下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

初物!「刻みめかぶ」(脇野沢から)

2022年06月17日 | 下北半島イベント・グルメ
今日の夕食の逸品!

これ!


新もの!今年のとれたて!叩きたて?

「刻みめかぶ」!
脇野沢でとれた新鮮なメカブをたたいて、たたいて、腱鞘炎になるくらい叩いて・・・。

作ってくれた「刻みめかぶ」!

海の幸を満喫!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代官山公園を散策? | トップ | 川内町産のスグリでジャムづくり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーチロ)
2022-06-20 08:11:33
画像からも、ネバネバが伝わってきますね!
納豆、長芋、ネバネバ系好き女子です。
返信する
Unknown (mabu3278)
2022-06-20 19:48:57
ご飯がすすむ~!(笑)
最近、忙しくて、奧さんが一人で頑張っております?
明日のお休みは、川内のおばさんからもらったすぐりジャムに励みます!(笑)
返信する

コメントを投稿