下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

尻屋をぶらり・・・。寒立馬の親子と。

2011年08月10日 | 下北半島ツーリング
 久々のお休み。バテ気味な体にムチ打って・・・、近場に出かけることにしました。

 とりあえず、東通に行ってみようか?先週も東通でしたが。

 

 田名部川を通り過ぎて、野牛のレストセンターです。

 ここでは、東通牛のお肉の販売と焼肉バーベキューが楽しめます。

 さて、めったに立ち寄らない尻屋の港です。石灰石の運搬用の港のようなものですね。

 でも、広くてコンクリートですが一景ですよ。

 

 

 28度まで上がっていますが、潮風があって涼しい!ここで持参してきたブランチ?を、と思いましたが、

 もう少し、「緑」を求めることにしました。

 寒立馬とのご対面です!

 入り口でゲートにあるバーをあげるボタンを押して、放牧場に入っていくとまわりに一頭もいません。

 「寒立馬」もお盆休みかな?と思いつつ、あたりを見渡すと・・・。

 

 いたー!しかも20-30頭が群れを組んでおりました。

 尻屋灯台の横に、この暑いのに、一箇所に群がっています。

 

 元気な寒立馬の親子です。なんで、こんなところにまとまっていんの?

 でも観光客の皆さんは大喜び(私もこの一員です!)。

 

                 

 ここで、ブランチにして、しばし、ぼー!としてました。

 尻屋灯台を出て、猿が森のヒバの埋没林に行きます。

 

  
 森の中に、海岸によくある「砂」の道があります。海にのまれたのかな?ってカンジ?

 誰もいない「ヒバの埋没林」を駆け足で見学して、気持ちのよい風を一杯浴びて帰宅。

 たった3時間の旅でしたが、帰ったとたん爆睡!疲れてますね・・・。

 気合でがんばります・・・下北半島と自分! 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大湊の熱いお祭り | トップ | 下北の海タナゴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下北半島の旅人)
2011-08-11 16:10:43
東通の牛は、松阪だったか神戸に行くらしいですよね!
高級ブランドは東通出身だそうです(笑)
返信する
おー!高級ブランド東通牛!? (mabu3278)
2011-08-12 22:17:35
 そうでしたか!知りませんでした!
ぜひ、喰らいに行きたいですね!早く、のんびりできないかな~。
返信する

コメントを投稿