あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

救命病棟24時 アナザーストーリー

2005-03-31 01:08:38 | 2005ドラマ
あ~良かった♪犬の話が聞けて!(笑)
初っ端から、何度も言いかけては中断されてた佐倉さんの実家の犬の話。
一体犬がどうしたっちゅーねん!早くおせーて!とイライラしたさ ~(≧_≦)~
ほぉ~パーマとな?してどんな犬種やねんっ!キャラ的には飼ってるのは日本犬のイメージだけど、パーマかけるとなると毛足が長くないとな~。ロッド巻くあいだはちゃんとおとなしくしてたのかしらん?もじゃもじゃ犬見てみたいなー。あっ、もしかしてアフロ犬みたいな感じかなー?・・・ってありえねー犬の話はもういいっちゅーねん!(笑)

佐倉をメインにした取材の話と、転属に悩む大友さんの話をからめながらの総集編だった訳ですが・・・

カメラ目線の佐倉さん。ざ~とらしさがおかし過ぎ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でも真面目に仕事してるシーンはかっこよかった!本編では運び込まれた患者さんを即処置する場面ばかり描かれてましたけど、救急隊員とあんな風にやりとりがあるんですねー。←実際の現場でもそうなのか?
でもぉ~送別会でのハデハデピタTとジャージ姿はいかがなものかと…r( ̄_ ̄;)

大友さんは、震災後に帰宅した事を未だ悔やんでたり、救命で働く事に虚しさを感じてたんですねー。
「何を甘えた事をっ!」とチラッと思う反面、同期の結婚を恨めしく思うのも、感謝されない事に不満を抱くのも、わからなくもないかなー。
私も昔そんな時期があった気がする。一応一般的な適齢期も意識してしまうし、もちろん仕事もいい加減にはしたくない。自分の人生をどう歩んでいいのかという迷いと焦り。
やっぱ一生懸命やっても報われないとやっぱヘコみますよねー。私も誉められて育つ子ですもん♪(笑)
で、何で大友さんだけピンクの白衣(白くないけど)なんだろ~。私服もピンクが多かった。単にピンク好き?看護師の好みで白かピンクを選べるのか?まっ、どっちゃでもいい事ですが…^^;
孝雄くんの言葉で今後も救命で頑張る事になった訳ですが、ひまわりから感謝の言葉は無くとも人知れず水やりをしてたシーンを見るに、大友さんは元々頑張れる人だったんだろーなと。ちょっと疲れて逃げたくなっただけなんだろーなと。

ダイジェストというか、回想シーンの中で思わずニヤケてしまったのは、やっぱ・・・
こっそり進藤先生の真似をする和也の背後に突如現れた日比谷先生のシーンと
そば屋の夫婦に語りかける日比谷先生。
そして半年後のシーンでの和也との「誤解されやすい」発言のやりとりかな♪って日比谷先生ばっかじゃん!(笑)

本編の記憶も新しい内にこのアナザーストーリーがあったおかげで、復習がバッチリ!←もはや忘れかけたた事も多かったりしたけど(^^ゞ
震災がテーマでしたが、これに関しては軽々しく言えないし、経験も無い私にはドラマと現実は違うのかどうかもわかんない。
でも「人間は倒れたままではいられない」とか「希望を捨てるな」とか当たり前だけど、つい忘れがちな事を熱く語る進藤語録は胸に残りました。

世界中のあちこちで不幸な事が多い昨今。
誰しもがそれなりの平穏な日々をおくれますよーにと祈りつつ・・・







コメント

H2 最終回

2005-03-29 00:33:13 | 2005ドラマ
原作の漫画を読んだ人にちらっと聞いた時、
「原作では比呂と英雄とひかりの三角関係で、途中から春華なんて出番無くなる。」
みたいに言ってたから、前回からの流れを見るに、結局比呂とひかりがくっついちゃうのかなーと思ってました。
このドラマはさとみちゃん目当てで見始めたようなもんなのにぃ~~~!
まっ、見てるうちに由衣ちゃんも可愛いなぁ~♪と
でもでも名前の順番からすると、さとみちゃんが上だよねとごちゃごちゃ思いながら見た最終回。

落ち着くとこに収まりました~
やっぱこの組み合わせがですよね~。ずんぐりむっくりの比呂&春華コペア。スレンダーな英雄&ひかりペア。

とんとん拍子で甲子園、プロ入り、大リーグへと駆け上がった比呂。
ラストは約束通り、春華がフライトの飛行機で!

