下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

漢~おとこ~の料理!ボジョレーを吹っ飛ばせ!

2013年11月22日 | 下北半島イベント・グルメ
おはようございます。

昨日は、ボジョレーの解禁で、さまざまなワインが並びました!

しかし~?
我が愛しき会社では、漢~おとこ~たちのあ料理大試食会がありました!

熱い男たちの壮絶な料理をご覧あれ~(≧∇≦)!




下北の海の幸があれこれ…!
豪快なソイの塩焼き(≧∇≦)。刺身や煮付けも美味しいけど、この漢らしい漁師の塩焼き?も至福の逸品!


脇野沢産のカワハギ( テッテ )のお刺身。鮮度が命!コリコリしてて美味しい。


大間産のいくらの醤油漬け。いくらの濃厚な味わい。たまりませんね~(≧∇≦)。


脇野沢産のイナダのお刺身。
淡白なお味。しかし、パフォーマンスは最高!


イナダをブツ切りにし、生姜醤油で。


下北ではありませんが、ごまサバの味噌煮。見厚で、食べ応えあり!
サバ特有の軽い酸味も食欲をそそります。


北海道産のタコのお刺身。太いタコ足なのでおいしいです。少ししょっぱいと言う声もありましたが、自分的には構わない構わない?


陸奥湾産のホタテとふのりの3杯酢和え。サッパリとして、お酒の一品として、お通しにも!

この後も、男たちの熱い~タラ汁!
あまりのしょっばさに、水で割って?食べていた方もおりました。(笑)

タラ汁の水割り⁇(((o(*゜▽゜*)o)))

こうして、ボジョレーの漢たちの熱~い料理は、喰い尽くされたのでした…(≧∇≦)。

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレー解禁!なぜか奥さ... | トップ | あの『 赤のれん』さんの焼肉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