下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

カジカ汁~👍

2018年12月04日 | 下北半島イベント・グルメ
ついに悲願の「カジカ汁」を喰らう!(笑い)
今日は、前から食べたかった「かじか」がわが家の食卓に登場!



この「こっこ」がたまらん~😆

「身」は、淡白なので味噌仕立てにしてます。

正確には、「カジカのこっこ汁」!

最高の下北の逸品なんです(≧▽≦)

旬のイカ刺しとごちそうさま~😆

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も青森ヌーボー | トップ | 吹雪モード! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (キャサリン)
2018-12-06 07:48:02
確かに。
かじかと言えば、こっこだね。
美味しいよね。
こっちのスーパー、どんこはたまに見るけど
かじかは見ないね。
あっても、かじか事態知らないから、買わないかも。私は真っ先に購入しますが!
返信する
ググる (カーチロ)
2018-12-06 13:14:33
東京でかじか鍋を出すお店はなくもないが、
こっこ汁となるとハードル高し!
あのプチプチ感が恋しいです。

返信する
Re:懐かしい! (mabu3278)
2018-12-06 20:24:34
めったにみかけないし、食べることもすくなくなりました。
お母様に作ってもらったあの味が忘れられない!(もちろん、奥さんのも美味いけど)
返信する
Re:ググる (mabu3278)
2018-12-06 20:29:32
東京の娘に冷凍にしておくったら、「めぐた~」って返信してきました(笑い)
「カジカのこっこ汁」を美味しいと言ってくれる娘がまた、いくつになってもかわいい?😅
返信する

コメントを投稿