あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

恋に落ちたら~僕の成功の秘密~ 第3話:ヒルズの成功とは

2005-04-30 15:26:37 | 2005ドラマ
わ~い龍平くんだーっ!って又父子家庭かよっ!しかも父親は食べ物屋!まぁ『みんな昔は子供だった』では母親は生きてたけど(笑)。
そして小市さん!今回もすっかり役に馴染んでて、もはや日比谷先生の面影はすっかり無くなってました。恐るべし!

え~、量産出来ないって言ってたのにぃ~?とか
仕事休んで和菓子修行?ありえね~ ┐(  ̄ー ̄)┌ フッとの突っ込みはこの際水に流しまして…ジャーーーゴボゴボ

ええ話じゃないですかっ!
そりゃ甘い!和菓子並に甘いかもしんないけど、やっぱ義理人情は大事っしょ!
守りたいものを守り抜くというのも並大抵の決意じゃ出来ない。
今の時代それを維持していくのは大変なのは重々承知のすけ!
でも理解しようとする姿勢は大切だと思うなー。
デパートの営業マンもそれなりに必死だったんだろうけど、そこはほれつよぽん主演のドラマだから(笑)。
まぁね、高柳も最初は話し合いによる友好的買収をめざしてた訳だから、まんざら悪い人ではないけど、結局は小倉の心情を無視する結果になったのは何だかな~。小倉さん可愛そうだった。
まっ、これくらいの事が出来なきゃ、あそこまで登りつめる事は出来なかったんだろうけどねー。

先週の予告でてっきりまり子と香織は知り合いかと思ってたら、勝手にまり子が親近感抱いちゃってるだけのようですね(笑)。
あんなセレブなパーティでも物怖じしないまり子。凄いっす!
てかうらやましい…私の場合、極度の人見知りで口下手だし、いじけて隅っこで小さくなってしまうと思われ…
でもおしゃれもしたいお年頃だというのに、靴下の穴を繕うてーのは切なかった。
ええ子やぁ~!

え~と、このドラマでの山本耕史くんはお笑い担当?天下の土方っすよ!鬼の副長っすよ!(笑)
雰囲気は全然違うけどおけ!

そしてタニショー演じる神谷ったら!大きな声じゃ言えないけどバーカバーカ!ざま~みさらせっ!
あのその私…谷原さんは好きなんですよ!その好きな私でさえこんな感情抱くほど、
役を全うされてるというか・・・(笑)
でも最後に素直に美味しいと言ったのは褒めちゃる!←偉そう(笑)

今回香織と島男の距離が、またググーッと縮まったようですね。
濡れるのもかまわずぐんぐん川に入ってく香織。島男との初対面でも濡れる羽目に合わされてましたよねープールに川に・・・あともう1回はありそう(笑)
島男に高柳宅で寝てた事を弁解してみたり、島男の様子を見に行けと言われて嬉しそうだったり、高柳のやり方に意見をしたりの香織。
え~っと今の時点で、少しずつ島男に惹かれてると理解してよろしいでしょうか?
てか松岡奈緒ちゃん、身長でかっ!つよぽんとのツーショット、ヒールとは言え、頭一つ飛び出てたような…





*****************************************************************************************************************

◆鈴木島男(28)草剛 ◆高柳徹(38)堤真一 ◆白川香織(24)松下奈緒 ◆鈴木まり子(26)木村佳乃
◆安藤龍太(28)山本耕史 ◆神谷陸(30)谷原章介 ◆星野守子(24)佐藤江梨子 ◆藤井裕美(24)滝沢沙織
◆宮沢修(29)鈴木浩介 ◆亀井昭吉(60)田山涼成 ◆亀井静子(58)唐木ちえみ ◆茂田克彦(35)大鷹明良
◆豊田久(50)金田明夫 ◆桐野七海(33)和久井映見 ほか 

 
公式HPはこちら
コメント (2)   トラックバック (2)

VIVA! 6×7 レポ

2005-04-30 01:41:26 | コンサート
ネタバレ注意!!!

今後ユーミンのコンサート行くご予定のある方。
事前に何の情報も聞きたくな~い!という方はご遠慮下さいませませ

曲目リスト  
1. 恋の苦さとため息と / VIVA!6×7
2. 太陽の逃亡者 / VIVA!6×7
3. Choco-language / VIVA!6×7
4. Walk on,Walk on by / KATHMANDU
5. 瞳はダイアモンド / Yuming Compositions:FACES


*コーラス3人によるアカペラ*
冷たい雨 / OLIVE

6. 静かなまぼろし /  流線形’80
7. 経る時 / REINCARNATION
8. 灯りをさがして /  VIVA!6×7
9. 罪と罰 / 紅雀
10.あの日にかえりたい / YUMING BRAND
11.Valentine's RADIO /  LOVE WARS
12.CHINESE SOUP / COBALT HOUR
13.別れのビギン / Cowgirl Dreamin’
14.水槽のJellyfish / VIVA!6×7
15.DOWNTOWN BOY / NO SIDE
16.青春のリグレット / DA・DI・DA
17.永遠が見える日 / VIVA!6×7
18.やさしさに包まれたなら / MISSLIM
19.Invisible Strings / VIVA!6×7


*アンコール*
COBALT HOUR / COBALT HOUR
*メドレー*
さざ波 / THE 14th MOON
ダイアモンドダストが消えぬまに / ダイアモンドダストが消えぬまに
星空の誘惑 / REINCARNATION
真珠のピアス / PEARL PIERCE
DANG DANG / PEARL PIERCE
埠頭を渡る風 / 流線形’80   
DESTINY / 悲しいほどお天気


*ダブル・アンコール*
青いエアメイル / OLIVE

薄く透ける幕に花びらのような模様がっ!これに照明があたって、とてもかわゆい雰囲気♪
セットは遺跡のような雰囲気で、中央の石段のような段差に
ギター、中川さん、市川さん、ベース、田中さん。
左にドラムの村西さん。右にパーカッションのかおりん。
かおりんの少し左寄りに武部さん。この二人の間にコーラスがいたような・・・

そして赤いトレンチ姿のユーミン登場!!!
初っ端はあまり盛り上がるようなノリノリの曲でなかったせいか
いつもはいっせいにスタンディングですが、今回はパラパラと様子を見ながら立ち上がるって感じでした。
そして2曲目!1曲目の途中で今井君がいなくなったので「?」と思ってたら、なななんと!
スクーターで舞台中央まで登場。その荷台にユーミンが横座りした状態でのデュエットでした。
歌い終わると、今井君はまたビューンとスクーターで去っていきました。

