あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

みんな昔は子供だった

2005-02-28 11:58:12 | 2005ドラマ
ちっ、ワタルめぇ~~~←あらあらあたしったらおとなげ無い(^^ゞ
でもね開始当初から、どーもこいつが苦手で・・・確か天体望遠鏡を勝手に押入れから引っ張り出したのもこいつだったような・・・あっ、イヤ、役の設定とはわかってるんだけど・・・

それに比べて龍平くん!あんたはえらい!小松正夫師匠もきっとそう思ってる筈!
ワタルめぇ~、探す途中で「もういいよ。」って言うくらいなら、教室飛び出す前に言えーーー!
メソメソ泣きやがって!
川で見つけた時も、龍平くんより先にあんたが拾おうとするべきでしょうに!
龍平くんが川に落ちやしないかと心配したじゃんか!
でも沈んだ時のあのガッカリの表情にはちと感心したぜ、グッジョブ
てか、それ以前にカバン振り回すなっちゅーねん!ハァハァ←子供相手に熱くなり過ぎ^^;

あ~ぁ、市長に再開された授業風景見てほしかったなーとがっかりしたけど、腰ぎんちゃくの教育委員会野郎と違って、市長にはちゃんとわかってたんですね、ホッ♪
とは言え教育委員会の人間があんなんでいいのかという不安はまぁこっちに置いといて。
筧@田所まで一緒になっての綱引きのシーンにはジーン
ワタルなんかの為に…ボソッ

その後の田所の力説にもジーン
やっぱこの人もいい人じゃ~ん♪と思わせといて宅配さんにデレデレするとこが又おかしかったりした。

瑛太@柾にぃの恋心も気になるなー。
国仲@アイ子先生?
白石@ゆかりさん?
さぁどっち?

 ←

 

コメント

富豪刑事

2005-02-28 11:26:26 | 2005ドラマ
HDDに保存してたのをやっと見る事が出来ました~。今週は具合が悪くなったせいで
未見のドラマがたまりにたまってどうなる事かと・・・←そこまでして見るなって(笑)
でもね、前回を見ないうちに次の回を迎えてしまった時ってかなりしょぼぼぼぼ~んな気分になるんですもん。

今回は古美術品騒動でしたわね。
初っ端に登場の不破さん。人相的に怪しいと思ってたのにただの警備員でしたわ~(笑)。
突っ張る事が男の勲章♪の嶋大輔さん。あんれまぁお太りになられて!
昔、ドラマの題名は忘れたけど『茜弁当』で働いてたあなた様をちょこっと好きだった過去を消してしまいたい最近の私です事よ・・・・・・
結局矢島@本間さんは逮捕されてしまったのねん。殺人まですりゃ仕方ないですわね。
いい感じの役だったのにがっかりですわ。

そして美和子の想い人は載寧@西島刑事だったざます。
でもあたしなら寺島@布引さん←聞いてないってか?

ところで今ざっと計算してみたら、今回までの深キョン@美和子の自腹捜査支出総額が、なななんとっ

¥1192億7484万8156

あ~、わたくしもおじいさまの孫に生まれたかったですわ~~~!
 なんなら後妻でもよろしくてよ♪

 ←
コメント

Mの悲劇

2005-02-27 23:20:16 | 2005ドラマ
えーーーーーーっ!あの事件が仕組まれた事だったとはっ!
回を追うごとにおんもしれ~♪
これでもかっ!これでもかっ!て感じで新しい展開が・・・
最終回なんて予想も付きましぇん。
まだまだ怪しい人てんこ盛り状態♪

一番怪しいんは蔵之介@久保なんだけど、あまりにもミエミエなのが逆にそうでもないのかもと
思わせる。うーん白?黒?どっちやねん!怪文書はこいつ?
ここにきて部下の井澤健@高山も何だか気になる捨て台詞はいてたしなー。
伊武@島谷専務はハセキョー@美沙の両親とどんな関わりが?
美沙とは友達のはずの美穂@瞳も気になる事言ってたし。
チンピラの薮本と成宮@下柳の関係は?薮本とは昔の知り合いで、
今の下柳は吾郎ちゃん@衛の味方っぽい気もするんだけどなー。
あ~わからんっ!

