あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍Team Medical Dragon2 KARTE 08:絶対に許せない麻酔医!!

2007-11-29 23:55:45 | 2007ドラマ
お父さんには内緒ね、( ̄b ̄;)シーーッ!!
って、智樹@本郷奏多くん、きゃわゆ~~~い
期待してた木原先生との共演がなくて、ちとガッカリ

引っ張り続けた小高先生の過去がやっと今回、明らかにっ!
早く帰るとの智樹と約束した日に、緊急オペが入り、不幸にもその間に
智樹のぜんそくの発作が起き、更には治療中の麻酔医のミスで片半身不随に…
この事が原因で、離婚し、夫@野村宏伸に親権を取られてしまったんですねー。
でも、今回思わず智樹の手術に乱入してしまったように、
小高も朝田先生同様、目の前で苦しんでる患者さんをほってはおけない性格
なんだろうなぁ。元夫と智樹もわかってくれたかな?

小高のチョコ中は、智樹との思い出の味だったから?
ともかく今回の事でやっと吹っ切れたみたいで良かった、良かった。
と、やっと新チームのメンバーが揃ったというのに・・・
新キャラ、ドクタースランプ・真ん中分け登場!!キーーーンうほほぉ~い
冴えない顔しちゃってさ!まだまだ経験も浅いし、今までが順調過ぎたんだから
何も気にする事無いのにねー。まぁ、その真面目さが伊集院先生のいいとこだけど
つか、朝田先生がやろうとしてる事は何なんだろう?

で、前回のラストに衝撃的なシーンを投げかけてくれた我らが院長!
やっだぁ~、ぎこちない指使いでWinWinしちゃってるよぉ~
ヨシヨシ、片岡さんと手を組んで、明真をつぶしちゃえ~~~!!!
と、頑張るまでも無く、野口が勝手に倒れちまったよ~

ったく次から次へと色んな事が起きるなぁ~。
ほんと退屈しないわぁ

KARTE 01 KARTE 02 KARTE 03 KARTE 04
KARTE 05 KARTE 06 KARTE 07
 
前シリーズの感想はこちら 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終話

***************************************************************************
出演:朝田龍太郎***坂口憲二 片岡一美***内田有紀
伊集院登***小池徹平 小高七海***大塚寧々 荒瀬門次***阿部サダヲ
里原ミキ***水川あさみ 木原毅彦***池田鉄洋 松平幸太朗***佐藤二朗
善田秀樹***志賀廣太郎 外山誠二***高橋一生 野村博人***中村靖日
藤吉圭介***佐々木蔵之介 鬼頭笙子***夏木マリ 野口賢雄***岸部一徳
 
公式HPはこちら

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すびばしぇんm(_ _)m | トップ | 歌姫 第8話:接吻 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-11-30 00:38:38
まこさん、こんばんは♪
多忙とのことですが、体調は大丈夫ですか??
あまり無理しないでくださいネ☆

「打倒野口~!」と息巻いてたら、倒れちゃいましたね(汗
やっぱり悪いことしてるとバチが当たるのデス!
まさか野口が病気になるとは思っていませんでしたけど、、、

ようやくチームがまとまったと思ったら、今度は真ん中分けが不調の様子。
ホント次々に事件が起きて飽きないデスっ!!
返信する
Unknown (きこり)
2007-11-30 11:48:00
ホントにまさか野口が倒れるとは・・?
前回の霧島のように朝田の手術を受けて改心パターンでしょうか?
それぐらいで野口の性格が直るとは思えませんが・・
「医龍3」へつなぐためにも野口には長生きしてもらわないと・・・
返信する
そっちはカミテだ (シャブリぴょん)
2007-11-30 12:03:16
>>( ̄b ̄;)シーーッ!!って、智樹@本郷奏多くん、きゃわゆ~~~い
ククククククックック!!ギャハハアハ・・
そこですか。 腹が痛いぃぃぃぃぃ・・

桃太郎たちは、いずこへ・・・

一押しは荒瀬のバーのシーンかなぁ。
本郷くんもイケテツ共演を楽しみにしていたようです。
もしかすると、会っていたかも。
返信する
Unknown (Miho)
2007-11-30 15:17:33
昨日は泣きまくり!!親子ものは反則だよ(笑)。
いい反則だけどね。
寧々ちゃん、やっぱり、綺麗だし上手!!

私も伊集院くんは「あんた、悩むのにまだ5年、早いで!」と言いたくなった(笑)。
まだ若過ぎよ!

最初、北洋の新メンバーを見た時、見慣れてなかったのもあるんだけど
松平、外山、野村に「華がないなあ。高橋一生くんも、大河の時とは違う」って思ったんだけど、
役者さんって凄いですね。役柄に入ってくると、どんどん、存在感が増してきました!!

