あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍Team Medical Dragon2 KARTE 03:その手術は失敗する

2007-10-25 23:40:47 | 2007ドラマ
小高七海、なにやつ?(;¬д¬)ジーー
荒瀬と知り合いなの?性格はちょっと問題ありだけど、腕は確かなようですね~
でも、その不真面目そうなのも、何か理由があるんでしょうね~。
早く真面目になって、朝田先生を助けてあげて下さいな(笑)。
そうそう、木原先生には気を付けてっ!(笑)つか、木原ってばああいうのが
タイプなのね~ん舞台が北洋にうつったけど、こりゃしょっちゅう
入り浸りそうですね~。何気に伊集院と仲良しなのが微笑ましいぞ

西沢孝文@牟田悌三さんが具合が悪かったのは、ガーゼオーマ(手術時の
止血ガーゼの取り忘れ)だったのですねー。しかもその原因となった
手術の執刀医は野口。更にはその記録を改ざんしてたという・・・
さすがは野口!当時から、いや、きっと大昔から、きたない野郎だったんだな~
まぁ、色々あったけど奥さんとの時間を大切にしたいが為に
訴えるような事はしないらしい。でも、これだけ苦痛を与えられて
通院費もかかっただろうから、慰謝料代わりにお金は貰っておけば良かったのにね

それにしても、外山先生怖いよぉ~切りたがり屋で怒りっぽい
刃物持たせて大丈夫なの?って心配になるタイプだわ~。
野村は役立たずだし、松平は飲酒で使い物にならないし・・・
でも、それぞれが手術での朝田の腕と冷静な判断力に驚いた様子。
さぁ、ここからは前作同様、一人づつチームに加わっていく
ロープレみたくなるのかなぁ~わくわく

そして、お楽しみだった救世主は鬼頭先生。ぬぁ~んだ・・・
いや、鬼頭先生は好きなんですけど、思わせぶりだった割にはしっかり
予告に映ってたじゃん!でも、それでも鬼頭以外の人の可能性もと
信じてたから、結局は踊らされた?(笑)。

そして相変わらず不思議ちゃんな片岡さん。鬼頭先生曰く、医師並の
知識を持ってるらしい。どんな過去があるんだ???
で、ワルぶってるけど、実は・・・みたいな裏がありそうですね~。
大人な雰囲気プンプンの夏木マリさまと並んで歩く有紀ちゃん。
その堂々たる態度はマリさまにも負けてなかったかもですヨ

KARTE 01 KARTE 02

***************************************************************************
出演:朝田龍太郎***坂口憲二 片岡一美***内田有紀
伊集院登***小池徹平 小高七海***大塚寧々 荒瀬門次***阿部サダヲ
里原ミキ***水川あさみ 木原毅彦***池田鉄洋 松平幸太朗***佐藤二朗
善田秀樹***志賀廣太郎 外山誠二***高橋一生 野村博人***中村靖日
藤吉圭介***佐々木蔵之介 鬼頭笙子***夏木マリ 野口賢雄***岸部一徳
 
公式HPはこちら

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働きマン 第3話:いつか勝負... | トップ | 歌姫 第3話:涙ごしに現れた... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちと拍子抜け…… (isamu)
2007-10-26 00:16:03
救世主はやはりと言うか何と言うか、鬼頭先生でしたね。私も何だ……と言うか、やっぱりなって感じでしたよ。ここで鬼頭先生以外が出てきたら、おおって思ったんですけどね。

片岡。何かありそうですねー。彼女には何かありますよね、間違いなく。医者並みの知識があると言う事で、何か謎は深まりばかりですね。

小高と荒瀬の関係も気になるし、まだまだ目が離せないようですね。
返信する
Unknown (エリ)
2007-10-26 15:33:13
そうそう木原@イケテツと徹平ちゃんが仲良しなのがやたら微笑ましいのよね。
今回はイケテツのアイスが当たった??
そのラッキーさで北洋に異動とか?(笑
小高も気にいったようだし。
西沢さん、ガーゼオーマなんてひどい話ですね。
でも朝田先生に救ってもらえて本当によかった。
これでまだまだ女学校の同窓会には一緒についていってあげることができそう。うるうるですねえ。
返信する
Unknown (きこり)
2007-10-26 15:52:17
>その堂々たる態度はマリさまにも負けてなかったかもですヨ
ホントざます・・
「バンビーノ」なんてまだお子ちゃまだった・・
ワルっぷりがかっちょいい~
でも、私もまだ実は目的があってワルを演じてるんじゃ説を捨てきれないのよね~
小高先生と荒瀬との関係は??
も~このドラマのとりこですよ~
このドラマを追っていたらあっという間に年末になっていそうでこわいわ~
返信する
Win&Win (Eureka)
2007-10-26 18:52:35
どうもダークサイドに堕ちたEurekaです♪
一美ちゃんに成り代わって日記書いてみました。
そうなんですよ、西沢さん、結局裁判もしないし
お金も受け取らない。片岡にとってはWin&Win♪
野口のおっさんがやたら””の仕草を使いたがるのは
おやじの特性?<一度覚えたギャグを多用したがる
返信する
Unknown (みのむし)
2007-10-26 20:43:04
片岡は何か腹に一物かかえてますよねぇ。
それが善なのか?悪なのか?はわからないんですけど、でもそこが続きを見たくさせておもしろーい♪
返信する
そっかー ()
2007-10-26 21:56:19
まこさん、こんばんは♪
>ここからは前作同様、一人づつチームに加わっていく
ロープレみたくなるのかなぁ~わくわく
そうか!ロープレなんだ!と妙に納得してしまいました。
ロープレ好きな翠がハマる訳です(笑
救世主が鬼頭先生でちょいガッカリ、、、
いや、鬼頭先生がイヤなんじゃなくて、加藤ちゃんに出てきて欲しかったのデスー
返信する
Unknown (みょうがの芯)
2007-10-27 01:12:56
私も、鬼頭先生じゃない人を期待してました~。

