下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

下北から「スカイツリーへ」!なぜか、上ってしまいました!(最後)

2012年06月08日 | つれづれ
 もう早いもので、東京スカイツリーと娘に会いに行って、1週間が経ちました。

 仕事に忙殺され、あっという間でした。ただ、毎日少しづつ、アップしていたので、なおさら疲れて・・・?

 日中は会社のパソコン、夜は自分のパソコンに向かって、まるで「ネット中毒患者」?のよう。(笑い)

 そこで、東京の締めくくりで、「東京スカイツリー」を集めてみました。

 

 浅草寺からのスカイツリー。でかいからどこからでも見える?

 遠くからも眺めることができます。テレビでも色々な角度から、色々な場所から特集が組まれています。

 よくわかるなー。ほんとにどこからでも、撮れちゃう?

     

   

 いっぱい撮ってきたつもりだったけど、こうして見るとたいしたこと、ない!(笑い)

 きっと、喰らうのに夢中だったんだね~。

 そして、お土産に買ってきた最強のお土産?ロールケーキ!

        

 「東京スカイツリーロングロール」。ロールの長さは、約50cm、パッケージの長さは634mm!

 なかなかシャレが利いたお土産。ただし、下北へ持って帰ってくるのが大変?

 では、ご紹介してみましょう!

 

 先端に、おもちゃのような「ナイフとフォーク」がついていました。楽しいけど、なんかママゴトでも

 してしまいそうな・・・(笑い)。ま、でも、これはこれで助かる人もいるはず。使い捨てだものね。

 

 中から、細長いロールケーキが出てきました。直径は1-2cm?

 本気で喰うと50cmでも3口でいけちゃうぞ~!(笑い)

 

 太い指でミニチュアのナイフでカットしていきます。

 あはは・・・(大笑い)。これは、子どもたちがいれば楽しいかも?

 お味のほうは、まず、普通かな?ちょっとか固めかな、というくらい。甘さ控えめで自分的には、アリ!

 かな。奥さん曰く、「箱代のほうにお金がかかってる~」とおっしゃっておりました。

 そして、東京の思い出にとどめはコイツ!

                 

 「スイカsuica」カード。前回出張で行った時、切符を持って自動改札機で、切符を入れようとしたら、

 入れ口がない!あわてて、周りを見渡し、後ろの人にぶつかりながら逃げ出しました(笑い)。

 この屈辱と、他の方々は、「かっこよく、カードをタッチさせている」ではありませんか!

 くそ~、と想い「必ず、マスターしてやる~、スイカのハイタッチ?」、てなわけで、娘に購入してもらい

 奥さんと2人で「スイカタッチ!」してきました。満足、満足!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


         

    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます!朝7時で... | トップ | 初路!初めての道 ~横浜-六... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご利用ありがとうございます (マドンナ)
2012-06-11 21:26:26
Suicaのご利用をありがとうございます。

私達の生活も Suicaを中心に使っているのですが・・・
病院や塾に通うのには 回数券(1枚お得)を使ったりします。
すると・・自動改札の数が少なくて・・うろうろ・・

大湊の改札では使えないのが ちょっと残念ですよね・・。
(うちの実家のエリアも使えないそうです)
返信する
suika初陣? (mabu3278)
2012-06-12 21:42:28
 切符買うよりほんとに便利ですよね。今、むつに帰って、思い出の品の飾り物になってます。
 最近は、大湊線にも乗ることがなくなり、ちょっと寂しい。「I LOVE 大湊線」の自分としては、スイかも使いたい~!スイカタッチをして、野辺地にでも行きたい気分?3710
返信する

コメントを投稿