あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

半沢直樹 第5話:半沢が出向に…!?生き残りをかけた戦

2013-08-11 23:27:35 | 2013夏ドラマ
大和田だったのかー!Σ(゜д゜lll)ガーン

半沢の父を自殺に追いやった大和田へは何倍の仕返しをするんだろ?
大和田自身は、意外に半沢を高く評価してるようだけど、現時点では彼との因縁には
気づいてないのかなぁ。

第1部の10倍返しが無事終了したのはいいけど、今後は今まで以上に
胃の痛い思いをしそう・・・

それにしても、あのにっくき浅野への告訴を取り下げるとは・・・
あんな奴、けちょんけちょんにやっちまえば良かったのに、あのタイミングで奥さんに
よろしくなんて言われたらねぇ。そりゃ仏心沸いちゃうよ・・・
土下座させるのが精一杯!そして人事に関して自分の事のみならず、部下の事まで
きっちり頼むのが半沢らしい

あの奥さんは浅野が良からぬ事態に陥ってる事を知ってたのかなぁ。
そして、それが半沢にも関係してるって知っててあのような態度を?
花から何か吹き込まれたとか?

だけど、そのおかげで命拾いした浅野。まぁ、もしもの時には一生これをネタに
恩に着せる事も可能だしね。浅野家にとってマニラへの出向は、家族の存在を見直す
いいきっかけになりそう。奥さんがいい人で良かったね

さてさて、国税局に寝返ったかと思われた未樹だったけど、全ては半沢の筋書きだったとは!
そうは言っても、素直に未樹が従うとは100%信じていいものかって感じ・・・
だけど、蓋を開けてみれば想像以上の額の隠し財産で、きっちり5億を回収!
東田ざまぁ、みさらせっ!!!
最後の悪あがきのシーン。宇梶さんはリアルに暴走族のリーダーだったらしいけど、
こっちにはプロボクサーだった赤井さん@竹下はんがついてるから大丈夫と思いきや、
半沢には剣術があった!かっけぇ~~~

そして何度か半沢を出し抜いてたにも関わらず。最終的に半沢にしてやられ、
悔しがるらぶりんがおかしかった~~~!ん?舞台が東京に移ったという事は、
らぶりんとも今回でお別れだったという事?う~ん、それはさびしい・・・

花も相変わらずいい妻だこと!社宅の付き合いもそれなりにこなしてたみたいだし、
どこに行っても花なら大丈夫そう
東京編でも半沢のナイスアシストよろしく~~~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
次週は放送無しかぁ・・・

第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:半沢直樹***堺雅人 半沢花***上戸彩
渡真利忍***及川光博 黒崎駿一***片岡愛之助 近藤直弼***滝藤賢一
《第一部》中西英治***中島裕翔(Hey!Say!JUMP) 江島浩***宮川一朗太
岸川慎吾***森田順平 垣内***須田邦裕 角田周***モロ師岡
小木曽***緋田康人 東田満***宇梶剛士 藤沢未樹***壇蜜
竹下清彦***赤井英和 近藤由紀子***山崎直子 相模***石黒英雄
大塚***永岡佑 脇屋***岡あゆみ 浅野匡***石丸幹二
中野渡謙***北大路欣也(特別出演) 大和田常務***香川照之
公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月10日(土)のつぶやき | トップ | 8月11日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと書き終わっただ・・・ (きこり)
2013-08-13 11:53:54
いや~10倍返し終わったね。
よく許してやったよ。ま、マスコミにたれこんで、一家心中でもやられたら後味悪いし(オイオイ!)これで良かったのかも。
みんな希望のとこに異動できたしさ。
ホント、ちゃんと最後まで部下のことまで考えてくれたのが半沢らしいよ。
利恵のおかげで浅野め、命拾いしたね。
やっぱり奥様会の繋がりも捨てたもんじゃないというか、
めんどくせえ会だなと思ったけど、多少は影響力あるのね。
>宇梶さんはリアルに暴走族のリーダーだったらしいけど、
こっちにはプロボクサーだった赤井さん@竹下はんがついてるから大丈夫と思いきや、
半沢には剣術があった!かっけぇ~~~
そうそう!あんな重たそうなテーブル振り回しちゃってさ~さすがリーダーだよ・・・
それに今は中年体型になってるけど赤井さん、ボクサーだもんね。
で、うまいこと棒があったよ(笑
らぶりんに会えなくなるのが寂しいよね~!
東京へ異動にならないかしいら~!
返信する
** きこりしゃん ** (まこ)
2013-08-16 11:40:23
今週はやる気が忙しいのと暑さにバテて、
あたしも今頃やっえおお返事だべ・・・
今週の半沢は新章スタートなのでブログ復帰せねばっ!
しかし半沢流10倍返しは、ちょっこし生ぬるい気もしたけど
そこが彼らしいっちゃらしいのかなぁ。
イマイチ悪にはなりきれない・・・奥さんの功績も大だし
浅野め、ほんと命拾いしたな!!!
あんなにまとまってたチーム半沢がばらばらになったのも
残念だけど、それぞれ思い通りの職務につけたから
いいんだよね。
>で、うまいこと棒があったよ(笑
ほんま、ほんま!!!
東田との決闘で生じた店内の物損被害は誰が
弁償したんだろ?請求は東田でいいよね(笑)
らぶりんとのお別れはほんと寂しい!
先日、バラエティにらぶりん出てたけど、普通にしゃべってて
物足りなかった・・・←普段はオネエではないらしいw
返信する
マルテンサイト千年 (グローバルサムライ)
2024-06-28 06:11:53
最近はChatGPTや生成AI等で人工知能の普及がアルゴリズム革命の衝撃といってブームとなっていますよね。ニュートンやアインシュタイン物理学のような理論駆動型を打ち壊して、データ駆動型の世界を切り開いているという。当然ながらこのアルゴリズム人間の思考を模擬するのだがら、当然哲学にも影響を与えるし、中国の文化大革命のようなイデオロギーにも影響を及ぼす。さらにはこの人工知能にはブラックボックス問題という数学的に分解してもなぜそうなったのか分からないという問題が存在している。そんな中、単純な問題であれば分解できるとした「材料物理数学再武装」というものが以前より脚光を浴びてきた。これは非線形関数の造形方法とはどういうことかという問題を大局的にとらえ、たとえば経済学で主張されている国富論の神の見えざる手というものが2つの関数の結合を行う行為で、関数接合論と呼ばれ、それの高次的状態がニューラルネットワークをはじめとするAI研究の最前線につながっているとするものだ。この関数接合論は経営学ではKPI競合モデルとも呼ばれ、様々な分野へその思想が波及してきている。この新たな科学哲学の胎動は「哲学」だけあってあらゆるものの根本を揺さぶり始めている。こういうのは従来の科学技術の一神教的観点でなく日本らしさとも呼べるような多神教的発想と考えられる。
返信する

コメントを投稿

2013夏ドラマ」カテゴリの最新記事