片岡は、私は「実は善人だった」じゃなく、朝田や藤吉や善田先生のお蔭で、
次第に善人になっていくような気が、昨日の最後のシーンでしました。
善田先生、強気に出るのが苦手なタイプなのに(その点では、今の朝ドラヒロインみたい(笑))、
患者さんのために、一生懸命に強気になろうとしてて、けなげ。
って、いい年したおじさんなんだが…。

やっぱり、最後は元気になって退院していく患者さんたちをいっぱい見たいですからねーー!
返信する
自爆覚悟の大妄想! (Eureka)
2007-12-01 01:14:11
いろいろな謎がちっちも解決しないので
ぜんぶひっくるめて妄想しちゃいました(笑)
そしたら、本多くんと寧々さんの関係まで
妄想しちゃって・・・(苦笑)

院長まであのウィン&ウィンポーズ。
野口先生に対抗意識燃やすのはいいけど
ちょっと無理がありません?(爆)
返信する
面白かったー (isamu)
2007-12-01 01:56:16
野口が倒れたのにはびびりました。
……別に助けなくてもいいんじゃね?とか思ってしまいました。彼の、してきた事がしてきた事であるだけに、どうも……。

折角チームが結成したのに、1人落ち込む伊集院……。心配です。
返信する
院長のwin×2は見たくなかった・・ (みのむし)
2007-12-01 13:33:20
こんにちは。まこさん
そうそう野口さん~。目先のことにばかり目が
いって自分の体の異変に気がつかんとは・・・
医者としてどうかと思うぞ?って感じですけど、
なんかバチがあたったんだわ!と思ってしまった。
それにしても善田院長のWin×2は
見たくなかったなぁ。それじゃ野口と同じジャン・・・って・・・
返信する
Unknown (みょうがの芯)
2007-12-02 23:36:09
お父さんに内緒で食べるチョコはとっても美味しそう~

多忙にお風邪
お大事にしてください。

のろまなコメントゆえ、お返し無くても怒りませんよ~
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2007-12-03 16:22:22
** 翠ちゃん **
ご心配ありがとデスゆるゆるペースで
なんとか頑張りまっする
まさか野口があんな事になるとはね~。あぁ、視聴者全員の
ガッツポーズが目に浮かぶよう(笑)。
誰も同情なんてしてやんないんだからっ!
真ん中分けも、若輩者ながら頑張ってるのに…
まぁ向上心があるのはいい事だけど

** きこりさん **
お~、霧島のパターンを持って来たのか!←前作の記憶は
無くしてたらしい(笑)。
霧島の場合は見事に改心しましたが、野口はそんな態度に
出るやら・・・とは言いつつ、普通になった野口は
面白味に欠けるかも~

** シャブリぴょん **
もちろん、今回は本郷くん萌え~
野村宏伸さんも昔は好きだったんですけどね~
はぁ~~~、それにしてもイケテツ兄ちゃんとの
絡みが無くてがっかり・・・
朝田先生は水戸黄門か桃太郎が、はたまたオラ悟空なのか?
これで全てのお供というか、家来というか、ドラゴンボールが
揃いましたぞよ、かっかっか←黄門風高笑い
今回の荒瀬はかっこ良過ぎ~

** Mihoちゃん **
いやだ~Mihoちゃん泣いたの?
息子がいるのに泣けなかったあたしって…(笑)
いやに美形な母子だよな~と見惚れてたら泣くタイミング
逃したみたい
そそ!伊集院くんはあんな凄い先生達に囲まれて
めっちゃ恵まれた環境なんだから、今はどんどん吸収すべき時期なのに
肩を並べ様なんざ、10年早いわっ!
新しいメンバー達も、仲間への信頼感からか
当初より馴染んできたみたい。見てるこっちも慣れてきたし。
最初は過去のメンバーがベストだっただけに、ちょっと
期待薄だったせいもある(笑)。
ほぉ~、片岡に関してはそういう見方もあるのか!
善田院長にはズルして野口をギャフンと言わせるんじゃなく
是非とも正当派で頑張って頂きたいわ~。
そそ!最後はやっぱり患者さんの為のお医者さまで
あってほしい~。

** Eurekaさん **
いや~、小高の抱えてるものが子供絡みの事だったと
ズバリ当ててるや~ん
もはや妄想では無く、大胆予想になってます!
当たったら当たったで凄いし、外れた場合も裏ストーリーで使えそう
野口に比べ、院長の遠慮がちなあのポーズ!(笑)
片岡さんに取り入ろうと無理してやったんだな~と妄想

** isamuさん **
そそ!どうにか野口が不利な状況にならないかなーと
願ってはいたんですが、この展開は想定外
このまま発見が遅れ、挙句手遅れな状態に・・・と思いつつ
いなきゃいないで面白くないし(笑)。
伊集院くん、早く立ち直ってほしいですよねー

** みのむしさん **
そっか、そういえば野口も医者だった事をすっかり
忘れてました
あの手のタイプは人の傷みには鈍感だけど、
自分の身体の異変となると大騒ぎしそうなタイプなのに
本当に突然の事だったんですかねー???
でも、いいバチ!(笑)
善田院長、あのポーズはどこで覚えたんでしょ?

** みょうがの芯さん **
何で内緒なのか、いまだに疑問・・・って二人だけの
ヒミツの儀式みたいな解釈でいいのかな?
ご心配ありがとうなのデス
師走ゆえ、仕事も家事もますます忙しくなりそうなので
今後どうなるやら
お出掛けコメントも、更にのろまになりそうですが
きりんさんの首でお待ち下されば幸いデス
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事