あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

功名が辻 第8話:命懸けの功名

2006-02-27 20:55:00 | 2006ドラマ
痛そう・・・( ̄∇ ̄;←グサッ!!!
いやぁ~、矢が顔に・・・って想像しただけでもぶるぶるっ
当時は薬も満足に無いんだろうし、傷は治るのかなぁ。化膿しちゃいそう・・
てゆーか、特殊メイクのスタッフさん、グッジョブすんげぇリアル!(笑)
ケガを負ったものの、一豊さま@上川隆也は敵方の勇将・三段崎勘右衛門@岡田正典の
首をお持ち帰り!信長@舘ひろしにお褒めにあずかりましたね~。

戦の場では誰もが功名を上げるのに必死のようですが、余程の腕と勇気が無いと
むずかしそう・・・

今回は責めるの責めないのと戦の話ばっかで、ちょっと退屈(笑)。
こんなんだから、いつまで経っても歴史が覚えられないんですわー…
お市さま@大地真央は複雑な心境だったんだろーな。
長政@榎木孝明の裏切りを知った信長。双方の関係は、この先一体どうなるんだろ?
敵対関係になっちゃうのかなぁ。お市さまもツラい立場でございますわねぇ

こんな時代だけど、「千代の味方」らしい六平太は、一生千代を裏切らないでね

一豊さまが戦場の為、夫婦のシーンはあまり無かったのが残念!
でも、同じ星空を見上げ、互いを思うシーンはロマンチックぅ~

なのに・・・あぁそれなのに・・・来週は大変な事になりそうです!
男って・・・・・・

公式HPはこちら
エンタメ テレビ部門
コメント (5)   トラックバック (6)