2曲が終わったとこで初めてのMC
ここでは簡単な挨拶のみでした。

その後、松岡さん・須藤さん・今井君のアカペラ後、着替えをすませたユーミンが登場!
ちなみにコーラスの皆さんは冒頭よりカジュアルなパンツ姿でした。
そのユーミンの衣装なんですが、女子高生の制服のような濃い色のブレザーにチェックのミニスカに共布のネクタイ姿!遠目で見るとまるで現役女子高生とだまされそうでした(笑)う~ん、すげぇぞ
ピアノが配置され、ここでMCが入りました。デビューコンサートでの失敗の話。
途中でつまづいて歌えなくなった事。そのまま不完全な状態で終わってしまった事。
ピアノを前にすると思い出すような話がありました。そして初心に帰れるのだとも。
ここからはピアノの弾き語りでした。

途中で又MC。アルバム『VIVA! 6×7』の宣伝?(笑)というか説明というか…
新しいアルバムは作った記憶が濃厚なので、常に自分のアルバムランキングの上位との事。
でも昔『紅孔雀』というアルバムを出した時、結構けちょんけちょんに言われ、へこんだ時期があって、自分的アルバムランキングの下位に位置していたのだけど、時代の流れというか年齢と共に好きになったらしい。少し背伸びのいうキーワードが常に頭にあり、少し時間が経ってやっと追いついたのだろうというよう事を言ってたような・・・

そしてここから村石さん、田中さん、中川さん、市川さんと共にアンプラグド形式。
中央付近にベンチが置かれ、そこにユーミンは座りました。
村西さんは足に鈴をつけてたんですが、それを鳴らす為に足を動かすさまが、
元気のいい小学生のようで可愛かったです
アンプラグドはとってもかっこ良くて、大人な雰囲気で最高でした!

そして舞台は一転!コーラスの須藤さん、松岡さん、パーカッションのかおりんが50'風の膨らんだスカートという可愛い衣装で登場!
模擬ラジオ番組のDJという設定ではがきを読むのです。
「彼女をデートに誘うのに、高いチケット代を出してマジックショーに行ったのだけど、
これがとってもインチキクサイ手品師で、怒った彼女についには振られてしまった。」
という内容でした。
ここで面白かったのが広島出身:松岡さんと岡山出身:かおりんの方言での会話!
松岡さんの広島弁は今時誰も使わんじゃろーと思われるババくさい広島弁!(笑)
いやぁ~「こんにぃが・・・」という単語久々に聞いたわぃ!
岡山弁は詳しくないんですが、『マシューTV』にMEGUMIが出た時にやたら「ぼっけ」(だったと思う)を連発してたらしいんですけど、まさにそれだったらしいです。

そしてインチキマジシャンに扮したユーミン登場!!!
その後のトークで少し失敗したと言ってましたが、そこはご愛嬌。初めて目にする私にはわかりませんでした
そしてこのマジック指導はマリックさんとも言ってました。「見えないときにもお金かけてるんですよ!」ですって(笑)
いやぁ~ユーミンのコンサートでコミュクショーとマジックショーが見れるとはっ!
マジックのオチはバレバレでしたが、ええもん見せてもらいました!

衣装を変えてユーミン登場!今回は全体的にコーラスの3人やかおりんがボーカルとして歌ったシーンも多かった。ユーミンのコンサートにここ何年か通い、ツアーメンバーの顔と名前もみなお馴染みになってるので、それぞれの見せ場があるのは、個人的には嬉しいんですけど
他の皆さんはどうなのかなぁ。

何曲か後にまたMCあと残り3曲。
ステージを重ねると、なかには記憶が薄くなって人に言われて「あぁそんな事もやってたんだ!」と思い出すこともあるらしいです。今回のツアーは「マジックを頑張った年」として記憶に残るだろうと言ってました。

そして予告どおり歌い終わり、いったんステージは終了です。

鳴り止まない拍手が数分間。カウガールの衣装に着替えての再登場に盛り上がる場内!
メドレー等で盛り上がりも最高潮。
メンバーが横並びで手をつなぎ、長いお辞儀で終了です。
名残惜しそうな拍手が鳴り止まぬ中、武部さんとユーミン登場!
ラストの『青いエアメイル』が感動的でした♪

そうそう!公演時会場ごとに違うらしい模擬ラジオの葉書きのペンネーム!
広島初日は『もみじまん』でした♪






コメント (2)

VIVA!6×7 TOUR in HIROSHIMA

2005-04-28 15:16:37 | コンサート
去年の12月から始まったYumingのこのコンサート。今日・明日・明後日の3days。
ゴールデンウイークの幕開けと共にやっと広島上陸ですっ!

アルバムの中に先行発売の応募はがきがあり、色々悩んだ挙句、今日のこの日を選択しました。
どーせ3日間仕事なんですもん((((_ _|||))))
いづれにしても、仕事を早めにきりあげて駆けつけねばっ!
明日明後日は開始時間が早かった為、6時半開演の今日の方が
間に合う可能性は高いだろーとの目論見。

朝からドキドキです。夕方仕事が暇になりますよーに!
開演時間に間に合いますよーに!

なので本日TVの視聴は全く出来ないと思われ・・・
でも録画予約はバッチリさぁ~。
『ファイト』でしょ『真実』でしょ『アタックNo.1』でしょ『恋におちたら』でしょ『愛と友情のブギウギ』でしょ…
てか、これら番組をいつ見ればええの~ん?

でもとりあえず明日、いの一番に見たいのは『恋におちたら』!
以前お知らせしたように、『救命病棟』の日比谷先生役で時の人となった小市慢太郎さんがゲストの回なんですわ。
今回はどんな役でご出演かしら、ワクワク







コメント (2)

離婚弁護士2~ハンサムウーマン~ 第2話壮絶慰謝料合戦

2005-04-27 13:44:15 | 2005ドラマ
初っ端から飛ばす飛ばす!おもしろシーンてんこ盛り♪

編集長、そんなにかっこいいかぁ~?←まばたき忘れるほど(笑)。
そして貴子テンション高っ! OK牧場てあーた・・・
そしてポ~とした状態でつや子とお茶。

つや子にしゃべっちゃダメーーーーーーーっ!

との私も心の叫びも空しく(笑)、つや子の鋭い尋問にまんまと吐かされちゃいました!
そして相手は誰かは言わないまま、「わかった!」つや子の暴走が始まりましたよね、むふふ♪
 とか言いながら、私もすっかり勘違いしてました。つや子が亜紀に調べさせてた相手はてっきり大庭かと・・・(^^ゞ最後の最後で自分の間違いに気付いた _| ̄|○

その背後で古田新太さん乙葉ちゃん、かぽーがアツアツムード
そして出たーーーっ!佐伯せんせっ!