野球のドラマでありながら、野球の試合シーンが短いのも良かったわー。
野球は嫌いではないですが、恨みはある!(笑)これからの時期、野球のせいでドラマの時間がずれるのがイヤじゃ何度ビデオ録画を失敗した事か…でももう大丈夫!HDDが大活躍さ!
英雄との準決勝の試合後、あっちゅーまに時間が過ぎてしまいましたが、
しっかり優勝してたんだねー♪良かった良かった

途中ひかりママの死で暗くなったり、比呂の真意がわからなくてもどかしい思いはしたけど、
まぁ納得出来る終わり方だったかなー。
てか漫画が原作だと思うと、何でもありと寛大(笑)。


コメント

不機嫌なジーン 最終回

2005-03-28 23:40:29 | 2005ドラマ
え"ーーーっ!?
仁子と教授、一緒にはならなかったのか… _| ̄|○ ガクッ
プロポーズの返事してぇ、婚約指輪も貰ってぇ、ラブラブな雰囲気だったのにぃ~~~。
う~ん、仁子はつぉい!!!
いついかなる時も研究の事が頭を離れない様子の仁子だったから、これで良かったのかな?
あーしかし残念!てゆーかショック!てゆーか切ない!てゆーか・・・しつこーーーいっ!(笑)

今、結婚してないと負け犬だのとマイナスのイメージで言われる事も多いけど、
独身女性の皆さんには、仁子のような生き方もあるさと勇気を与えた・・・のかな?

ん?タクシーの車内でのラストシーン。初回の冒頭もこのシーンで始まったんでしたっけ?
スタート時、けっこう時代が行きつ戻りつしてたんで、あまり把握出来てなかった(^^ゞ
想い出の曲を聞いて、ついウルウルきた仁子だけど、これで良かったんだよね?
でないと後悔してたんだよね?
うー、教授とのハッピーエンドを期待してたから、寂しいよぉ~~~。

年代をおっての回想シーンは懐かしかった。うんうん色んな事があったよなー。
最後のおさらいも今までの総ざらいで長い長いっ!(笑)

でも最後の最後で神宮寺教授の出産にはびっくり!子育てのやり方も「らしい」雰囲気(*≧∇≦)ノ 
陣内さん演じる教授は、いい人だったのかっ?それともただの調子のいい人?(笑)
なつかしの健一くんだったけど、ほんとこの人必要あったの?^^;
そしてあの教授のツレはもっもしかして奥さま?そげな~~~!

最後はちょっと予想外だったけど、仁子と教授のおちゃめなやり取りに毎回楽しませて頂きました♪
研究所のメンバーの雰囲気も好きだったなぁ~♪

あ~、それにしても・・・←もういいっちゅーねん!


コメント (11)

あの・・・その・・・だから・・・

2005-03-28 01:34:13 | diaryみたいな?
アッコ「オメエおかしいだろ」堀江社長にブチ切れ!! (サンケイスポーツ) - goo ニュース

ご意見番なら役割を全うして、あびる優ちゃんの件に関してもコメントして下さいよぉ~。自分の事務所の人間だからってそりゃないでしょーに。他人さまにとやかく言うんなら、ぜひお願いしますよぉ~。


コメント

不機嫌なジーン 10話

2005-03-28 01:10:17 | 2005ドラマ
どんな境遇でもポジティブな仁子。見習いたいっす
ほんと研究が好きなんだなー!

