今日は、家庭訪問
とりあえず息子の様子を聞くと
①よくしゃべってワイワイやってる。
②大きなトラブルは無いが小さなトラブルが多い
③一日一回は先生に何かを言いつけに来る。
ということを聞いた。
前任の先生が辞められいるので
引き継ぎも何もないだろうなぁと思い
これまでの経緯を話す。
①は嬉しい、休み時間
1人で折り紙の時代を経験しているだけに余計だ
②で2年時の大きなトラブルの件を伝える。
③に関して、言葉が他の子に比べて遅れていて
友達同士の仲でしゃべって解決というのが出来ず
手がでてしまうことが多く、
先生に言うことで本人納得する部分があるようなので
言葉で解決で出来るようになるまでは許して欲しい旨を伝える。
話、10分程度、それほどの実りもない
というか新クラスになって一か月で家庭訪問って
意味あるのだろうか
とりあえず息子の様子を聞くと
①よくしゃべってワイワイやってる。
②大きなトラブルは無いが小さなトラブルが多い
③一日一回は先生に何かを言いつけに来る。
ということを聞いた。
前任の先生が辞められいるので
引き継ぎも何もないだろうなぁと思い
これまでの経緯を話す。
①は嬉しい、休み時間
1人で折り紙の時代を経験しているだけに余計だ
②で2年時の大きなトラブルの件を伝える。
③に関して、言葉が他の子に比べて遅れていて
友達同士の仲でしゃべって解決というのが出来ず
手がでてしまうことが多く、
先生に言うことで本人納得する部分があるようなので
言葉で解決で出来るようになるまでは許して欲しい旨を伝える。
話、10分程度、それほどの実りもない
というか新クラスになって一か月で家庭訪問って
意味あるのだろうか