あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍-Team Medical Dragon- 第10話:この命は必ず守る

2006-06-15 23:51:30 | 2006ドラマ
いやぁ~ん、チームドラゴンカッコ良過ぎ!
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

あまりに難し過ぎる隆くんの状態。マジで諦めたのかと思いきやっ!!!
水面下では着々と準備してたんですね~
伊集院も仲間を裏切ってた訳じゃなかった!
いや、伊集院くんに限って絶対そんな訳無いって信じてたよ、信じてたんだけどね、あはは~

手術は出来ないと隆くんの両親に飲み物をぶっかけられつつも、実はこれっぽっちも
諦めてた訳じゃなかったのね・・・皆、演技派なんだからっ!(笑)
転院が決まり、やけにストレッチャーで運ぶシーンが長いなぁと思ってたら、
やたら時計が大写しに・・・「ん?も・し・か・し・て???」と
ワクワクドキドキそしてキタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!

通常、手術をするには教授の許可が必要。しかし、時は教授会の真っ只中!
緊急を要するオペの場合は仕方が無い
様態が急変したと言う事にしてUターン!こんな作戦をたててたとはね~

伊集院の霧島への態度も急変!(笑)
メガネを外し、すっきりした表情で霧島に話す顔が可愛いのなんの
そーだ!そーだ!霧島には仲間はおろか、お友達もいなさそう!
こっちはチームゴラゴンだぜぃ!伊集院、もっと言ってやれ~~~!

でも、当然霧島にも知られたし、何故か木原も緊急オペをふれ回ってるし、
教授会にも乱入して告げ口する奴まで現れ、無事手術が開始されるのかなってドキドキ!
横並びのGメン歩き(古っ!)してる場合じゃ無いぞー!
早く!早く!手術室へーーーーーー!
ってハラハラしましたわ~
んがっ!手術が無事開始されたというのに・・・
しかも次週はお休みだなんて・・・

霧島の母は自殺だったんですね~その事が霧島の生い立ちに影響を…
でも同情はするものの、やっぱミキが言うように
「だからって今やってる事は許されない」
ごもっとも!!!緊急のバチスタにも動じないと思ったら、患者の不利な情報を握って
高見の見物してるような奴ですぜ。はなから隆くんを助ける気なんて無いじゃん!
ったく、なんて野郎だ!!!

しかしこの隆ぃん役の赤ちゃんが可愛いのなんの
まるで本当に麻酔が効いてるかのようにスヤスヤとおとなしいんだからっ!(笑)
無事手術が成功して、元気になってほしいなぁ・・・

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話 
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:朝田龍太郎 (33)***坂口憲二 加藤晶(35)***稲森いずみ 
伊集院登(26)***小池徹平 霧島軍司(39)***北村一輝 
荒瀬門次(34)***阿部サダヲ 里原ミキ(25)***水川あさみ
木原毅彦(35)***池田鉄洋 藤吉圭介(38)佐々木蔵之介
鬼頭笙子(45)***夏木マリ 野口賢雄(59)***岸部一徳
 公式HPはこちら

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリマダム 第10話:発表会... | トップ | 富豪刑事デラックス 第9話:... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこ良かった♪ (くう)
2006-06-16 00:11:32
ホント、ワクワクする手術前でしたね(^.^)

やっと揃ったって感じ~♪

でも、霧島と野口の黒さは半端じゃないね。。。

カルテを隠し症状を教えないとは。。。

これって犯罪じゃないの(?_?)

この辺から失脚に繋がらないかな。。。

しかし、ほんと演技派でしたね。チームドラゴン(^^;)
返信する
面白かった♪ (ミマム)
2006-06-16 00:34:21
本日も魅せていただきましたね、チームドラゴン。

伊集院の「仲間だから」の言葉が良かった

メガネをとった顔もキュート

朝田も加藤ちゃんも藤吉先生もステキ!

