あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍-Team Medical Dragon- 第5話:バチスタ手術開始

2006-05-12 00:32:09 | 2006ドラマ
Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!荒瀬は???
もっとしつこく勧誘してよー!!!結局チーム入りは無しなん?

いよいよバチスタ手術が開始メンバー紹介のシーン、かっちょえ~
でも、なんでそこに荒瀬がいないのよぉ~~~
万全のメンバーでなければ、鬼頭の言う通りになっちゃうじゃん

バチスタ手術候補の患者は、16歳の女子高生と55歳の主婦・奈良橋文代@江波杏子。
二人とも拡張型心筋症で、このままだと女子高生は余命半年、文代は余命3ヶ月。
文代はかつて明真大学付属病院の看護師長を務めていた加藤がお世話になった人物。
しかし加藤は論文の為に成功率の高い女子高生のほうを選ぼうとする。


伊集院の腕を確かめる為に、加藤の執刀手術で第一助手にと指名!
お~~~、医者らしい仕事をしてる加藤を初めて見たぞー!(笑)
口ばっかじゃなく、腕も確かだったんだ!失礼
テストは無事合格想像以上の活躍、こりゃかなり朝田に鍛えられたんだろうなー。

加藤が教授を志したのは、腐った医局にメスを入れる為だったんだ・・・
なのに「ミイラ取りがミイラになってた」らしい
奈良橋さんは、ひたすら患者の為に頑張ってた頃の加藤を知ってるのね~。
そして、今でもあの頃の純真そのものの加藤だと信じてるみたい・・・
てか、稲森ちゃんの若作り(?)の為のヅラ姿がざ~とらしいぞ!
結局は奈良橋さんを手術する事に。渋る野口教授の説得も成功し、加藤自ら
第1助手に立候補!そうこなくっちゃね!わくわく

霧島が何やら怪しい動きをしてますね~
予告でのあの華やかな会見は何???

木原先生、人差し指のホットドッグは美味かったですか?ヾ( ̄o ̄;ヾ)ォィォィ

第1話 第2話 第3話 第4話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:朝田龍太郎 (33)***坂口憲二 加藤晶(35)***稲森いずみ 
伊集院登(26)***小池徹平 霧島軍司(39)***北村一輝 
荒瀬門次(34)***阿部サダヲ 里原ミキ(25)***水川あさみ
木原毅彦(35)***池田鉄洋 藤吉圭介(38)佐々木蔵之介
鬼頭笙子(45)***夏木マリ 野口賢雄(59)***岸部一徳
 公式HPはこちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリマダム 第5話:バレエ教... | トップ | 富豪刑事デラックス 第4話:... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒瀬は。。。(?_?) (くう)
2006-05-12 01:25:26
私も、もっと引っ張って連れて行くとかして

無理矢理でもメンバーに入れてくれよ~と思った(+_+)

来週、ベストメンバーじゃないのにどうなるんでしょうね。ドキドキ。。。
返信する
Unknown (ちーず)
2006-05-12 09:51:06
まこさん、こんにちは!

今回は加藤の涙にやられました。

いつの間にか自分の本来の志を見失ってしまって

いたんですね。

いよいよバチスタ!なのに荒瀬がいない!!

成功してほしいです。
返信する
荒瀬は… (isamu)
2006-05-12 10:23:31
荒瀬が居ないのは、まあ原作どおりですね。

霧島はかなり怪しいですねー。

彼は一体何を企んでいるのでしょうか?