今回教授のドッペルゲンガー(?)がたびたび登場してましたが、これって今回が初めてでしたっけ?(笑)←こういうお遊び的要素好き~
教授の本音(?)が聞けてなかなか面白かったです。

困った時には教授を頼ってしまうし、心から尊敬もしてる仁子だけど、自分の意見は絶対曲げないのなー。
教授も教授で似たもの同士だからぶつかるし、気持ちがわかり合えてるのかっ?
服のまま仁子を風呂に引っ張り込む教授。いやぁ~ん、ドキドキしたじゃんかー
でも大して甘いムードにもならず、仁子は後が大変だったんだろーな…パンツまでびしょびしょ^^;

やーな雰囲気のまま別れた二人。だけどだけど、教授かっこいー!ひゅ~ひゅ~
陣内さん演じる嫌味な教授に直談判!色ボケでなく、何だかんだ言っても研究者としての仁子を認めてるじゃん!しかも照れてたから鼻水もたれてたらしい(笑)って無視するなんざ・・・わかりにくいわっ!(笑)

そして仁子が怪我をっ!
ん?報告書が改ざんされてたって話、今まで聞いた事あったっけ???まっいっか。
お~、やっぱ教授いい人じゃ~ん

仁子と教授。いや、結子ちゃんと内野さん。二人のシーンの時の表情がすごくいいっ!てゆーか好き!
プロポーズのシーンも胸キュンっすよー!

いやぁ~来週ハッピーエンドで終わってくれるんでしょーね、お願いしますよー!






コメント

みんな昔は子供だった 最終話

2005-03-28 00:35:06 | 2005ドラマ
10話と最終話を一気に見たんで、余計に感動

龍平と昭平なんて素敵な親子なのぉ~!
アイ子先生が悠くんに会えるように二人して・・・うっうっ
そうだよそうだよー、あそこでアイ子先生が行けなくなると、せっかく悠くんが心を開こうとしたのに、又アイ子先生を拒絶しちまうじゃんかー!
子供たちも大人たちも、アイ子先生が約束を破らないようにと協力体制!やった~♪

で、無事卒業証書を渡せた訳なんだけど・・・
悠くんは、ずーっとアイ子先生を好きだったんだろうな。
アイ子先生を傷つけてしまった事でずーっと悩んでたんだろうな。
結局悪いのは悠くんのお母さんじゃないのー?
受験にしてももっと悠くんの気持ちを尊重してれば、無理ない選択が出来てたのかもと思うし、
受験の失敗も何もかもアイ子先生のせいにするのもどうかと思うし、
悠くんはアイ子先生を求めてたと思うのに、面会も手紙も勝手に拒絶しやがるし・・・
悠くんのお母さん
もっと息子の気持ちを察してあげて下さーい!
まっ、アイ子先生に自分の思いをきちんと伝えられたから、これからは大丈夫。かな?
お母さんに隠れて電話してる姿はかわいそうだったですぅ~

そして回想シーンと共に子供たちが市長に思いを伝えるシーン!
うんうん、色んな事があったよねー♪と懐かしかったわ~。
みんなすごーーーく成長したよね。
ニィーと笑うモモちゃんの笑顔がかわゆかったよぉ~

結局は廃止となってしまったけど、やるだけやったから悔いはないという展開も良かったぞー!
そりゃ存続となれば万々歳だけど・・・その後それぞれがそれぞれの場所に帰っていくというもっていきかたに上手いっ!って膝ポンしたね、あたしゃ

山村留学の子供たちのバスを追う龍平とアイ子先生のシーンはちょっとほろっときた。
子供たち、来た時はブスーっとしてたのに、最後はほんといい笑顔になりました。
でもやっぱ龍平くんの性格の良さには誰もかなわないわー!何ていい子なんざんしょ!
昭平さんの教育はすごい!

アイ子先生、柾にぃ、ゆかり。恋愛には至らなかったけど、むしろ爽やかで良かった気がする。
それぞれが頑張ってる姿が清々しかったもん。
若い3人だけでなく、昭平や校長も新たな目標が出来てイキイキしてたし!
田所先生と宅配さんもあやふやなまま終わったけど、このドラマに関して言えば満足です

さぁ~て、あたしもたまには空を見上げてみましょうかね


コメント

イライラ(>_<)

2005-03-25 23:49:09 | diaryみたいな?
公私共に何やかんやと忙しく、全然ドラマの消化が出来ましぇ~ん
家に帰ってゆっくりテレビを見る時間も無く、巷で話題の万博も『名古屋博』かと思い込んでた始末、はははっ。『愛・地球博』『愛知万博』って言うんですねー。
名古屋という地名は知ってるのに、愛知と言うのはピンとこなかったりします。愛知の皆さんごめんなさい