でも、七海が面白く展開してくれそうですね!

しかし、医療ミスは許せません!!
返信する
華がある (Miho)
2007-10-27 16:33:33
大塚寧々ちゃん、やっぱり、鼻がある!美しい!
私は、稲森いずみちゃんの後を埋めるのが、内田有紀ちゃんだけだと「ちょっと弱いなあ」とずっと思ってたので、寧々ちゃんが出てきてくれて、非常に嬉しいです♪
廊下で片岡とすれ違った時の、朝田、藤吉、伊集院の「ざまあ見ろ!」な表情がめっちゃ上手で愉快でした。
孫役の男の子、好演でした!
返信する
訂正(恥) (Miho)
2007-10-27 19:58:32
大塚寧々ちゃん、「鼻がある」じゃなく(物理的にはあるんだけど)、「華がある」です。
ごめんなさい。
謹んで訂正いたします<(_ _)>。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2007-10-28 20:24:42
** isamuさん **
予告にも出てた鬼頭先生。なので、ほんと拍子抜けでしたね~
野口側の人間に成り下がったのかとちとがっかり…
片岡はみなさんも予想してるらっしゃるように
ヒールに見せかけた善人かもしんないと思うように
なりました。う~ん、でもまだわかんないか
荒瀬が反応するくらいだから、小高の麻酔医としての
能力には期待が持てますね~わくわく

** エリおねーさま **
仲良くアイスを食べる二人が微笑ましい~
怪しいところが魅力のイケテツさんなのに、見慣れてしまった
せいか、今シリーズではすっかり伊集院のいい先輩デス(笑)。
小高さんは、何気に面食いっぽいので、きっと見向きも
されないんでしょうけどね~
あんな仕打ちを受けつつも、奥さんとの残り少ない生活を
穏やかに過ごす事を優先した西沢さん・・・
ほんとうるうるですぅ~~~

** きこりさん **
そそ!【バンビ~ノ】では取り巻きに囲まれてた
お嬢ちゃんって感じだったけど、今回は一匹狼で
頑張ってますよね~
>目的があってワルを演じてるんじゃ説
うんうん、あたしもみなさんの予想を見聞きしてるうちに
そんな気がしてきましたわ~!
んで、今回も最後には野口一人が痛い目に合って
地団太踏めば面白いのに…って、きこりさんはまだ
前シリーズを制覇してないんだっけか?
最終回の野口の哀れっぷりをお楽しみに~(笑)。
うわ~~~、そういえば今クールの終了時には
もう年末になってるんだ・・・ぞぞ~

** Eurekaさん **
一美日記、さいこ~デス
あえて、怪しい存在として描かれてるような片岡ですが
その正体やいかに???
片岡さんはオヤジ転がすのも上手いなぁ~。
野口ったら特に片岡の前で調子こいてるし~(笑)。

** みのむしさん **
うんうん、あの笑顔や言動は、何か裏がありそうな
気がしてきましたわ~。悪に見せかけて善なのかな?
んで、最後には野口一人がヒールになりそう・・・
片岡の思惑、そして新しいチームは誕生するのかどうか?
見所いっぱいでワクワク

** 翠ちゃん **
そそ!ロープレもしくは、味方を一人ずつ獲得して
最後には鬼退治をする桃太郎物語例えが古っ!
救世主はみなさんがっかりのようですねー。
こうなりゃ予定には無かったけど、ファンの声にお答えして
加藤ちゃんゲスト出演てな事になればいいのになー。
関係者のみなさ~ん、ファンの熱い声に応えて下さいなのデス

** みょうがの芯さん **
みんな加藤ちゃんを待ってたんだ~(笑)。
てか、稲森ちゃんの代わりに同世代の寧々さん投入って
感じなのかな~?
医療ミス…そのほとんどが患者には知らされないままだったり
するんでしょうね~

** Mihoちゃん **
寧々さんは、田辺さんと再婚されてから、ますます
ステキになられましたよね~
このシリーズでは結局、稲森ちゃんの出演は無しなのかなぁ~
>「ざまあ見ろ!」な表情がめっちゃ上手で愉快でした。
そうは言っても片岡的には、この展開も想定内だったような
気もするな~。片岡は何が目的なのかを、早く知りたーーーいっ!
孫役の子は今、人気沸騰中の俳優さんのようですねー。
この前ワイドショーで写真集発売の芸能ニュースに出てた

わざわざの訂正、恐縮デス(笑)。
華は無いけど、鼻ならあたしもあるどーーー!
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事