あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍Team Medical Dragon2 KARTE 01:復活!!チームドラゴン!!

2007-10-11 23:40:27 | 2007ドラマ
母の命か胎児の命か…余命2カ月の心臓病患者は妊娠7カ月!!
絶対子供はあきらめない!!運命の緊急手術が始まる

って、サブタイトル長っ!

チームドラゴンふっかぁ~つ!
ォヵ―+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜―ェリ!!

手術した方も、された方も、皆さんよく頑張りましたっ!
せっかく生まれた赤ちゃんだったけど、さすがの朝田先生も経験の無い手術を
執刀する事になり、いくらなんでもこりゃ無理なのかな~と思ったけど
良かった~~~
次から次へと困難が発生し、初回からかなりハラハラ
だけど、取りあえずはめでたしめでたしでニコニコ顔で見終わったかと
思いきや・・・全て片岡さんが仕組んだ事ですってぇ~~~
野口先生と片岡さんのツーショットはキツネとタヌキみたい(笑)。

てか、オープニングから緊迫した手術シーンで開始っ
しかもニューヨークと明真との2元中継っしかし伊集院くん、腕上げたな~
と、思いきや、野口先生 デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!
ヘアスタイルが変わって、ちょっと若返ったみたい(笑)。
お部屋も、以前の狭くて暗い雰囲気が一新。今度は広くて明る~い
君、ワイン好きだったよね キタ━━\( ´,_ゝ`)ノ━━━プ
板尾さんが出てるぞ~と思ったのに、あっちゅーまに左遷されちゃった

木原先生は相変わらずお笑い要員なのですねーーーっ!
顔見てるだけで受けるぅ~~~

福岡に行ってた筈の藤吉先生は、正式に明真に戻って来たのかな?
富樫さんが退院したら、又福岡に帰るのかな~?

荒瀬はもうじきパパになるらしいもうラリってないんだ(笑)。

霧島先生は前作では最後どうなったんだっけ?加藤先生とは別れたんだっけ?
朝田とも仲良しさんなのね~当方では今、前作が再放送中なのですが
本日やっと5話が終わったところ。2話が始まるまでには終了するのかな~。

鬼頭先生も懐かすぃ~この人も今は明真から離れてるんですね。
今後も出番はあるのかな。

待ちに待った【医龍2】初回。2時間18分という長さだったけど、全然退屈しない…
むしろ、あっちゅーまでしたわ~
それにしても、朝田を演じる坂口くんて、なんてカッコ良く見えるんでしょ


***************************************************************************
出演:朝田龍太郎***坂口憲二 片岡一美***内田有紀
伊集院登***小池徹平 霧島軍司***北村一輝 荒瀬門次***阿部サダヲ
里原ミキ***水川あさみ 木原毅彦***池田鉄洋 藤吉圭介***佐々木蔵之介
鬼頭笙子***夏木マリ 野口賢雄***岸部一徳
 公式HPはこちら

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働きマン 第1話:恋愛より仕... | トップ | 歌姫 第1話:記憶を持たない... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャブリ)
2007-10-12 00:55:34
どうなんだろう・・・
さかぐちくん しゃべらないから かっこいい (字余り)

どうもそこが違うんだよなぁ・・
池田さんで楽しむことにしてみます。
サダヲさん 髪の毛染めたの いつだろう

たぶんファーストキスと収録カブっていると思うんだよね。

では・・
返信する
すごく、お久しぶりです。 (isamu)
2007-10-12 01:18:02
こんばんは。覚えていらっしゃいますでしょうか?
前回の医龍感想の時にはお世話になりました、isamuです。

野口の髪型は何事?と思いました。ちょっと笑えます……。
霧島先生は、加藤教授と別れたのではなかったでしたっけ?自信はないですけど……。
朝田と霧島が仲良いのを見てると、違和感ありありですが、対立していた2人が仲良い姿が見れて、ちょっと嬉しいのも事実です。

次回も楽しみですね。
返信する
ねー!! (しーな)
2007-10-12 08:36:04
やりすぎなくらい(笑)期待を裏切らない面白さでしたっ!

確かに二時間以上あっという間で退屈しなかったのってすごいや。



やっぱりいいですよねー、朝田先生な坂口憲二!!痺れる~(笑)

木原先生には癒され、荒瀬先生には萌えました。

次回も楽しみ!!
返信する
Unknown (きこり)
2007-10-12 15:45:13
>当方では今、前作が再放送中なのですが
いいな~!
私前回の見てないから、昨日第一回を見てる途中でもう「医龍1」のDVD借りに走りたくなりましたよ~!
坂口君を初めてかっちょいいと思いましたよ~!
阿部さんのイカレたところもしゅてき!
徹平ちゃんを見るとついウェンツの事が頭をよぎるけど、徹平ちゃんも天才外科医の片鱗が感じられたわ~
返信する
気合い入った初回! (Eureka)
2007-10-12 18:17:38
これでもか!ってぐらい難題続きでしたね~!
伊集院くんの初バチスタ。
これだけでも十分1話となりそうなのに
ちょっともったいな気も・・メスさばきみたかった!
バンビーノトリオ復活とおもいきや
姫(内田)のワインの相手は野口のおっさんでした(爆)
返信する
ナイス! (夕来)
2007-10-12 20:55:09
>野口先生と片岡さんのツーショットはキツネとタヌキみたい(笑)

もうこれでめっさ笑いましたわ。野口先生が可笑し過ぎ。
あと板尾にもプッってなっちゃった。
「芋たこなんきん」の池内先生を思い出しました(笑)
「医龍」はキャラ立ちしてていいですね♪
関西でも来週から再放送始まるのでチェックするぞ~。
返信する
しっかり作られすぎて・・・ (aki)
2007-10-13 11:14:47
あまりにも、しっかり作られていて、しかも2時間以上。
なんだか単発のスペシャルドラマを見ている感じでした。
前作は見ていませんが、それでも楽しめますね。

見続けるとは思いますが、専門用語とかいっぱい出てきて、レビューするのが大変そうなので、どうしようかな~~?というところです。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2007-10-13 18:17:08
見るからに凄そうな手術のオンパレードで来るかと思いきや
最後にキッチリドロドロした病院の裏側を見せられたようでした。

なんか「化け猫」が少々丸くなったなぁって
印象を受けました(笑)

海外に行ってしまった霧島や鬼頭、加藤は
これでもう出ないんでしょうかね。

折を見て戻ってきて欲しいもんです。
返信する
Unknown (エリ)
2007-10-13 20:08:09
こんばんは~♪

あんれまあ、まこさんとこはまだ再放送が終わってないんだ~@@
もしも前作を見てない人は何だかわからないまま見ることになるのね。
ま、パート2はこれでひとつのものという印象でした。
別物だと思えば思える!!(強引
でも野口が一番あくが強くて笑えます。
木原と荒瀬は同じヘアスタイルだったので尚更、野口のその変化が内面の変化と受け取れますよね~~。
スペシャルでは必ず寝ちゃうエリも今回は
ぐいぐい引き込まれてました。
次回から1時間かあ。。
それこそあっちゅーまでしょうね!!
返信する
キター ()
2007-10-13 22:03:53
まこさん、こんばんは♪
待ちに待った医龍デスよ!
メンバーが前作と同じって嬉しいデスっ!
荒ちゃんはパパに!ひえー!お守り買ったりして、案外いいパパになったり?(笑
朝田先生が相変わらず見事な手術、これだけでもおなか一杯になるのデスーーー!
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事