下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

第三田名部小学校身ミニバス女子、全国大会決勝トーナメントブロック3位!

2015年04月14日 | つれづれ
 よくがんばりましたね!

三田小の女子ミニバスがなんと全国大会!そして、決勝トーナメントでAブロック3位!

本州の最北の地から、しかも部員もマンモス学校とは、違って、少ないのに…。

今の6年生が卒業して、4年生の体制になる?という部員の少なさ?

そんな中、全国大会へ行くだけでもすごいこと!でしたよね。

予想外の?大活躍で思わぬ難問が…。それは、遠征費!東京への遠征です。もちろん、学校か

らも出ますが、まわりのサポートするには足りない!

そこで、始まったのが、募金活動!学校とPTAのみなさん、育成会のみなさんが一緒になって

活動されていました。自分も○千円ほど、寄付させていただきました。((笑))

そして、大活躍のミニバス部の子供たちからお礼のメッセージが届きました。



もっと、もっと、むつ市の皆さんに応援してもらいたかったけど、手段がなかなか…。

もう少し、盛り上げたかったですね。

子供たちの寄せ書きも届けられました。



よくがんばったね!ミニバスケ部のみなさん、本当におめでとう!

みんなを下北の誇りだと思う!~おじさんは…☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンサーブのプロテオグリカ... | トップ | むつ市の桜は・・・?青森市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