輪舞曲-ロンド- 第7話:新章突入

2006-02-26 23:29:22 | 2006ドラマ
ざけんなっ!!!
~~~~ヽ(▼皿▼ヽ)≡(ノ▼皿▼)ノ~~~~
怒りのあまり、いつも以上にフォントをでっかくしてしまいました(笑)。
ったく、よくも今までショウ・・・いや琢巳を騙してくれたわねっ!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

でも変じゃないですか?行方不明の父を探して来日した姉妹。
あの場所に店を出したのも、最初からショウに接近する目的だったって事?
ショウがモグラではと勘付いてた宋が仕向けたワナ?
にしてはあまりにも偶然に出会ってたような気がするけど???
しかも色仕掛けで迫る作戦だとしたら、あまりにも生意気な態度だったしなー(笑)。
神狗なんて大っ嫌いって言ってた奴が、神狗の一味ですか、そうですか…
まんまと騙されたわいっ!

逮捕された龍一郎に全部罪をおっかぶせ、新生・神狗のトップに君臨する龍吾。
でも、結局裏で牛耳ってるのは宋じゃないのかなぁ。
で、いずれ自分が支配するというシナリオを描いてるんだろうなぁ。
琢巳の父を殺した傷の男も宋なんだろうな。
そして、神狗の優秀なハッカーというのがユナ!悪い親子やのぉ
もこみちくんも悪そうな目付きになってるよぉ~

冒頭で伊崎さんの笑顔を見たら泣けてきた・・・
伊崎さんて独身だったんだ。琢巳を我が子のように見守ってたんだ。
あぁ、何て悲しい・・・・・・
ユナの野郎も言ってたけど、琢巳の周りには愛がいっぱい!
だから、言ったじゃん!ユナなんて得体の知れない女より、
幼馴染のあきらの方がずーーーっといいって!!!

涙流して「私の為に危険な事をするのはもう止めて!」ってあれも結局は
内情を調査されたくないから神狗から琢巳を遠ざけようとしてやがったな!
でも、本当に琢巳を消そうとしてたんなら、今までもたくさんチャンスはあったろうし、
住処も知ってるのに何故神狗は部屋を襲撃しなかったんだろ?
ヒデを対峙させた際も、あ~んなに人数いたのにケガで足取りがおぼつかない
ヒデを抱えた琢巳が逃げ切れたのはおかしいぞー!(笑)
そりゃ主人公に死なれては困るけど、今回のラストでもピストル持った大勢の神狗に
囲まれたのに、予告では生きてるじゃん!どうやって逃げられたんだか…

いや~ん、この期に及んで「全部ウソだったのか。」なんて聞かないでよー!
で、「あなたを愛した事など一度も無い。」だなんて言われて放心しないでー!
そんなあなた様は見たくないですわ~

エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:西嶋ショウ(金山琢己)***竹野内豊 チェ・ユナ***チェ・ジウ 
一ノ瀬あきら***木村佳乃 ヒデ***佐藤隆太 
風間龍吾***速水もこみち 風間琴美***市川由衣 
キム・ヨンジェ***シン・ヒョンジュン チェ・ユニ***イ・ジョンヒョン 
ベッキー ウエンツ瑛士 ムッシュかまやつ 森下千里
伊崎吉彦***石橋凌 風吹ジュン 松平鉄平***塩見三省 松平富士子***岡本麗  
宋圭煥***橋爪功 風間龍一郎***杉浦直樹
 公式HPはこちら
コメント (6)   トラックバック (10)

氷壁 最終話:山男の伝説

2006-02-26 20:43:07 | 2006ドラマ
ふぅ~ん(´ι _`  ) あっそ!って感じ・・・
北沢の遺体が見つかって、カラビナに不備は無かった事が証明され、
裁判も呆気なく終了。

う~ん・・・結局このドラマは惚れっぽい美那子さんに翻弄された3人の男達の話?
2話の登山シーンは素晴らしかったのになぁ・・・
そして、あんなに揉めた裁判も、皆を苦しめるだけ苦しめて、結局は何だったんだろ……
てか、あんな状態で北沢の遺体が発見されるのってありですか?(笑)

美那子への思いを残したまま、奥寺を思って滑落の道を選んだ北沢。
美那子とのままごとのような生活を守ろうとしつつも、北沢の亡霊に取り付かれる奥寺。
結局は恋のパートナーよりは、ザイルパートナーが勝るって事ですかいのぉ?

しかし、家を出て行くとこも無い美那子が、偶然奥寺に出会うなんてすげぇ~(笑)。
そして、奥寺の部屋を出た美那子が当たり前のように八代家に戻れるのもすげぇ~(笑)。
美那子ってほんと恵まれてるわ・・・・・・

見終わった今、私的に好感度が高いのは八代社長!
さすが大会社の社長さんは違うなぁ~。大人の男って感じ
次はひたすら奥寺を公私共に支援し続けた南部さん!
主要人物より、脇の大人達が魅力的なドラマでした、チャンチャン

エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:奥寺恭平***玉木宏 八代美那子***鶴田真由 北沢彰***山本太郎
八代智之***武田真治 北沢ゆかり***吹石一恵 工藤敬一***高橋克実
南部大介***伊武雅刀 北沢秋子***吉行和子 八代哲夫***石坂浩二
 公式HPはこちら
コメント (2)   トラックバック (2)

喰いタン 第7話:学校給食を食う!?

