あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

エンジン 第9話:イチかバチか

2005-06-13 23:11:06 | 2005ドラマ
やっぱそう来たかっ!σ‐ ̄)ホジホジ・・・( ̄▽ ̄)δ⌒・ピンッ
こっから本格的にレース復帰と恋バナ開始かー。

次郎にーさんの過去、そして園長との関係もわかったし。
来週の予告で何だか先の展開まるわかりなんすけど・・・・・・
次郎にーさんをめぐって朋美先生とたまきの三角関係。
元一郎、怖い顔してましたね~。
そういえば今日の放送でパフェなんて食ってましたよ。
テーブル上にコーヒーとパフェ。視聴者が逆を予想と狙ってたのはわかるけど
あんなに大写しすりゃぁ、コーヒーを注文したのは朋美、パフェが元一郎って
バレバレでんがな、まんがな

監督の怪我にはそんな経緯が・・・
監督とたまきの親子関係が、他人行儀な雰囲気なのは
いまだに家族よりはレースという車バカだからなんですねー。
ファーストドライバーのあんちゃん、ヒステリックでした怖っ!

しかしこのドラマでの石垣くんの存在薄いなー(# ̄З ̄) ブツブツ…

何だかラストにむけて段々気分が盛り下がってきてるんすけど
先週の泣きがウソみたい、あはは~





****************************************************************************************

◆神崎次郎 … 木村拓哉 ◆水越朋美 … 小雪 ◆鳥居元一郎 … 堺雅人 ◆末永たまき … 岡本綾
◆星野美冴 … 上野樹里 ◆神崎ちひろ … 松下由樹 ◆一之瀬新作 … 泉谷しげる ◆牛久保瑛子 … 高島礼子
◆春山万里夫 … 角野卓造 ◆神崎猛 … 原田芳雄 ほか


公式HPはこちら


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで・・・ | トップ | 離婚弁護士 第9話:え!?不... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryuichi)
2005-06-15 10:28:05
こんにちは!

コメントありがとうございました!!

みんなのために戦う次郎、次回どうなるか楽しみですね。

てか、今謎が解けたんですけど、

いや、謎ってほどじゃないけど(笑)

石垣くん、どっかで見たことが…ってずっと思ってたら、

春まで「H2」に出てたんですよね?

どっかで見たことのある顔だとは思ってたけど、

ここで名前を見て思い出しました…^^;
次郎にーさん (まこ)
2005-06-15 15:26:39
表彰台に上がるんでしょうかね~。ハッポーエンドが好きなあたしですが、あまり安直過ぎるのもなー・・・

そうそう!石垣くんは最初の『ごくせん』に出演後『ウォーターボーイズ』にも出たりと徐々にステップアップしていた筈なのに、今回出番少ないんですぅ~
ぶっ! (ルーシー)
2005-06-15 16:08:05
バレバレ、、でんがな、、、まんがな。。。

って

( ゜∀゜)ノ彡☆ハハハハハハノヽノヽ!!



んーとね、コレが、一番、お気に入り絵文字なんだよ~

One or Eight (pixy_japan)
2005-06-15 22:54:03
 自分はこのドラマにはかなーーーり否定的なんですよ。

 次郎の行動は、決して"子供たち"のためでも"子供たちのホーム"のためでもなくて、"次郎の思い出の場所"のためなんじゃないかってね。

 そう考えると、次郎の行動にぜーーーんぶ理由がつくんですよね。ホームに関する次郎のセリフも、まず最初が自分、そしてホーム、そしてそれに付随する子供なんですよ。(まず「俺の居場所は?」、次に「ホームは?」、そして「あいつらは?」の順番なんです。)

 それだけに、感動も感情移入もできないだなぁ。

 子供たちはそれぞれ演技頑張っているんですけどね。

 まこさんもドラマの本筋には触れてないですねぇ。
Unknown (chany)
2005-06-16 00:14:13
TBありがとうございました。



パフェ食べてる元にぃをかなり軽蔑してしまいましたw

先週と比べたら面白みがちょっと足りなかったなぁと思いました。

来週に期待です^-^
コメントさんきゅです♪ (まこ)
2005-06-16 11:31:09
** ルーシーさん **

もう覘いて頂いたかな?直リン禁止だったようなんで、顔文字サイトのURL消しちゃった、えへっ(^^ゞ



** pixy_japanさん **

あっ、ほんとだ!全然本筋に触れてないや(笑)。ぐふふ、ちょっと気持ちが下降気味だったもんで~。

まっ、かなり好意的に考えて…次郎にとっての居心地の良い場所だったホーム。だからこそ、子供達にもそんな場所であってほしい。そして自分の成長を見守る続けてくれた園長や姉のような存在に自分もなりたいと思ってる。という理由でホームの再建に燃えてると脳内補充しときます(笑)。

私的にはマヨネーズ少年の演技にはあわわわです♪~( ̄ε ̄;)



** chanyさん **

男性はいくら好きでも人前ではパフェ食べちゃダメ?←家でパフェ作るような人もいないだろーけど(笑)。甘いもの好きな人は大変だな~(´ε` *)
Unknown (元にィ)
2023-07-31 21:26:38
エンジン見てるとそれいけアンパンマンを彷彿とさせるんですが、何故?

コメントを投稿

2005ドラマ」カテゴリの最新記事