ともかく来週も楽しみ~♪




コメント

ごくせん 

2005-02-27 23:01:46 | 2005ドラマ
ほほぉ~!南田洋子さんの正体はそっちだったんかぃ。
てっきり土屋達の面接した会社の関係者だとばかり…(^^ゞ
結局は仲間@ヤンクミのお助けキャラだった訳やねー。
4月からも引き続き勤務出来るってーのはマジ?
井上順@黒川校長て何か怪しげですよね(笑)。約束守ってくれるのかなぁ。
てゆーかそもそも黒銀学院の職員室内で優秀そうな教師って見当たらないんすけどΣ( ̄▽ ̄∥)

今回ヤンクミの乱闘シーンは無し!殴られるがまま。
んが、結局はヤンクミの迫力におされて、相手側はコソコソ逃げ出してしまいました。
ボコボコにされても自分たちは手を出さずにひたすら我慢の5人組、エライぞー!
見てるこっちも頭ナデナデしたくなっちった、てへっ♪
しっかし相手高校の生徒達め、殴り返さないのを良い事に、やりたい放題やってくれちゃったわねー!(ーー*)凸
もこみち@つっちーなんてあの顔で面接行く羽目になったんだぞーっ!
三原じゅん子だって言ってたでしょーに「顔は止めな。ボディーにしな。」って!←関係無い?
てゆーか年がバレバレ(笑)

結局面接の結果もわかんないまま。他の生徒の進路もどうなるやらだけど
ヤンクミからは生きてく上での大切な事を学んでるよなー。
頑張れ~3-Dのみんな!ファイト~おー!!!

来週は・・・内藤さんがゲストか、楽しみじゃのぉ~(*≧∇≦)




コメント

小説 きみに読む物語

2005-02-26 13:20:59 | ごあいさつ&about me等
あ~、もう最高っす!
映画を見終わった後のもやもやがすっきり解消!
登場人物の心理描写や、ノアとアリーの結婚後の生活も垣間見る事が出来て安心しました♪
でも映画を見たからこそ、小説にはまれてるんだと思います。
映画も小説も両方見るのをお勧め!

えっ、単にあたしの想像力が乏しいだけ?それを言っちゃぁおしめーよってかっσ( ̄∇ ̄;)





コメント

バーバーハーバー 6巻

2005-02-26 13:01:51 | ごあいさつ&about me等
ええなぁ~
メルへ~ん♪

モーニング掲載のこの漫画。
連載当初から超超お気に入り♪
コミックスも全巻揃え、このたび第6巻を読破!

読み終わった後ほのぼのと癒されます。
メルへ~ん


コメント (8)

アットホームダッド

2005-02-25 13:49:16 | 2005ドラマ
いつもより早く帰ったおかげでたまたま見れた最終回。
本放送時には毎回はまって見てたのに、案外忘れてる事多い←いつもそう(^^ゞ
で見てて思ったのが・・・
世の夫の皆様方!このドラマ見てもっと家事を率先して手伝って下さーーーいっ!
もしくは奥さんの家事の労をもっとねぎらって下さーーーい!

って、実の夫には言えないけど、ここでちょこっと叫んでみました


コメント

ダウンタウンDX

2005-02-25 13:35:45 | テレビ&スペシャルドラマ
てな感じで具合が悪い為、ドラマは録画のみ。
じっくり見る気分になれず、たまたまついてたダウンタウンDXを久々にちょこっと見た。

ペナルティのワッキー。得意の三点倒立失敗に笑った笑った!
胸毛のある人が苦手で、ワッキーに対してもあまり好感は無かったんですけど
昨日の一件で好感度急上昇

ワッキーにしてみれば、失敗した事はショックだったかもしんないけど
こうしてファンが一人増えたんだから良かったのかもよ

・・・ってワッキーは知る由もないだろうけど(笑)


コメント

ぼた雪?ぼたん雪?