ついに『義経』は3週分たまってしまいました。
最終回が放送されたというのに、先週分を見てないのが『みんな昔は子供だった』『H2』。
そして今週の『不機嫌なジーン』も見ないまま最終回を迎えてしまいそうです、トホホ
そうこう言ってるうちにスペシャル物のドラマなんかもあったりするからどーしましょ。

それもこれもHDDだからってついつい調子こいて録画してしまうせい。
ありがたいんだかどーなんだか・・・


コメント

( ̄ー ̄)ノ▲▲▲▲おめで島♪▲▲▲▲ヽ( ̄ー ̄)

2005-03-25 10:44:14 | diaryみたいな?
ウッチャンついに結婚!!テレ朝・徳永アナは寿退社へ (サンケイスポーツ) - goo ニュース

何度も女子アナとの噂が出ては消え・・・徳永さんなんて降板に離婚ですぜ。
二人ともいい大人なんだから責任を取れとは言わないけど、バラエティでヘラヘラしてる
ウッチャンを見るにつけ、好感度は

これで良かったのかどーかはわかんないけど、一応好感度が少しかな
でも素のウッチャンてどんなんだろう。どんなダンナさまになるのか想像がつきにくい人ですわぁ。

ナンチャンはわかりやすい雰囲気だけどね(笑)


コメント (2)

゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。.(ノ ̄▽ ̄)オメデトォ~

2005-03-25 10:36:23 | diaryみたいな?
綾瀬はるか20歳の誕生日…女優で飛躍誓う (サンケイスポーツ) - goo ニュース

はるかちゃんは広島出身!なのでつい応援したくなっちまいます v(o ̄∇ ̄o)♪
ドラマ『セカチュー』の演技でもウルウルきたなー。でもいまだにモヤモヤが残ってる事が・・・

セカチューでの剃髪姿、あれってヅラだったの?それともほんまにマルコメにしたの?
あのドラマ以来、とんと姿見なかったんだけど、最近のはるかちゃんは以前よりは短い髪ですよねー。
いくらなんでもハゲ状態からあの長さに戻るには早過ぎるし・・・
でも映画版のまさみちゃんは本当に坊主にしたから、ライバル心でやったとかやらないとかの噂も聞いたような・・・
だとしたら今のヘアスタイルがヅラ?
どーでもいい事なんだけど、とーーーーっても気になる!


コメント

う~ん残念!

2005-03-25 10:21:30 | テレビ&スペシャルドラマ
紺野まひる腰を骨折していた…新ドラマ撮影で事故 (サンケイスポーツ) - goo ニュース

『てるてる家族』で知ったまひるちゃん。その後の活躍も陰ながら応援してたのになー。
この枠って『ごくせん』の後だから、初回の視聴率は期待出来るドラマだったろうに…

でも代役の繭子さん。今、画像を見たらビューネくんに癒されてた女の子じゃあ~りませんか!
それ以外は拝見した事ないけど、意外に好きな顔かも~♪←寝返るの早っ!(笑)

まっ、最初からこのドラマは竹野内くん目当てだから、どっちにしても見る気満々




コメント

ごくせん 最終話

2005-03-23 23:56:49 | 2005ドラマ
あらら~、最後の最後まで卒業出来るかどうか揉めちゃって!
ったくヤキモキさせるじゃ~ねぇか、ごるぁぁぁ~

工藤ちゃんたら、そんなに先生に愛されたかったのねん
本当は学校行きたかったのねんって違ーーーう!(笑)

毎度毎度敵対する不良の皆さん、鉄パイプが好きでんなー。いったいどこから調達してくるもんやら・・・
だ~か~ら~、素手で来いやっ!タイマンはれよっ!  あらあらあたしったらつい、オホホホホ

てゆーか工藤に人質取られて呼び出された時点で警察に通報しろよ(笑)。

最後の最後で生瀬@猿渡教頭がかっこよかったですぅ~
そして順@理事長は嫌な奴でした。7話で南田洋子とヤンクミを4月からも採用するって約束したのにいいんですかー!理事長がこんなんだから大人を信じられなくなるんだってば!