ったく美香ったら、美香ら・・・いや身から出たサビとは言え、不倫相手の奥さんに訴えられるとはっ!そりゃびっくりさぁ~。2年もの間奥さんがいる事さえ知らなかったなんて。
上手い事やるのぉ~武!←褒めてる場合じゃない(笑)
その奥さん役の高橋ひとみさん!最初ぶすーっとして感じ悪かったぁ~。
貴子との初対面でも挨拶も返さないし。
でも主婦としては完璧でした、すげぇ。爪のあか、くれっ(笑)。
一人ごはんなのに、あの二人分のディナーの豪華な事っ!
捨てるくらいなら、私に食わせろ~

この案件と、つや子&亜紀コンビの貴子の相手調査の話で進んでいった訳ですけど、このコンビ!なかなかいいんじゃないですか!どっちも強烈(笑)。
亜紀の「パシリーガル」という言葉に悔しがるつや子ったら!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

大庭も相変わらずいい味出してました~。チャラ~ンと響く効果音と眉間のしわがツボ!
前記したように勘違いしてたもんだから、冒頭で「貴子」まみれの半紙見て、
奥さんいるくせに~!と思ってしまってました、あはは~
誤解とわかると一転、不器用な大庭の恋も応援したくなっちゃいました

さてさて武!悪いやっちゃなー。最近、良い人役が多かったような気がする新太さん。
やっぱこんな役が似合うわ~。てか前髪うざっ!(笑)
浮気も今回に限ってじゃなさそうだし、相手を左遷させるとか、相当女の敵ざんす!
案の定、本音をぶちまけ、奥さんに三行半!ざま~みさらせっ!
「花の命は長い」ざますわよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
高橋ひとみ演じる涼子。始めの印象が悪かっただけにここで一気に好感度アップでした(笑)。
そっか昔秘書だったのねん。仕事を犠牲にした分支えてたつもりが夫がそんな風にしか思ってなかったなんてそりゃショック!
最後、愛人と妻から慰謝料請求のトホホな結果に終わりました。
会社の信用も失うのかな?でもしゃーないわ。
貴子・絵里・美香・涼子が武に背を向け、横一線で歩く姿に「Gメン歩きだーっ!」と思ったのは私だけ?(笑)

そしてキャメル!なにやら電話でこそこそしてたと思ったら・・・
退職願いですってぇ~~~!
そして、な、なんと事務所に絵里参上!
どうなる事やら





******************************************************************************************

◆間宮貴子…天海祐希 ◆佐伯絵里…瀬戸朝香 ◆本多大介…玉山鉄二 
◆柳田俊文…佐々木蔵之介 ◆緒方亜紀…片瀬那奈 ◆三神達也…宇梶剛士
◆大庭保…松重 豊 ◆小向つや子…戸田恵子 ◆井上紀三郎…津川雅彦 ほか
第2話ゲスト ◇上野美香…乙葉 ◇中村涼子…高橋ひとみ ◇中村武…古田新太

公式HPはこちら
コメント (5)

エンジン 第2話

2005-04-27 09:49:23 | 2005ドラマ
今回は美冴がメインのお話でした。
小学校の修学旅行中に、両親と姉が夜逃げって、あーたっ!・・・ありえん
てか、そんな経験したらそりゃ屈折するわな。
でもいくら急を要する夜逃げとは言え、幼い娘を一人置き去りにするたぁ、許せんっ!!( ̄ヘ ̄)凸
こっそり様子を見に来るとか、後で迎えに来るとか全然無かったのかなぁ。
もしかしたら、今後ご対面もありですかね。

美冴の進学問題に絡めつつ、次郎のレースへの再挑戦の様子も進行していく訳ですが・・・
かつてのスポンサーとして西村雅彦さん登場!あんだけ?(笑)これも再登場を期待

初回の印象で、元一郎ってえらく冷めてるよなーとあまり良い印象ではなかったけど、
特殊な環境でのこの保育士の仕事。プロ意識でやってるだけなんでしょうねー。
見直したぞっ!
朋美は今のとこ一生懸命さがイタイ人って雰囲気です(笑)。

さてさて次郎と園長先生とちひろさんが、血の繋がりがない家族というのにはびっくり!
さらっと流したような印象でしたが、これも早く詳細が知りたいじょ~~~!
何気に3人揃ってちくわぶ好きなのは笑えた

さてさて、今回エンドロールで出演者の子役の中にジャニタレさんが2名いる事を知り、
公式で調べたら、すぐわかりましたよーっ!
いたいた、写真がない人が2人!(笑)今から売り出す新人さんでさえこの扱い!
ジャニ帝国すげぇ~~~!!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***

SMAPの木村くんと草くん、今期は共に挫折から立ち直る男って役を演じてる訳ですが・・・
剛ファンの私はつい、ありえないほどの天才ぶりを発揮の島男は応援してしまうんですが、
次郎のレースへの執着は、もういいじゃん、諦めなよーと冷めた目で見てしまう・・・
冷たいっすかね?テヘッ♪





****************************************************************************************

◆神崎次郎 … 木村拓哉 ◆水越朋美 … 小雪 ◆鳥居元一郎 … 堺雅人 ◆末永たまき … 岡本綾
◆星野美冴 … 上野樹里 ◆神崎ちひろ … 松下由樹 ◆一之瀬新作 … 泉谷しげる ◆牛久保瑛子 … 高島礼子
◆春山万里夫 … 角野卓造 ◆神崎猛 … 原田芳雄 ほか


公式HPはこちら
コメント (8)

リタイア宣言!

2005-04-25 13:49:37 | 2005ドラマ
春からバタバタと公私共に忙しく、生活時間も変化してしまいました。
相変わらず黄砂でのアレルギーが治まらなくて咳と頭痛の日々。
なのに、来た来た来たーーーーーー!来やがいましたよ、ヒノキの季節が!
スギにはあまり反応しないんですけど、ヒノキはだめ~~~。
そんな状態なのに、深夜しかドラマを見る時間がない為、睡眠時間を削って録画消化の日々。←そこまでして見たいか?だって続きが気になるんだもん♪と一人ノリ突っ込み(笑)
はい、心身ともにヘロヘロっす

調子こいて録画しまくりのHDDの残量時間も気になりつつある今日この頃。

もはやこの作戦を決行するしかないっ!

はい、昨夜6週分溜まった『義経』を一気に削除!リタイア!
『あいくるしい』は『Ⅰ←アイ(私)苦しい』になるのでリタイア!

