下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

我が家の秋の食卓

2022年09月21日 | 下北半島イベント・グルメ
我が家の食卓に、ちょっぴり変わったメニューが登場!

これ!

向かって右側が、「ピーマンの浅漬」。
初めて?あの独特の苦味が取り除かれています。サラダでもいけますよ!(笑)

その上が「アミタケ」の味噌汁。
いつも醤油漬けでいただくのですが?
けっこう美味しいです。

左側が胡瓜の佃煮?漬物?
これは、想定外にうまい!
ごはんに混ぜ込んでも、おにぎりの具としても使える!
甘辛で、きゅうちゃん漬けのような?

その上は、十和田の道の駅で買った「とうもろこしと毛まめ」。
もう、話すことがないほど美味しい。

そして、今年もいただきました。

「あけび」!


もう少し熟させてから、喰らいます。(笑)

さあ、血糖値を抑える薬を飲もう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月オープンしたむつ市の「はま寿司」さんに... | トップ | 今、テレビで下北半島が出てます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