下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

むつ市の桜は・・・?青森市は開花宣言!

2015年04月14日 | 下北半島ツーリング
今日は、お休みでしたが、親父の病院の付き添いと会議に出席して、ようやく二時半から自由

になりました。(泣き)

バイクにも、まったく乗れずに、渓流にも入れず、そうこうしているうちに、「青森市が桜の

開花宣言」!という驚きのニュースが飛び込んできました。

観測史上最速の開花宣言らしい?

そこで、むつ市の早掛け沼公園と水源地公園にバイクで出かけました。

まずは、「バルカン」で早掛け沼公園へ。




さむ~…。やっぱり、最北端。気温8度じゃあ、無理ないか…。

ツボミすら、ない?

まだまだ「桜」は遠い…。






まるで、秋のような?景色。

それでも、お散歩している親子連れやのんびりしているお年寄りの方がおりました。地面にも

名も知れないお花がさいています。




入場数5人!


こうして、早掛け沼公園を後にします。

一度、家に戻って、今度は、「FJ」に乗り換えます。贅沢なライダーちゃん!


不安定なFJ…、今日は、80%ぐらいかな。ツーリングに出かけることができるレベル?




ま、「桜」はこんなもんでしょ。なんにもありません~!

高台にあるので、自衛艦が公園から見下ろせます。

さらに、知りませんでしたが、この「海望館」。4/24オープンだそうですね。


というわけで、「花のない花見」と「バイクの乗り継ぎ」?ツーリングを終えました。

公園より、わが家の庭の木の花がとっても、綺麗なのに気づきました。



近くの中学生が写真を撮って行った、そうです。うれしいかな。

下北にも、春は訪れています。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三田名部小学校身ミニバス... | トップ | エルムのラーメン街道!金沢... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自称 高田純次女版 (カーチロ)
2015-04-15 12:52:11
やっぱり忘れて、ミニバスの試合行損ねました。(いい加減女です)
来年も頑張ってくれたら必ず応援します。
それにしても、お庭のお花すばらしく綺麗です。
恥ずかしながら、花の名は何ですか?
週末はキャンプに行く予定です。 
キャンプには、いい季節になってきましたね~。
返信する
いいかげんな女?って(笑い) (mabu3278)
2015-04-15 21:07:38
いやいや、人間は大なり小なり、そんなもの?(笑い)
来年はあっさりと、無理!って言われましたよ。関係者の方に・・・(笑い)
 うちの庭の花は、20年前くらいにもらってきたんだけど、当初「ももの木」というふれこみでしたが、いっこうに桃の実がつかないので、たぶん、まったく違うんですね!
 なので、自分でもわかりません。(笑い)
 でも、一番先に花が咲いているので、すっごくうれしいですね。
 キャンプはいいスね~!うちのキャンプ道具は、小屋の中で眠っています。寝袋は猫ちゃんのベット?になっています。
返信する

コメントを投稿