ベタだけど、卒業式のシーンはウルウル
本当は泣くまでもなかったんだけど、3Dの生徒さん達の泣き顔見てたらもらい泣きしちゃった、てへっ

でも最後に一言二言声をかけては去っていくシーンはちょっとクサくて赤面しそーでした(笑)。

黒銀を辞めた仲間@ヤンクミだけど、すぐに就職も決まったようでえかったえかった
そしてまたしても猿渡と一緒!ぎゃはは~~~


コメント

救命病棟24時  最終話

2005-03-23 23:51:50 | 2005ドラマ
おっ、最後はいきなり2年後ですか。しかし2年の月日を感じさせたのは・・・
小栗@和也くんのヘアスタイル&カラーの変化のみでした。(笑)

面白いっちゃー面白かったんですけど、食中毒の原因となったおにぎりの具はわからずじまい
それに何か起きる度に、結局は江口@進藤先生の言動によって立ち直ってた救命スタッフをさんざ見てきたから、
このメンバーだけで進藤先生がいなくなって大丈夫かいなと不安が・・・
2年後、皆がイキイキと働いてる姿を見てもイマイチ安心出来なくてぇ~←疑い過ぎ?(笑)

最後、渡辺典子@寺泉の奥さんや平田満&山口美也子@河野夫妻のお元気な姿も見たかったので、ちょっとがっかり
省吾くんと千尋ちゃんが書いた似顔絵もじっくり見たかったなー。
香川@黒田先生が愛娘と再会出来たかどうかも見たかったなー。
日比谷先生のお母様も見たかったなー。って
きりがないっちゅーねん!(笑)

まっ、3月29日火曜日に『アナザーストーリー』というのがあるみたいなんで、これに期待


コメント (2)

Mの悲劇 最終話

2005-03-22 00:02:02 | 2005ドラマ
おぉっ!!!と思わせるラストでしたね~。
吾郎ちゃん@衛はあのあとどんな行動に???

やはりハセキョー@美沙の両親は蔵さま@明の父が原因でお亡くなりになったんですねー。
過去に起きた色んな事が、それぞれの人物と関わり合って現在に…ときてるけど、
そもそもの原因というか、諸悪の根源は、衛の家に入ったドロボウさん。
これも誰かの関係者かっ!?と思ったけど、さすがにそれは無かったか(;・ω・)∂
今回の蔵さまも、まず衛の家を覗いてる姿にぞぞーっ!
そして亡き父の工場に美沙を呼び出して、衛に襲い掛かった顔もぞぞーっ!
でも吉行@衛母が謝罪した時に流したよだれまじりの泣き顔見たら、何だか可愛そうになっちゃった。
よっ!蔵さま、名演技!!!ひゅ~ひゅ~♪

結局、美沙にしろ明にしろ、衛が余計な一言を言ったばっかりにムカッときたんだねー。
口は災いの元、くわばらくわばら桑原和夫(ごめんくさい^^;)
衛も美沙もこの事で良い方へ変わったみたいで、まっめでたしめでたし。
今後の二人の関係も匂わす程度の終わり方。この辺はどうでもいいって気もしたけどヾ( ̄o ̄;)オイオイ

心残りと言えば、美沙が燃やしたお金!あれは勿体無かったなー(笑)。
そうそう、借金取りさんが美沙と同じ施設出身というのもびっくり!後半になってやたら肩入れしてたのもこれで納得!
最後に疑問が一つ。いつの間にか衛は美沙の事「美沙!」って呼び捨てにしてたけど、美沙は最後まで「安藤さん」だったですよね。なのに携帯には早い時期から「MAMORU」と登録。
何でだろ~何でだろ♪(byテツ&トモ)
どーでもいいですね♪(byだいたひかる)


コメント

鹿児島に行ったでごわす!

2005-03-21 23:06:55 | diaryみたいな?
世間は三連休ですが、我が家は日曜・月曜の二連休だけ。

土曜に仕事して帰宅後、急に思い立ち、深夜に家を出発。夜通し九州道を突っ走ってはるばる鹿児島まで行ったでごわす!