『義経』は、自分的に「昨年の『新選組!』で習慣ついた大河ドラマを見続けようキャンペーン♪」のつもりで見てたんですけどね。
今クールは前クールに休ドラマ曜日だった金曜日に『T&D』がきたもんだから、キツくて・・・
ここで遅れ遅れのドラマ消化してたのに
結局『義経』の優先順位が低かったようで、未見のままどんどんたまるたまる!
今後も興味深いキャストが出るようなんで、ぜひ見続けたいなーと思ってはいたんですけどね、グスン
そして『あいくるしい』。初回のう●ちとか、2話のぞうさんとか…ちょっとひいてしまいました。
神木くんはかわいいし、みちるちゃんの恋愛や進学、お母さんの病状とか気になるのは気になるんですけど、今後はあらすじだけ追っていきたいと思います。

てな訳で今クールのドラマ休曜日は日曜日に決定!



コメント

瑠璃の島 第2話

2005-04-25 13:02:19 | 2005ドラマ
お~、今週も瑠璃が暴れとるわいっ!
瑠璃を演じる璃子ちゃんかわい~♪なので何をやってもそんなに悪い子には思えません・・・
瑠璃は大人の反応に敏感なだけで、本当はいい子なんですっ!キレやすくてズルいだけですっ!ってダメじゃん(笑)。
ドラマで見ると周囲の大人達の反応にムカッとしますが、果たして私が実際にあの場にいたらどうだろーかと考えさせられますなー
瑠璃が腹痛をウソだと白状した時の恵さんの反応も、私だったら怒るほうが先だったと思われ・・・
万引きを知った時の勇造のおしおき。私なら恨まれるのが怖くてあそこまでは出来ない・・・う~、子育てについて色々考えさせられるドラマや~
でも二人は相思相愛(?)なんですよね。瑠璃は勇造が違う里子を連れてくるのではと不安を抱いてたし、勇造は瑠璃の為に慣れない肉体労働を。それも内緒でですわよっ!
これも私だったら「ったく、あんたがいらん事してくれたからっ!」って恩着せがましく言いたくなるっちゅーの!あ~はいはい、どーせ私はダメ母ですよーだっ!←開きなおったらしい
瑠璃はまだまだ愛される事に慣れてないようですね、うっうっ・・・いたいけな
川の字で就寝。せっかくいい感じになってきたというのに、あらあら来ちまいましたよ、実ママ:直さん。タイミング悪っ!
始業式すっぽかしたくせにぃ~~~今更遅いっちゅーの!
で、来週どうなる?

さてさて竹野内くん演じる川島達也。先週見た時に「ん?この名前は自殺したとされる人の名前じゃん。」と不審には思ったんですけど、今週ますます怪しくなってきましたわよ♪
う~ん、何を思って偽名を?しかも故人の名を??自殺しようとした訳は何???わから~ん!早く教えてくりぃ~~~!
これは最後まで引っ張る気かっ?身がもちましぇん。悪い人でありませんよーに、ありませんよーに、あり・・・しつこい?(笑)
だってだって今回の竹野内くん、訳あり男で寡黙で・・・でも大工仕事もお手の物ってかっこよ過ぎですぅ~あっテレカならあたしがっ!←アホ





***************************************************************************************************************

◆藤沢瑠璃(11)成海璃子 ◆川島達也(32)竹野内豊 ◆島袋さなえ(24)小西真奈美 ◆小浜学(58)岸辺一徳
◆新垣冶衛(58)平泉成 ◆新垣佳枝(52)市毛良枝 ◆中嶋美月(30)井川遥 ◆斉藤茂(25)賀集利樹
◆藤沢直(30)西田尚美  ◆光盛照明(40代)小日向文世 ◆美穂子(26)さくら 
◆松隈奈津美(32)西山繭子 ◆松隅浩二(35)勝村政信 ◆宮園壮平(52)塩見省三  ◆カマドおばぁ(88)吉田妙子 
◆仲間恵(55)倍賞美津子 ◆仲間勇造(60)緒形拳 ほか

公式HPはこちら

コメント (3)

タイガー&ドラゴン 第2話-饅頭怖い

2005-04-25 11:05:04 | 2005ドラマ
どん太と鶴子の第2子、意外と早く生まれましたね~。最後まで猫背さんは大きなお腹のままかと思ってました(^^ゞ
んで名前は太郎でしたっけ?
「抱かれたくない男」1位にどん吉の真打ち昇進。そりゃどん太落ち込むますって・・・

毎年この時期発売のanan恒例のいい男ランキング。まさにタイムリーなネタですよねー。
かつて若い頃にanan読者だった私。今でも一年に一回、この特集号だけは買ってます
つい最近←こんな顔して紙面を眺めたばかりです(笑)。
今回の話を見ながら、出川もこんな気持ちだったのかな?とか、抱かれたくない男の奥さんの心境やいかに?とか考えちゃいました。その出川さん、今回で殿堂入りだとかで次回からは対象から外されるような事が書いてあったような・・・・・・
来年は誰が出川やどん太の気分を味わうんでしょ。お気の毒や~

で、ドラマですが、寝室で鶴子に拒絶されたどん太の台詞は面白くもあり切なくもあり・・・
確かにどん太はキモい!
わさび饅頭に当たってお口の中が見えたのもきたなーい!
白ブリーフ、きしょいーーーーーっ!
前座の舞台すっぽかすとは何事やーーーっ!
でも演じてるのが阿部サダヲさんだと許せてしまうのは何故?(笑)
この話と『饅頭怖い』が今回も上手くリンクして、日向と堅気の女子高生・寿子の披露宴に呼ばれるどん太。実は寿子はどん太マスコットまで所有の大ファンでした♪
最近はキモカワイイってんでアンガールズとかも大人気ですもんね~。かくゆう私も最初は「何だ!この気色悪いのっぽさん達は!」と思ってたんですけど、怖いもの見たさで見るうちに見慣れてきたし、ネタは結構ツボだし二人とも広島出身だというじゃないですかっ!こりゃ応援しなきゃでしょ!←単純(笑)
で、披露宴でのテンパリ芸全開で、どん太も色々悩んでた事が吹っ切れたのかな?この辺はあまり記憶にないけど、又バラエティで本領発揮してましたよね?でも噺家を諦めた訳じゃないですよね

今回鶴子さんの過去にびっくり!ってまんまオーロラ輝子やんっ!(笑)
竜二の「俺の話を聞け!」 「い~ねっ!」←by 横山剣
メグミたん、竜二の名前も覚えてあげて下さいよー♪
屋台での竜二。メグミには全然相手にされてなかったけど、何か可愛かったぞ

そうそう!小百合ちゃんを泣かせたらいけないんでしたよね。SPでもそんな会話があったような?
でも何で泣かせたらいけないのかは忘れた(おいっ!)

