下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

えっ!91歳の現役おばあちゃんライダー!

2023年02月17日 | オートバイ

仕事で帰宅して、何気なく横目でテレビを視てみると?

91歳のおばあちゃんが、原付バイクにまたがって、エンジンをかけていました!
 
気になっていたので、今日の休日にTverを視てみることに。
 
その番組は「ポツンと一軒家」。
 
驚きました!
バイク歴60年無事故!の現役ライダー。
 
3㎞離れた畑に2往復、通っている。
そのライディングは、ぶれることなく、風格すら感じます!
 
原付バイクとはいっても、あの重い車体をきっちりと支え、センタースタンドも使います。
すごい!
 
ワイより運転がうまい!(笑)
 
歩いていても、背中がピンとしていて、とても91歳とは思えない~。
 
恐るべし!91歳現役おばあちゃんライダー!
 
それで、刺激され、わが愛機のダックスくんを冬眠から、引っ張り出してしまいました。(笑)
 
おばあちゃんは60年、ワイはこのダックスが初めてのバイクなので、45年。
 
15年がんばって、記録を塗り替えよう!
 


そして、92歳現役ライダーを目指すことにします!
 
※91歳おばあちゃんライダーさんは、9月に免許を返納するそうです。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脇野沢で寒干タコ! | トップ | 「雪の中のお宝を探そう!」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