先週はやたら忙しくて『みんな昔は…』『H2』もまだ見てないのに、出発準備で『ごくせん』も見れなかった。あと『Mの悲劇』も最終回なのにぃ~!と思いつつ、まっ旅行も滅多にしないんだから楽しまなくちゃね♪なんて思いながら行って参りました。って恐ろしいほど番組が溜まっちまってどないしよ~~~(♯/__)/

早朝にイッシーで有名な池田湖、開聞岳を横目に走り、8時半頃砂蒸し風呂に行きほっかほか♪ 午後からは知覧特攻平和会館に行き、ちょっとウルウル。そして桜島方面に。フェリーで桜島に渡り、そこからはひたすら移動の旅。海岸沿いをひた走る!鹿児島を通り抜け、宮崎では鵜戸神宮とモアイ像見たかったんですけど、四国に渡る目的があったので、時間が・・・・・・
そのフェリーの航路がイマイチよくわからなくて、結局深夜2時台にフェリーに乗れました。こんな遅い時間にも動いてるんだーとびっくり!

本当はどこか飛び込みでビジネスホテルにでも泊まろうと思ってたのに、そんな悠長な事言ってらんなくて急ぎ足の旅になってしまいました。以前も一日しかない休みの日に、深夜に出発して阿蘇まで行ったっけ…いつも計画性がない旅です、トホホ―( ̄∇ ̄;)→
出発以来、夫と交代しながらひたすら移動の為に運転。よって仮眠程度しかしてなかったけど、フェリーの運航中に2時間ほど手足を伸ばして寝れて少しは疲れも癒えたかも~。

そしてフェリーは愛媛に着いたんですけど、目的地は坂本竜馬の桂浜!はい、叉ひたすら運転です。
桂浜を後にすると、次の目的ははりまや橋。日本3大がっかりのあのはりまや橋っす(失礼Σ( ̄▽ ̄∥)
次の目的はさぬきうどん!高速に乗ったんですけど、途中で私が高松方面と徳島方面を間違えてしまい、一般道を通る羽目に・・・_| ̄|○ ガクッ
でもそのおかげ(?)でこんぴらさんの参道ウォッチング(←降りて見る時間は無し)が出来ました~。
その後、無事さぬきうどんも2軒はしごして帰宅。

強行軍ではありましたが、楽しかったです♪
明日は仕事。きっと疲れが抜けきれないままだろーけど、頑張!


コメント

富豪刑事 最終話☆絶体絶命の富豪刑事

2005-03-19 15:47:46 | 2005ドラマ
ショーーーック!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

9時ちょっと前にかかって来た電話のせいで、前半30分を見逃してしまいました・・・
リアルタイムで見ようと張り切ってたので録画予約もしてまへんでした・・・

ガビーン ガビーン ガビーン・・・・・・_| ̄|○

急いでTVの前に駆けつけた時には、美和子が囚われの身。
なっなっ何が起きたんだぁぁぁ~~~!
しげる松崎、元刑事のくせに悪い奴だし。←ここで言う元刑事ってーのは『噂の刑事トミーとマツ』の事ね♪
ドラマ上でも元刑事役だったようですね。
でもマツじゃないのね・・・それっぽい名前にしててくれりゃウホウホなのに(¬。¬ )

後半しか見れず、事件の真相は訳わかんなかったけど、
ミッチー王子としげる掛け合いの『愛のメモリー』も聞けたし、
長井秀和の「間違いない」も消え入るような声だったけど、聞けたし。
美和子の「あのぉ~ちょっとよろしいでしょうか」
喜久右衛門の「天使のような子じゃ」
狐塚の「勝手に帰るなーーー」等々お決まりの台詞も聞けた。
まっ、良しとしましょうかねぇ。

瀬崎さま最高っす!
世界中にお札の雨。ありえねー(笑)
美和子の「お金じゃなくて本物の雪ならいいのに」も∵ゞ(≧ε≦; )プッ
松江さんも「そうじが大変」みたいな浮世離れした事言ってましたよねー。キャハハ♪
皆が我も我もとお金を拾う中、布引さんだけは任務を続けててさすがぁ~と思ってたのに、
私は見たっ!切れそうな左画面の中で腰をかがめてお金を拾おうとしてた布引さんを!(笑)

西島への片思いも進展がないまま終わったけど
あ~おもしろかった♪(≧∇≦)





コメント