大人げ無い組長も最後にはうるっとさせるじゃねーか。約束守ってあげてよ~。ついでにうちにもシステムキッチンをば・・・(笑)

今回リサちゃんの登場が少なかったですよね、残念!!
ギンギンとは付き合ってるのかな?

で、前回予告でうつってた荒川良々さん!何だよ~、あんだけかよ~
と思ったら来週活躍のようですね。こりゃ楽しみ~







**********************************************************************************

◆山崎虎児…長瀬智也 ◆谷中竜二…岡田准一 ◆メグミ…伊東美咲 ◆銀次郎…塚本高史 
◆リサ…蒼井優 ◆谷中鶴子…猫背椿 ◆林屋亭どん吉…春風亭昇太 ◆辰夫…尾美としのり
◆半蔵…半海一晃 ◆チビT…桐谷健太 ◆日向…宅間孝行 ◆林屋亭どんつく…星野源
◆林屋亭どんぶり…深水元基 ◆林屋亭うどん…浅利陽介 ◆『よしこ』のママ…松本じゅん
◆谷中沙耶…江本花琳 ◆谷中小百合…銀粉蝶 ◆林屋亭どん太(谷中竜平)…阿部サダヲ
◆組長…笑福亭鶴瓶 ◆林屋亭どん兵衛(谷中正吉)…西田敏行 ほか

公式HPはこちら

コメント (6)

恋におちたら~僕の成功の秘密 第2話『憧れのヒルズへ』

2005-04-22 23:34:23 | 2005ドラマ
島男が高柳に会いたかったのは、金持ちになる方法を聞くためだったのか!
直々に声をかけてもらって、堂々と面会に行った訳ですが・・・誇らしげというかニヤけてたというか何とも言えない島男の表情はおっかしかった♪
執拗に面会を求めてたから、てっきり自分を働かせてくれとお願いするのかと思ってたけど、とりあえずあの時点ではそうでは無かったのかな~。でも下心は充分あったようで・・・(笑)
かつて学生時代に島男が立ち上げた会社を買ったのも高柳だったのには驚き!
そしてさすが時代の寵児:高柳!貴族と奴隷っすか。へぇへぇあたしゃ間違いなく奴隷の方でござーますだ_| ̄|○ ガクッ

晴れて雇用となった訳ですが、金田さん演じる先輩警備員!あんたええ人やぁ~(T_T)
あんな短い付き合いだったのに泣いてやんの(笑)。
島男の初仕事はおもちゃの『亀や』の契約打ち切り。んがっ、性格的に無理だったようですねー。
いいぞー、島男!ゴーゴー島男!結局は売上を上げる事で契約続行をと考え、オークションシステムの構築をなななんと48時間という短い時間でやってのけ、一日で500万を売上ました、チ~ン

健闘空しく、実は世界最大のおもちゃメーカー獲得で競合他社の参入禁止という契約を交わしてたという裏があったせいで『亀や』の契約は打ち切りとなったけど、店主も親身になってやるだけの事をしてくれた島男に感謝して、納得しての再出発を誓った。←ここら辺の話の持って行き方は好きかも♪

しかしいまだ香織って人間がよぉわからん。嬉々として島男の仕事を手伝ってたかと思っても、結局は高柳かよっ!(笑)
滝沢さん演じる秘書は、高柳以外眼中に無し!というか、才能とお金の無い男は嫌いよってタカビーな雰囲気がとてもわかりやすい。
片や香織、島男を手伝ったのも単に暇だったからなのか(失礼?)、何だか面白そうだという好奇心からなのか、深い考え無しなのかがわからなかったなー。そもそも出会ってすぐにハワイアンショーのお誘いに乗ったのも何でだったんだろうか。単に楽しみたかっただけ???
まっ、この辺はおいおい・・・

今回はしっかり龍太のTシャツチェックで『大漁』の文字を確認!(笑)
意を決してまり子にプロポーズ。んが瞬時にして玉砕!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
けっこう良いカップルだと思うのになー。あれで諦めたのかな龍太?

サトエリ演じる『リオハ』マスター!サービスが過剰すぎやしませんか(笑)。う~ん謎だ・・・




 
*****************************************************************************************************************

◆鈴木島男(28)草剛 ◆高柳徹(38)堤真一 ◆白川香織(24)松下奈緒 ◆鈴木まり子(26)木村佳乃
◆安藤龍太(28)山本耕史 ◆神谷陸(30)谷原章介 ◆星野守子(24)佐藤江梨子 ◆藤井裕美(24)滝沢沙織
◆宮沢修(29)鈴木浩介 ◆亀井昭吉(60)田山涼成 ◆亀井静子(58)唐木ちえみ ◆茂田克彦(35)大鷹明良
◆豊田久(50)金田明夫 ◆桐野七海(33)和久井映見 ほか 

 
公式HPはこちら


コメント (6)   トラックバック (5)

アタックNo.1 第2話

2005-04-22 22:34:32 | 2005ドラマ
ほぉ~本郷と猪野熊の過去が少し見えてきましたね~。
親友の柴田、キャプテンの重責を押し付けられて自爆したのか?それとも事故?怪我?
その柴田役、お懐かしや池田聡(名前合ってる?)さんではないですかっ!
この方、最初は歌手ではなかったっけ?いつしか役者が本職になってたけど^^;

こずえが周囲から孤立するのもわかる気がするなぁ。生意気だもん!(笑)
そもそもキャプテンに任命されたのだって、練習に不満言ったからだしなー。
こんな風な感想を持ってしまうのも、こずえがちーっともバレー上手そうに見えないんだもん。
「なのにAチームかよっ!」ってきっと参加メンバーも思ってたに違いない(笑)

八木沢母の病状を心配する気持ちもわからんではないけど、ちょっとウザっ(ーー*)凸
おせっかいもいいけど、そっとしてあげる優しさも身につけてね。

それにしても八木沢さん!あんたええ人やぁ~~~(T_T)
バレーへの情熱、全日本への夢、熱いぜっ v(o ̄∇ ̄o)
なのになのに帰されるだなんてっ!・・・まさか今回で終わりじゃないですよね?まだ出番ありますよね?ねっ?ねっ?しつこーーーーーーーーーいっ!(笑)
真緒ちゃんかんばーっく!