ホットドック。指とか言われると、確かに食べる気なくしますよね…

伊集院、やるなぁ。

返信する
稲森さんのズラ(笑) (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-05-12 17:51:10
確かに、あの若作りのズラには笑ってしまいました(笑)  彼女は私と同じ歳だったとは、最近まで気が付きませんでしたよ(笑)
返信する
はじめまして! (みょうがの芯)
2006-05-12 19:34:11
お邪魔します。

今回は、加藤が腕のいい心臓外科医だったことに驚き、皆さんと同じく、回想場面のかつらに驚きました。



早く荒瀬がメンバーに入って欲しいですね。
返信する
質問です。 (みょうがの芯)
2006-05-14 14:01:58
こちらにもお越し頂きありがとうございます。

私も、荒瀬が何時チームに入るのか・・・・。

に注目しています。



あと、blog gooさんからのTBなんですが皆さん文字化けしてしますんですよ。

私も、調べているのですが、何か方法を知っていらしたら教えて頂けるとありがたいのですが・・・。

本当に分かったら出結構です。

お忙しかったら無視して下さいね。
返信する
Unknown (まりこ(^▽^))
2006-05-15 10:59:30
まこさんこんにちは

荒瀬なしでバチスタ手術が始まって

不安ですよね・・。

鬼頭も失敗するようなこと言ってたし

朝田に限って失敗はないと思いたいです(^_^;)
返信する
コメントありがとうございました!! (Jelly F)
2006-05-15 12:46:44
バチスタ。見てるだけなのに、しかもドラマなのに、めっさドキドキしちゃってますよ~!!(笑)



荒瀬センセ抜きではまず成功しない感じじゃないですか~。

バチスタって1回で全部終わっちゃう手術なんですかねぇ。とりあえず1回目は失敗して、荒瀬センセ合流後で成功するとか!?

早く、次回見たいです。
返信する
レス遅くてごめんなさい(T_T) (まこ)
2006-05-15 20:49:27
** くうさん **

100万くらい、バチスタ成功の為なら加藤か野口が払ってくれるだろうに・・・何で朝田は簡単に諦めたんでしょてか、サダヲメインのストーリーは無し?



** ちーずさん **

加藤の過去や人となりがわかる素敵なお話でしたよね~何より、かなり仕事出来る人なんだ~とびっくり!←失礼か?(笑)

今後の荒瀬の動向に注目しつつ、手術の成功を願いたいです!



** isamuさん **

荒瀬が不参加なのは原作通りなんですねー。で、その後は???と聞きたいとこですが、ぐっと我慢!

霧島も密かにバチスタを???てゆーかこの人加藤の事は恋愛感情では無く、ただ利用する為にそばにいるような・・・違う?

ソーセージとケチャップ。確かに…



** タイガーさん **

若さを演出しつつ、当時はおしゃれにも無頓着でひたすら医療に専念してる様子を表したかったんでしょうかね~あのヅラ(笑)。

お~、稲森ちゃんと同じ年!と言う事はタイガーさんは1972年生まれでいらっしゃるんだ~



** みょうがの芯さん **

ご訪問ありがとうございます

そうそう!今まで全然仕事してる様子が無かったですもんね~加藤!野口教授のご機嫌うかがいばかり(笑)。

荒瀬ってこのままチームには入らないのかな?入ってくれた方が成功率上がるのに・・・

文字化けの件は、ほんと申し訳無いですお見苦しいとは思いつつ、TBを遠慮すべきかどうか迷いながらも送らせて頂いてる現状です。相性等の問題なんでしょうか?詳細がわからなくてごめんなさい



** まりこさん **

鬼頭のあの発言、不安ですよねー。でもまんざらウソでもなさげ・・・それほど荒瀬の腕が凄いと言う事でもありますよね~さすが、あたしの(?)サダヲちゃん!(笑)



** Jelly Fさん **

そうなんですよ~人命がかかってるのに、こんなにドキドキワクワクしちゃっていいのかしら~と思いつつ、そこはドラマなので不謹慎でも許してね!って感じです(笑)。

バチスタ手術第1回目←わざわざこのように表記してあったので、何度かに分けての作業なのかも???

返信する
Unknown (みょうがの芯)
2006-05-16 18:16:05
gooからウェブリブログへのTBはぜーーーーんぶ文字化けするようです。

でも、とりあえずTB残しておきますね
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事