もうこの際、どんなにかっこつけても許されるドラマになってしまいました
返信する
中々良いですねー (isamu)
2006-06-16 01:37:10
良かったですね、チームドラゴン!(でもこの名前は何だかな…)

やはり伊集院は裏切ってなかったようで安心しました。あんなにはなしてしまうのはどうかと思ったけど(苦笑)



霧島と野口に苛々しながら見てました。本当にムカついて…最終回では彼等がぎゃふんと言ってくれればなと思います。

返信する
Unknown (ちーず)
2006-06-16 09:10:13
まこさん、おはようございます。

あの赤ちゃんの寝顔、可愛かったー!

ほっぺた突きたくなりました。(笑)



チームドラゴンの作戦、お見事!

仲間割れしたように見せかけ、実は特訓していたなんて。

しかも左手でメスや器械を動かすなんて、

全員神業ですね!!
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-06-16 17:24:24
** くうさん **

見事全員を欺いてくれたチームドラゴン最高っす!!!

霧島の行為はもしかしたら犯罪

よっしゃ!最終回で逮捕されちゃえーーー!ついでに野口も道連れで!(笑)



** ミマムさん **

メガネをはずした瞬間、声のトーンまで変わってしまった伊集院くん。霧島に悟られないように必死で無表情を演じてたんだなぁ~といとおしくなっちゃいましたわ~

メンバー全員素敵ですぅ~

最後くらい、朝田を演じる坂口くんの思い切りの笑顔が見たいぞ!



** isamuさん **

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?チームドラゴン、ださいですか?←結構お気に入り(笑)

うんうん、伊集院が霧島を欺こうとしてた事にびっくり!でも確かにあのタイミングでベラベラしゃべって邪魔されないかと冷や冷やしましたわ~

ベタだけど、やはり最後には悪者退治となる事を期待っす!



** ちーずさん **

うんうん、隆くんのほっぺ可愛かった~つやつやで真っ赤なお口もツンツンした~い!(笑)

着々と準備をしてたチームドラゴン!

たった一人の患者の為にあんなに親身になれるメンバー達!まさに感動的でした~
返信する
格好よすぎでしたっ! (しーな)
2006-06-16 20:01:52
最終回直前、とっても盛り上がりましたね!!

伊集院くんはスパイだろうし、手術もするよね?と思ってものの、

もうダメかと思いましたあ~…。

それだけに良かった!

ホント、みんな演技巧すぎです。



最終回も楽しみですね

返信する
伊集院君!変身! (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-06-16 20:04:33
まこさん、いつもありがとうございます(*^-^)ゞ 敬礼♪ 眼鏡を取った伊集院君が変身したように見えましたよ(笑)伊集院君を初め、ほんとにチームドラゴンのメンバーがカッコ良かったですね(喜)

私はタイガー・・・チームメディカルタイガーだったら・・・こんないいチームは絶対につくれないですね(←当たり前ですけど・・・)



最後までお付き合いよろしくお願いいたします(*^-^)ゞ 敬礼♪
返信する
伊集院君 (みょうがの芯)
2006-06-16 23:47:58
改め伊集院先生、成長しました!

そして最強のチームドラゴン!の成功を祈ります!!
返信する
コメントさんきゅです♪ (まこ)
2006-06-17 13:37:19
** しーなさん **

チームドラゴンの巧妙な作戦にまんまと騙されちゃいましたよね~

もちろん事態が好転してくれる事を願ってましたが、こんな方法があったなんて!!!

是非最終回では野口と霧島の悔しそうな顔を拝みたいのですが、どうなるやら・・・



** タイガーさん **

メガネをはずした伊集院くん。うんうん変身だー!てゆーか元に戻っただけ? 

それこそ魔法がとけたんじゃ?(笑)

チームメディカルタイガーおぉ~、この名前もかっこ良いではないですかっ!さてどんな働きを?もちろん悪と戦う正義の軍団ですよね

チームドラゴンの活躍は次回で終わりですが、チームタイガーの活躍はまだまだ続くぞー!



** みょうがの芯さん **

確かに先生と呼ぶに値する活躍でしたよね~

最初は頼り無かったのにこんなに成長するなんて・・・遠い目

この最強のチームがラストでどんな活躍を見せてくれるか楽しみです
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事