『エース…』は原作を読み返してしまうほどはまって、藤堂さんの「失敬!」を毎週楽しみにしてたり、お蝶夫人言葉を真似てみたり(←アホヾ(▽ ̄;)ゞ)、ワクワク気分で一週間がとーっても待ち遠しかったのになー。
ひろみも自然に応援したくなるようなキャラだったし、適度に恋愛の要素もあって楽しかったのになー。

今回は原作の記憶が薄いせいか、何故かはまれず悶々としちゃってます。
来週から矢田ちゃんに鞍替えしよっかな~・・・・・・





*************************************************************************************** 

◆鮎原こずえ(17)上戸彩  ◆本郷俊介(28)**中村俊介 ◆早川みどり(17)酒井彩名
◆石松真理(16)森田彩華 ◆大沼みゆき(18)大友みなみ ◆八木沢香(18)宮地真緒
◆三条美智留(17)遠野凪子 ◆吉村さとみ(17)加藤夏希 ◆一ノ瀬努(17)松尾敏伸
◆猪野熊大吾(44)船越英一郎 ほか

公式HPはこちら
コメント (2)

anego―アネゴ

2005-04-22 21:30:29 | 2005ドラマ
◆野田奈央子(32)篠原涼子 ◆沢木絵里子(30)ともさかりえ ◆沢木翔一(39)加藤雅也 
◆黒沢明彦(22)赤西仁 ◆加藤博美(31)戸田菜穂 ◆長谷川真名美(27)市川実和子 
◆早乙女加奈(24)山口紗弥加 ◆中野早希(25)小西美帆 ◆立花渡(29)山口馬木也
◆阪口部長(49)升毅 ◆野田厚子(55)由紀さおり ほか


女も30過ぎれば、いろんなことが気にかかる…。
今の気楽なOL生活、いつまで続けていられるの?
現在つき合っている男とは、結婚できるの? できないの?
このまま歳をとったらわたしはの老後はどうなるの…。
それなりに仕事もできて、一見颯爽と見えるキャリアウーマンでも、
心の底は不安やアセリでいっぱい…。
気がついたら後輩に頼られている自分。
そんな「ANEGO]と呼ばれているひとりの30代の女性の
抱える悩みや不安や恋愛模様をリアルに描いたドラマです。 公式HPより
 

******************************************************************************************************

合コン時に字幕で心情を表す手法が楽しかったです。
そしてそして、噂通り『曲がり角…』といっぱいかぶってる!(笑)
キャリアウーマン役の涼子ちゃんですが、『マザー&ラヴァー』の時のOL役の方が好きかも~。
まっ、今回はアネゴだから、ちょっと大人なのねん。勤務先も商社ですしね。
こんなに親身に女子社員の事考えてあげてるのに、恩着せがましくないのが偉いっ!
そりゃ泣きたくもなるわな。
部長と宮本の話を聞いて黙っていられなくて男子トイレに駆け込んだ奈央子。
そこまでしたんなら「もっと言ってやれ~~~!」と思ったんですけど、やっぱ上司だしあれ以上は無理だったのかなぁ。
この部長さんはなかなか良い人そうで好感♪←今のとこ
宮本、最低っ!最悪っ!でもいかにも良い人そうな田中実さんがこんな役をねぇ・・・
奈央子が毒牙にかからなくて良かった良かった。
戸田さん演じる博美の見事な仕返しにすっきり!頼りになるじゃん!
奈央子、博美だけは絶対敵に回しちゃダメだよーっ!(笑)
紗弥加ちゃん演じる加奈。マジむかつく(ーー*)凸 
実和子ちゃん演じる真名美。トロさと天然がイラつくけど、今回の件でお仕事頑張る気になったのかな。
小西さん演じる早希は今回は顔見せ程度でしたねー。
立花はちょっとやな奴?
黒澤くん。きゃわゆ~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o でも盗み聞きや盗み見ばっかしてないでお仕事して下さ~い!(笑)
ともさかちゃんの絵里子。あっけなく寿退社して、しかも夫が電車で絡まれた時に助けてくれた王子様とくりゃ奈央子にしてみればうらやましい限り!だけど絵里子は絵里子で仕事をバリバリやってる奈央子がうらやましいのかなぁ。
「憧れてました♪」っていう言葉、信じていいんですよね?でも憧れてたとは言え、ゴルフのプレー中に写真取り捲りってーのは・・・ちょっとストーカー入ってる?それとも何か企んでるん?
今の段階では絵里子のキャラがちょっとわかんないっす。
その夫:翔一を演じるのは加藤雅也さま。う~ん大人の男やのぉ~(笑)。
でも足が震えてるからって、初対面の女の手を太ももに触らせるってどうよ(笑)。
私にも触らせて~~~!←アホ
奈央子と翔一と絵里子の関係は今後いかに?ってとこですかね~。














コメント (11)

曲がり角の彼女

2005-04-21 01:56:33 | 2005ドラマ
◆大島千春(33)稲森いずみ ◆三原なつみ(25)釈由美子 ◆甲本一樹(28)要潤 ◆山岸えり子(33)青木さやか
◆甲本椿(27)石川亜沙美 ◆三宅修二(26)金子貴俊 ◆真鍋健蔵(47)佐戸井けん太 ◆谷村誠(38)高知東生
◆堀内夕子(31)三浦理恵子 ◆一条杏子(41)川島なお美 ◆堀内正光(40)伊原剛志 ほか


2004年、東京都の女性の平均初婚年令は、28.7歳。
ここ10年で2歳も伸び、30歳に限り無く近づいています。
もはや…、結婚しないで30歳を迎えることは、それほど珍しいことではなくなったのです。では、今の女性たちにとって、ヤバい!と思える年令は?
それを私たちは、33歳であると考えます。
高齢出産と呼ばれる35歳は、女性たちにとって、ひとつの区切りです。
すると、30代前半の折り返し点、ゆらゆらと不安定な時期、いろんなことを決めなくてはいけない、最後のチャンスが33歳にやってくるのです。
だから、33歳は女の人生の新しい曲がり角! といえるでしょう。
この角をまがった先に何があるのか。
わたしはどうなるのか。
怖いけど、曲がり角は確実にやってきます。
劇中にちりばめられた女のバトル、恋愛、不倫、女の立身出世。本人たちはいたって真剣でも、どこか笑いを誘い、せつなく泣けるこの物語は、性別や世代を越えた視聴者、とりわけ女性に大きくアピールし、現実感溢れる感動を呼びおこすことでしょう。 番組紹介より
公式HPはこちら


**********************************************************************************************

え~、私の場合ガードルのような身体を締め付けるようなものを着用すると血流が悪くなり具合が悪くなる為、引力に逆らうような気は毛頭ございません!はいっ、どこもかしこも『たれパンダ』状態っす
Tバックと聞くと「飯島愛かよっ!」と思い出すような世代でございます(笑)。

千春・・・てゆーか稲森さん!いや~、そんな美しいナリして仕事もまぁまぁ順調で・・・年齢も体型も全然気にする事ないじゃん~(笑)。
この辺の事をグズグズ言うのがちーっとも現実味無かったけど、まぁこのドラマの設定上仕方ないんだろうなと目をつぶろう←何様?(笑)
要くんの「アメリカでは」の連呼もねっ!