2005-02-25 13:23:03 | diaryみたいな?
昨日は結局4時頃に早引けしました~。
5時半には夕飯も済ませ、6時から就寝
9時過ぎにちょこっと目覚め、入浴・洗濯を済ませ、10時半から朝まで爆睡。
あ~よく寝た!具合が悪い時ってなんぼでも寝れるもんざますわ~♪
よって本日、少しはマシな状態っす。
ただ咳き込む度に節々が痛む・・・ケホッ

で、昨日帰る時にぼた雪が凄かったー!
直径5cmはあろーかと思われる白い塊が傘にガサッガサッ。
空を見上げると、まるでティッシュが舞ってるようでした。
ロマンティックに綿と言いたいとこだけど綿というにはでか過ぎる大きさ。
ん?綿もあまりロマンティックじゃないか(笑)。
車内でローカルラジオの情報番組聞いてたら、
あまり雪深い場所でないとこで渋滞やら高速の冬用タイヤ規制やら・・・
かなり冷え込んでたのかなぁ。

で、思ったんですけどぼたん雪のぼたんて何?
ぼた雪の場合「ぼたっぼたっ」と降るからかなーと想像出来るんだけど、
牡丹の花とは関係なさそうだし、ましてやボタンの大きさとも思えんし・・・
「ぼたっ」に何故か「ん」が付いてぼたん雪?などとアホな事を思った日でありました。



コメント

黄砂に吹かれて~♪

2005-02-24 10:18:30 | diaryみたいな?
鼻水がたらり、ノドもいてぇし、微熱であちこちが痛い。

一昨日から何やら体調がおかしくて、とうとうスギ花粉症になっちまったか?と思ってたらどうやら黄砂のせいみたいです。←ローカルニュースで見た。
昨日は遠くのお山が霞んでたもんなー。街中でさえそうだったみたい。

毎年スギの時期はどって事なく、ヒノキの時期には鼻がグジュグジュ。
でもアレルギー鼻炎なもんで、事あるごとにはーっくしょん!ちきしょーめ!←結局一年中^^;

昨日はしんどいのに仕事が忙しくてヘロヘロに・・・
帰ったらバタンキュー(古っ^^ゞ)。
TVを見る気も無く、ボ~と過ごしましたとさ。
今日もほんまはもぉ帰りたいよー!帰ってゆっくり寝たいっす!





コメント

小説 『きみに読む物語』

2005-02-22 23:36:02 | ごあいさつ&about me等
映画で泣けなかったのが何だか悔しくて (;・ω・)∂
本で読んだら感想も違うのかもと、この前から探してた小説『きみに読む物語』。
原作とは違うのかもしんないけど、とりあえず表紙の絵が映画の中のシーンと同じだったから「まっ、いっか!」

で、読み始めたとこですが・・・
映画とは細かい部分が違うとこもあるけど、やはり映画よりは心理描写も丁寧なんで
こっちの方が好みかも♪

映画やドラマを見ると、何故か原作モノを読んで見たくなる。
でも、映像化される以前に原作を知ってる場合はどーしても「イメージが違ーーーうっ!」と
ちょっとイライラ(笑)。

あっ、これは音楽のカバー物でも言えてるかも。
先に聞いてたものの印象が強いのでアレンジや歌い方の違いに
「これはそんな風に歌っちゃダメーーーΣ(-_-+)ピキッ」と反応してしまう。←はい、あたしゃ了見の狭い女でございます・・・_| ̄|○



