あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍-Team Medical Dragon- 第6話:バチスタ手術急転

2006-05-19 00:09:44 | 2006ドラマ
霧島めぇ~、やりやがったな!(-_★)キラーン!!
途中で訳わからん英語と金髪の手術風景があったのは、そういう事だったんだ
あ~ぁ、今となっては一面トップに載るつもりだった野口教授のニヤケ顔が
かわいそうになってきた。水玉のネクタイもバッチリだったのにねー

第1回バチスタ手術当日
前回もあったけど、あのメンバー紹介は何度見てもかっちょえ~~~
そして、あの音楽に教授達の反応緊張感がこっちにまで伝わって
共鳴してもーた!何だか胸が高まってワクワクドキドキ
人命かかってるから、本当はこんな事言っては不謹慎なんでしょうけど…まっドラマだから

それぞれの場所で手術を見守る面々。
医学的な事はちんぷんかんぷんだけど、木原と鬼頭の解説(?)のおかげで
手術の行程も何となくではあるけど理解出来た・・・かな?
いやぁ~ん、いつになく真剣な顔で手術を見つめるサダヲちゃまがキュート
まん丸お目々が可愛いのなんのっ!胸キュンキュンっすよ~
あっ、ヤバい!心臓が・・・朝田か加藤に手術してもらわねばっ!(笑)

しかし、市井@臨床工学士の具合が悪くなったのには参ったな~
補佐の前田も緊急事態にアタフタしてやんの!そのせいで伊集院の手を煩わす羽目に
なったじゃんかー!思わず平手打ちしちゃったけど、あれで前田が正気に戻ったんだから
伊集院は悪くないも~ん

バチスタ成功にみな拍手喝采
こっちも息を飲んで見守ってたもんだから、ここで肩の力がス~ッと抜けただよ(笑)。

んがっ!!!手術は成功したけど、患者が助からないですってぇ~
いや~ん、何それ

臨床工学士のせいで伊集院が抜けちゃった事がここにきてこんなに影響するなんて
皆の大反対を受けつつ、看護師であるミキに医師的処置をさせようとする朝田。
俺にとってチームとは、共に命を追う大切な仲間だ
一人でも命を諦めない限り、俺は何があっても前に進む
ここに戦ってる仲間がいる限り

「辞めさせなさい」の声が空しく響くなか、手術は続行

倫理委員会が黙っちゃいないって事で落胆する教授陣・・・
【N's あおい】でもこんなんありましたよねー
でも加藤ちゃんてば、ちゃ~んと対策を練ってやがりました
院内でのミキの立場も肩身が狭くなっちゃったようだけど、毅然とした態度が素敵

こんない大変な思いで無事手術をやり遂げたというのに・・・
日本初 バチスタ手術成功!!の名誉は霧島にしてやられちゃった
恋人である筈の晶にも極秘で執刀何なの、この人

荒瀬の過去???来週はサダヲちゃまの露出が期待されますぞよ、うしゃしゃ

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:朝田龍太郎 (33)***坂口憲二 加藤晶(35)***稲森いずみ 
伊集院登(26)***小池徹平 霧島軍司(39)***北村一輝 
荒瀬門次(34)***阿部サダヲ 里原ミキ(25)***水川あさみ
木原毅彦(35)***池田鉄洋 藤吉圭介(38)佐々木蔵之介
鬼頭笙子(45)***夏木マリ 野口賢雄(59)***岸部一徳
 公式HPはこちら

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリマダム 第6話:主婦だっ... | トップ | 富豪刑事デラックス 第5話:... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サダヲちゃん。。。 (くう)
2006-05-19 00:43:28
このドラマのサダヲちゃんは、ホントかっこいいねぇ(^.^)

来週が期待できます。♪

結局、晶は霧島にとって恋人でも何でもなくて

騙されてたんだね。

リベンジして欲しい~!
返信する
やっと (あちゃこ)
2006-05-19 10:57:23
来週はようやくサダヲさんの本格参戦でしょうか?

もう待ちくたびれちゃいましたよ(笑)

早くチームに入ってほしいですね~
返信する
Unknown (ちーず)
2006-05-19 11:19:04
まこさん、こんにちは!

手術シーン、緊迫感があり、思わず見入ってしまいました。

霧島、やってくれましたね!!

加藤は利用されていたんですよね。かわいそう!!

次週は荒瀬の過去が描かれるようで、今から楽しみです。

返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-05-19 14:50:18
** くうさん **

キャラや風貌はとんでもないくせに、マジ顔が素敵夕べはやたらアップが多くてきゃぁ~でしたわ~!

霧島は、加藤に対して愛情の欠片も無かったのかな?だとしたらカトちゃん、めちゃ傷つくんだろうなぁ・・・うんうんリベンジ希望!ぎゃふんと言わしてやってほしいーーー!



** あちゃこさん **

とうとう次回はサダヲ祭り!

毎週のように待ち焦がれてたんですもんね~。でもこの展開では荒瀬の過去もついでのように扱われそうで心配ですわー



** ちーずさん **

手術シーン、良かったですよね~

霧島…というより北村さんの表情が何とも・・・あぁ、こんな役をやらすと天下一ですよねー(笑)

加藤は本気で惚れてたのかな?そして霧島はほんとに利用する為だけに恋人同士を演じてた?この辺が詳しく知りたいです。

待ちに待った荒瀬の過去が語られるのも楽しみ~
返信する
こんにちは (isamu)
2006-05-19 15:41:04
コメントとTB遅れて申し訳ないです。

霧島ついにやっちゃいましたねー

加藤はどうやら利用されてただけみたいで、かわいそうです…

手術シーンははらはらしましたが、良かったですね。

荒瀬の過去と、朝田と霧島の因縁。遂に語られちゃいますか…

ますます霧島が嫌いになりそうです。
返信する
Unknown (miyabi)
2006-05-19 16:35:32
まこさん

こんにちは~~~!!

いやー楽しかったですよね。

霧島&朝田の関係。荒瀬の過去。

いろいろ気になることがでてきました。

それにしても、北村さん。。怪しい
返信する
コメントさんきゅです♪ (まこ)
2006-05-19 16:55:10
** isamiさん **

いえいえ、いつもありがとうございます

霧島って、こんな事を企んでたんですねー。何で加藤はまんまと騙されたんだろ?

目的の為なら手段を選ばない霧島、恐るべし!

手術シーンはほんと圧巻!!!

>荒瀬の過去と、朝田と霧島の因縁。

バチスタ手術がメインの話かと思ってたんですけど、まだまだ見所が盛りだくさんですわーわくわく



** miyabiさん **

んもぉ大興奮!って感じでしたよぉー

まだまだ興味をそそられる事項がてんこ盛りで、早く続きを見たいのですわっ!

北村さん、憎たらしい役がほんとお似合いで・・・
返信する
Unknown (みょうがの芯)
2006-05-19 17:26:18
こんにちは!手術シーン凄かったですね。

でも、来週の加藤は悲しい感じのシーンが予告に・・・・。

荒瀬の過去と、どんな展開になるのか楽しみです。
返信する
コメント&TBありがとうございます (つっぺ)
2006-05-19 22:19:48
今回は緊迫した手術のシーンがほとんどだったので、

ホントに見ているこっちも疲れましたね(汗

来週のサダヲ祭り
返信する
コメント&TBありがとうございます (つっぺ)
2006-05-19 22:22:45
↑すみません、途中で投稿してしまいました



今回は緊迫した手術のシーンがほとんどだったので、

ホントに見ているこっちも疲れましたね(汗

来週のサダヲ祭りは私も楽しみです!!

また遊びにきますね~
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事