女優:青木さんは以前米倉さんのドラマでも好感触だったからすんなり見れました。
あっ、そのドラマには亜沙美ちゃんも出てた!
しっかし佐戸井さんのおさげ髪のミニモニは最高っす♪
高知さんは最初誰だかわかんなかった・・・
金子くんはこんな役が似合いますよね(笑)
川島さんも今のとこは嫌悪感ない。これもわがままそうな役がはまってるせいかも~(^^ゞ
その子供役の子役ちゃん。川島さんも出演してた『アットホームダッド』で杉尾家の子供だった子ですよね。あの時はあまり台詞もなくボーッとした子だと思ってたら、ちゃんと役作りしてたのね~。最近の子役ちゃん上手すぎ!
そして川島さんの妹役で三浦理恵子ちゃん!仲の悪い姉妹なんですね。
その夫@伊原さんと稲森@千春が不倫中か・・・いつかバレるんだろうな。
千春のお父さんが鏡越しにうつった堀内を見て、何も娘に言わなかったとこ。何か複雑な思いがしました。お母さんもつい口やかましく言ってしまうけど、千春はいいご両親に育てられたんだなと。
今後、釈ちゃんと色々あるのかな?あまり陰険なバトルは見たくないから、千春が上手くかわしていってくれることを期待しま~す。





コメント (5)

離婚弁護士Ⅱ~ハンサムウーマン~

2005-04-20 14:04:59 | 2005ドラマ
◆間宮貴子…天海祐希 ◆佐伯絵里…瀬戸朝香 ◆本多大介…玉山鉄二 
◆柳田俊文…佐々木蔵之介 ◆緒方亜紀…片瀬那奈 ◆三神達也…宇梶剛士
◆大庭保…松重 豊 ◆小向つや子…戸田恵子 ◆井上紀三郎…津川雅彦 ほか
第一話ゲスト ◇倉田麻美…内山理名 ◇青木和馬…橋本さとし ◇社長…蛭子能収


待望の第2シーズンには、瀬戸朝香さん、片瀬那奈さん、宇梶剛士さん、松重豊さん、そして戸田恵子さんが新レギュラーとして登場します。
瀬戸さんが演じるのは、「裁判に勝つことがすべて」という女性弁護士・絵里。彼女は、貴子にとって強力なライバルとなる存在で、第1話から、婚約不履行問題をめぐって激突します。
一方、間宮貴子法律事務所には、貴子と同じ法科予備校に通い、司法試験合格を目指していた過去を持つパラリーガル・つや子(戸田)と、新しい受付嬢の亜紀(片瀬)が加わります。唯一、貴子の(他人に知られたくない)過去を知るつや子と、大事なクライアントの令嬢でもある亜紀は、事務所の中でさまざまな波乱を巻き起こすこと必至です。
さらに、今回は貴子の恋の話も…。「不器用なので」料理が苦手という、居酒屋「鬼の涙」の主人・大庭(松重)がなんと貴子にひと目ボレ。そして貴子は、女性誌「ハンサムウーマン」編集長の三神(宇梶)に恋をして…。恋愛下手?な貴子にも、遂に春が訪れる!? 公式HPより

******************************************************************************************

期待を裏切らない面白さでしたっ!
つや子が口チャックをして貴子が出掛けてすぐにチャックを全開させたとこおもろかった~♪
そして案の定ペラペラと!(笑)
ちょっとイヤな女の人ですが、戸田さんが演じると許せちゃうのは何故?(笑)
おばちゃんキャラ入ってるけど、れっきとしたパラリーガルなんですよね。今後つや子の語学力と法律知識が貴子を救う時があるんだろうな。
そして三代目受付嬢に片瀬那奈ちゃん。今迄で一番仕事熱心でなさそうな様子。まっ、大事なクライアントから頼まれたというコネ入社だからしょうがないか(笑)。
那奈ちゃんは、今迄きれいきれいな役どころが多かったけど、今回ぶさいくなアクビ顔を披露。やるのぉ~ トンデモ娘っぽい活躍を期待!
瀬戸朝香ちゃんもにくったらしい役を好演!『ヤメ検』なんて言葉初めて聞いた。
勝ち負けにこだわる絵里ですが、法廷に勝つ為に実際の事実より法廷に勝てる事実を追求するやり方はちょっとなぁ・・・・・まっ、貴子もしっかり逆襲してくれてすっきり!
法律関係のむずかしいやり取りはよくわかんないですけど・・・売春行為って買っても売っても罪になるんですよね。それでいいのか麻美???
冴えないOLという設定の理名ちゃんでしたが全然そうは見えませんからっ!あんなアホ男に同情される容姿はしてませんからっ!充分可愛いじゃん笑)
そのアホ男を演じた橋本さとしさん。『愛と友情のブギウギ』で教習所の教官役してませんでした?ブギウギではサングラス姿が多かったから自信無いけど・・・
恋のときめきと、肋間神経痛の痛みを勘違いするロッカンちゃんな貴子。いい感じ~♪
いつか絵里をギャフンと言わせてやっておくんなまし~~~!(笑)
「間宮せんせっ」「佐伯せんせっ」のやりとり最高でした。
ラストで『鬼の涙』オーナー?大庭から貴子へ、貴子から雑誌『ハンサムウーマン』編集長に流れた『君の瞳に恋してる』。さて現時点で一方通行のこれら恋の行方もお楽しみって事でっ来週も期待!












