

2010年03月06日 | Weblog
 今日は、午後から晴れの予報だったけど、一向に晴れません。

 ダックスとミニミニツーリングに出かけようとしましたが、中止です。

 明日からまた、仕事になるので、気分転換に何をしようかな?








 うちのお店(スーパー)にイベントで出張販売に来ている「丸の内ロールケーキ」です。前の日と今日と2日連続で、並びました。自分は、お休みなので「お客様」としてお買い物です。

 昨日は我が家とお世話になっている奥さんのお友達へ、今日は、脇野沢のこれまた奥様のお友達のために、ゴーゴー!です。(ヒマなのです)1本1280円なので、めったに食べれませんし、東京ですよ!田舎ものは「東京」に弱い?
 確かに、おいしいのですが、地元のケーキ屋さんも負けずにおいしいよなー、と再確認いたしました。




 さて、こちらは、脇野沢の「いのししカレー」です。特産品のいのしし肉を使ったレトルトカレーです。確かにお肉が入っており、少々酸味の利いたカレーです。イメージ的には、こってり系ですが、食べてみるとさっぱり系ですね。一度は、試してみてください。でも、脇野沢の焼き干しラーメンのほうがいいかも。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ春です。 | トップ | 隠れた?趣味です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はそこまで・・・ (カーチロ)
2010-03-07 20:52:05
そちらはだいぶ、春めいてきたようですね。
私達夫婦はキャンプが趣味なので、そろそろ
今年初のキャンプを計画中です。
しかし、花粉症の私にはとても辛い季節・・・
今年は、脇野沢に帰省したいのですが、犬が二匹いる為、主人いわく「連れて行けなければ行きたくない」と。
実家では「犬は基本、外だろ」説が根強いし、
「俺と犬はテントで寝る」って言うけど、
そんなことしたら、変わり者扱いされるっちゅの!
返信する
こんばんわ。 (mabu3278)
2010-03-07 22:35:04
ご夫婦でキャンプが趣味とは、うらやましい!うちは、「おめどだきゃ、いがねじゃよ!」(むつ弁?)と言うとても冷たいお言葉が返ってきます。
うちは猫を飼っています。実は、家の中に寝袋を持ち込んで、一緒にごろ寝した事があります。

ぜひ、帰省して故郷を味わってください。お猿さんやカモシカさんがまってますよー
返信する

コメントを投稿