コメント

救命病棟24時

2005-02-22 23:18:55 | 2005ドラマ
ラスト近くでの菜々子@楓先生の見た夢の話でちょっとウルっときてしまった。・゜・(ノД`)・゜・。
とりあえず楓が立ち直ったようで良かった。化粧っ気もなくやつれた風の菜々子さん。
少々ブサイクにお口ポカーン顔は演技力?(ーー;)
実生活ではお幸せな様子ですが、出産後の復帰1作目にしては不幸(?)な役どころでお気の毒や~。

小市@日比谷先生のマンションは全壊!震災後家に帰った事で皆に責められてたのに
内緒にしてるだなんて、やっぱ日比谷先生タダのやな奴じゃなかったわー、ホッ♪
ご高齢のお母様が心配だろうによくぞ戻って下さいました。
そば屋の夫婦に告白後ブツブツ言ってたのがおっかしかった~!

江口@進藤先生の「人は倒れたままではいられない」(だっけ?)の台詞にじーん。
前作は全然見てないんですけど、どうやら進藤先生も色々あったようですね。
今回見てるだけでも何度か「妻を亡くした」という台詞を聞いたような…
人は皆もろいものだと思うし、感じる痛みもそれぞれ。
「時間が解決する」という言葉は良く聞くけど「その時間の中で出会ったものに救われた」という
言葉は非常に実感がこもってたような気がするなぁ…




コメント

不機嫌なジーン

2005-02-22 17:57:37 | 2005ドラマ
虫の話も動物の話もNGじゃデートしてても楽しくないじゃん!
なのに何故動物園に行く?(笑)
やっぱ健一くんとは無理だったのよー!
んもぉ~仁子は南原教授とくっついちゃいなさいっ!←おすぎさん風に(笑)
公式見て気付いたんだけど、健一と仁子って同い年なんですね。仁子が年上かと思ってましたヾ(▽ ̄;)ゞ


仁子は山口出身?どうりで弟くんの方言に聞き覚えが・・・(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ



コメント

鉄腕DASH

2005-02-21 11:18:42 | テレビ&スペシャルドラマ
こんにゃくいもって……怖っ!
こんにゃく作るのって、こんなにも長い年月がかかってたという事も驚きだったし
こんにゃくいもの何ちゃら(忘れた^^;)という成分がこんなにも危険なモノとは知らなんだ。
おでん、美味そうだったなー。
TOKIOのメンバーの中で、夫にするなら絶対に山口くんだな。
家事を何でもこなしてくれそうだ(笑)。


コメント

Mの悲劇

2005-02-21 11:11:16 | 2005ドラマ
このドラマ、開始当初はあまりにもひどいハセキョー@美沙の仕打ちに、「こんにゃろめ!」。
そしてその理由が何であるかを知りたいが為に見続けて、「それ相当の理由でなきゃ
納得してやんないぞー!」と半信半疑で見てるうちに引き込まれてしまった。
理由が判明した時点ではただ喧嘩に巻き込まれた事だけを恨んでると早とちり
「ほぉほぉ。…にしてもあまりにもひどいんじゃないか?」と思ったんだけど
そんな単純な理由だけじゃなかったのねん。
今となっては美沙の心境もちょっとわかる。
吾郎ちゃん@安藤て、自己中的なとこあるもんね。
その安藤にも少しずつ変化が現れ、もはやあたしゃどっちの味方でもありまへん(笑)。
ただただ今後の展開にワクワクでんねん♪

伊武@島谷専務も過去に香田美沙との関わりがあったようだし、
成宮@下柳も喧嘩の現場に居合わせたのか、はたまたあのチンピラとの面識があるのか
疑わしい表情だったし、
何より蔵之介@久保が怪しくて~。やっぱ安藤が失脚するのを願ってるのかなぁ。
蔵さま好きとしては、悪い人でありませんよーにと祈るのみ!(笑)
佐藤@大川刑事も今になって動き出してきたし!
何がどうなっていくのか目が離せんでございま~す。



コメント