コメント (10)

エンジン

2005-04-19 01:24:33 | 2005ドラマ
◆神崎次郎 … 木村拓哉 ◆水越朋美 … 小雪 ◆鳥居元一郎 … 堺雅人 ◆末永たまき … 岡本綾
◆星野美冴 … 上野樹里 ◆神崎ちひろ … 松下由樹 ◆一之瀬新作 … 泉谷しげる ◆牛久保瑛子 … 高島礼子
◆春山万里夫 … 角野卓造 ◆神崎猛 … 原田芳雄 ほか


日本一速い男が、苦難を乗り越えた先に見たものは、人間愛だった。
男は、熱く夢を語り、クールにマシンを駆るレーシングドライバー。
彼は類まれな感性により、最速の境地に至ることができる「命知らず」。
世界をまたにかけ活躍中の彼を思わぬトラブルが襲い、一時帰国することになってしまったところからドラマは急展開する。
彼を待ち受けていたのは、さまざまな過去を持ち、さまざまな未来を思い描く人々との出会いだった・・・
時に熱く、時に子どものような純粋な心を併せ持つ男が彼らとの間にどんな人間ドラマを巻き起こすのか?
テストドライバーとして彼は、そのマシンの限界を見極める勘によりトップレーサーもたどりつけない、最速の境地に至る「命知らず」。
テストドライバーとして脂の乗り切った日々を過ごしていたはずの男を思わぬ事故が襲い、契約を解除されてしまう。
失意の中、海外を舞台にしていた彼は日本へ帰ることを決意する。
久しぶりに日本の土を踏んだ彼は新たなレースドライバーの職を得るまでのつなぎとして、実家へと帰ることにする。
そこで彼を待ちうけていたのは、頑固な父、口うるさい姉に加え、2人が営む児童養護施設の12人の子どもたち、理想をおしつけるエリート保育師、夢見がちで意地っ張りの保母・・・だった。
彼の帰郷によって、新たな風が吹き始める。
激しくて、とびっきり熱い嵐がー。
そして、彼を取り囲む人々の心に、彼自身の心に変化が表れ始めるのだった。 番組案内より。公式HPはこちら。


****************************************************************************************

お江与さまと春日さまが仲良くお仕事されてるわ~♪
ん?原田芳雄さんが子供好き?『逃亡者』とカブってるぅ~!
おっ、『救命』の子だっ!
などとまだ頭が混乱しちゃったりしますが・・・(笑)

始まりました!月9!
冒頭でテントウムシが出てきたのはジーンへのオマージュ???
てゆーか今クールは子供がわらわら出てくるドラマが多いような・・・・・・
それぞれに色んな事情、色んなものを抱えてそうですねー。
順番にクローズアップして問題解決していくのだろーか?
周りの良識ある大人とは違う接し方ではあるけど、次郎がうまく心を開いていくのかな?
そして次郎自身も変化していくんでしょうな・・・
岡本綾ちゃん演じるたまきは、次郎の元カノ?
わ~い、高校生役じゃない石垣佑磨くんだー!
泉谷さん、真面目そうな役でガラじゃないような・・・(笑)
まぁ出演者で苦手な人もいないし、来週も見てみっか!
ただ・・・食い意地張ってそうな小太りの子がちょっと・・・ごめんなさいです。

なぞなぞは私もわかりましぇんでした 


コメント (5)   トラックバック (5)

瑠璃の島

2005-04-18 23:22:05 | 2005ドラマ
◆藤沢瑠璃(11)成海璃子 ◆川島達也(32)竹野内豊 ◆島袋さなえ(24)小西真奈美 ◆小浜学(58)岸辺一徳
◆新垣冶衛(58)平泉成 ◆新垣佳枝(52)市毛良枝 ◆中嶋美月(30)井川遥 ◆斉藤茂(25)賀集利樹
◆藤沢直(30)西田尚美  ◆光盛照明(40代)小日向文世 ◆美穂子(26)さくら 
◆松隈奈津美(32)西山繭子 ◆松隅浩二(35)勝村政信 ◆宮園壮平(52)塩見省三  ◆カマドおばぁ(88)吉田妙子 
◆仲間恵(55)倍賞美津子 ◆仲間勇造(60)緒形拳 ほか


原作の森口豁(もりぐち・かつ)さんが永年に渡って取材をされてきた八重山の鳩間島が舞台鳩間島というところは、東京から約2000km、行こうとすると8時間くらいかかり、天気がよいと台湾が見えてしまうような南の果ての、小さな離島。銀行も警察もコンビニも病院も、何にもない島。
この何もない島で、20年前に、島の過疎化にあたって、全国から、社会から弾き飛ばされた子供たちが集まってきた。そこで、この何もない島で、子供たちがすくすくと育っていったと言う。そして、今も全国からの子供たちがたくましく育っているという現状がある。
 そこで、この島で起こった出来事をドラマ化したいと思い、何がこの島を、子供をこうさせたのか、答えを見つけたいと思いまして、このドラマを企画。
簡単に答えが出せるものではないと思っておりますが、スタッフの中で一つ感じていることは、この何もない島で、人が人を必要としている、この、絆の物語なのだなぁ、ということ、これだけは感じております。人と人の絆の物語を丹念に描いていく作品にしたいと思っております。当然ながら、鳩間島という島の雄大な自然、この映像もたっぷりと伝えたいと思います。
 人と人との絆が織り成す人間模様をこの豪華なキャストのみなさま方を通して、
みなさま方に感じ取ってもらえればと思っております。 公式HP戸田P挨拶より抜粋。


***************************************************************************************************************

うっ、かなり好きかも~
まず瑠璃を演じる璃子ちゃんが大人っぽくてびっくり!小学生には見えない~。
でも最後に化粧っ気なく、まっすぐな髪になった時の容貌はちゃんと小学生に見えて安心した(笑)。
問題ありそうな子なのに、よくついていったなぁ~と思ってたら、見事暴れてくれましたっ!
でも瑠璃の心理もきちんと描いてあるから、無理もないなと・・・
始業式の夢はつらかった・・・

そしてそして竹野内くんっ!
今回あまり登場シーンはなかったものの、存在感ばっちり
このような寡黙な役を演じる竹野内くんが大好きです。キャ~素敵!私の髪も切ってぇぇぇ~~~!←アホ
ニュースで自殺と報道されてた人物との関係は?ここらへんは最後の方まで引っ張るのかな?竹野内くんが悪い人でありませんよーに!!!
瑠璃の髪を切ってたとこを見ると達也も美容師さん?でもいくら何でもストパの薬液は持ってなかった筈だけどぉ~という突っ込みは置いといて・・・(笑)

小西真奈美ちゃん、きっつい先生やのぉ~
これはアイ子先生が適任では・・・ってそれは『みんな昔は子供だった』でしょ!(笑)
さなえ先生と瑠璃とのバトル(?)もちょっと楽しみ。周りの大人がみんな瑠璃をチヤホヤするのもどうかと思いますもんね。さなえ先生、早く島を出たい気持ちもわかる気もするし、多分間違った事は言ってないと思うし。

賠償美津子さん演じる恵さんが素敵だな~。何があっても動じないし察しが良いし!
昔から美津子さんは男前な雰囲気で憧れの女性ですぅ~でもお年をとられたなぁ・・・・・・おいっ!

緒形拳さんは『人間の証明』で竹野内くんの良き上司でしたよね。この二人の絡みもいい感じ♪

そしてそして小日向さ~ん!どうしちゃったんですかー!相関図にも「40代」だなんて思い切り正体不明で怪しいんすけど(笑)





コメント