下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

初路!初めての道 ~横浜-六ヶ所 横断道路 ~

2012年06月09日 | 下北半島ツーリング
 今日(6/8)は、近場で走ったことのない道へ行ってみようと作戦を練りました。

 が、どこかあるかな~。狭い下北半島ですが、けっこう走ったことのない道があります。

 特に、原発のある六ヶ所、東通村などは、新しい道路が作られたり、整備されたりして、未開地?です。

 横浜~六ヶ所のある路を探検します。

 

 まずは、「道の駅」へ。観光客の人も一休みしています。

 ここは、いつも混んでいます。ただローソンが近くにできたので、若い人や急ぐ人はこちらを利用する

 ようになったみたい。

 

 

 

 バルカン1500の軽いエンジン音とともに、横断の旅に入ります!

 のんびりと走ります。周りの景色を眺めながら、ドコドコと舗装路を駆け抜けます。

 

 

 花が咲き乱れています。もっと密集していると、かなりいいポイントになるのに。

 間延びしているので、なんかきれいなんだけど、感動しない、かな・・・。

              

 これは、土砂崩れを防ぐための斜面をコンクリートで固めた場所ですが、その割れ目から元気良く、

 空へと伸びています。たくましい生命力です。

 

 

 はっきり言って何もない道。深緑だけが息づいている道。

 でも、のんびり走っていると、嫌なことも忘れてしまいそう。緑の中に吸い込まれそう・・・。

   

 

 道路の横には、川が流れています。きっと、岩魚がどこかに潜んでいるな~。

 今度は、釣竿を持ってこよう!

 

 このまま六ヶ所まで、と想いましたが、このあといきなり道路が狭くなり、舗装ではなく未舗装の林道に

 なったので、バルカンでは無理なので、引き返すことに。

 何もないツーリングですが、のほほん~として、気持ちのいいものでした。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村







     

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北から「スカイツリーへ」... | トップ | やった~!岸本鷹幸選手!(大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