2006-02-25 23:49:44 | 2006ドラマ
もったいないお化け~~~~(m-_-)m
もったいないお化けって、食べてもらえない恨みで現れるんだっ!
言葉は知ってたけど、意味までは知らなかった(笑)。
食べ物に限らず、もったいない事があると使ってたよー、へへっ

金田一少年の学校で自由授業参観なるものが行われました。
父親が海外出張中の為、代わりに来てほしいとの事。
母親・・・じゃなくてお姉さん代わりの京子ちゃんと、給食目当ての高野が参加する事に!

しかし、あの夫婦は最悪ですな~
冴子先生@北川弘美にむかって

嫌いな物も食べろと強制してる。 だの!
子供なんだから好き嫌いがあって当たり前。 だの!
お金払ってるんだから、食べようが残そうが本人の自由。 だの!
ファミレス行って食べ残しても文句は言われない。給食も同じ。 だの!
どうして好き嫌いがいけないの。 だの!
サプリメント=栄養補助食品で補えば良い。 だの!
強制的にいただきますを言わせてる。 だの!!!

アホかっε-(=`ω´=)凸

まぁ、今はアレルギー等で強制は出来ないんでしょうけど、
昔は残さず食べるのが当たり前だったんですけどね~
京子ちゃんが言うように、食材を作ってくれた人・料理をしてくれた人・
命を頂く事・・・色んな事に感謝して食べると言う事がすなわち「いただきます」という
挨拶や、好き嫌いなく残さず食べるという事に繋がるんだけどなぁ。
でも今は豊か過ぎて、わざわざ嫌いな物を食べなくても他にたくさん食べる物あるしなぁ。
これも時代なんですかねぇ・・・
ちなみにあたくし、好き嫌いは殆どありません
修学旅行の夕食の席では、皆が残したパセリが皿にてんこ盛りになって
回ってきましたです・・・あぁ、食ったさ!全部残さず食いましたとも!
あたしも食欲は喰いタンに負けないかも~ウソぴょ~ん!(笑)

え~っと・・・自由授業参観と言っても、保護者と給食を一緒に食べようと言う企画は
初日だけですよね?ほぼ毎日のように通ってる高野さん・・・いいのか?
でもマジで最近の給食はメニューも豊富で美味しそうですもんね~。
あたしも食べたいっ!(笑)

夜な夜な学校に現れる不審者を、「もったいないお化け」と勘違い。
お化けの正体は冴子先生の仕込みでしたが、
不審者の正体は聖宝石強奪事件に絡んだ殺人事件の犯人!
宝石泥の戦利品をどこに隠したのかを巡っての仲間割れらしい。

でも、よくぞ高野はこの事に気づいたなぁ~(笑)。
まっ、このドラマだからこそ安易な展開にも目をつぶってられるんですけどね~(笑)。

忙しそうな五十嵐でしたが、桃ちゃんの好意で授業参観にっ!
うれしさのあまり思わず「桃ちゃん」呼ばわりして怒られてやんの!o(*^▽^*)oあはっ♪

高野探偵のアクションシーンは、かっこいいんだか悪いんだか
金田一くん、ナイスフォローでした!
卓球の玉投げる際には、福原愛ちゃんになってました。「ターーーッ

金田一くんも涼介も、ピーマン食べれるようになって良かったニャー

エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:高野聖也***東山紀之 野田涼介***森田剛 出水京子***市川実日子 
金田一***須賀健太 緒方桃***京野ことみ 五十嵐修稔***佐野史郎
山内崇***伊東四朗
 公式HPはこちら
コメント (4)   トラックバック (3)

小早川伸木の恋 第7話:男が家を出る時!」  

2006-02-25 00:29:11 | 2006ドラマ
妙子ってばひどぉ~い!!!(σ-""-)σ "
置手紙の内容、信じてなかったんだー!
言ったらケンカになるからとの思いから、言い出せなかった伸木。
勝手に決めつけないでって今までの事を考えると当然じゃん!
記念日を喜んでるフリしてたですってぇ~~~!
今更カナさんのの事を蒸し返すなよぉ~!
伸木が家を出ていくのを認めるも認めないも、あんたが原因ですからぁ~~~!

ぜぇぜぇ…_| ̄|○ ガクッ   あ~疲れた

互いに変わろうと努力してた二人ですが、タイミングがずれちゃったのねん

でもね~妙子のわがままな理屈にはやっぱついていけないわー!
潤@山口翔梧くんの件にしても、自分がその気にさせといて、用済みとなったら冷たい、冷たい!
潤くんの気持ちなんてちーーーっとも考えて無いじゃん!
ストーカーでも見るような目つきしちゃってさ!ひどいよー
自己中も大概にしろって感じですわ~

今回ばかりは、あのウザい記念日の数々をこなした伸木の努力を誉めてあげたい!

こんな夫婦のゴタゴタにももううんざり・・・竹林先生のマジ恋がいい感じ
今まで散々遊んでたのに、この心境の変化は何(笑)
竹林先生が恋したお相手は、入院患者:有名チェリスト、鹿浜匠子@原田夏希。
音楽漬けの毎日で、良い意味で浮世離れで世間知らずなとこがビビビと
愛らしく思えた様子。何か無邪気な少女みたいだし
術後の様態急変での慌てっぷりは、気の毒なほどでした
伸木の叱咤激励で、無事手術をやり遂げた竹林。
手術中、彼女の「信じてる」と言う声が聞こえたそうですよ。あぁ重症・・・(笑)
この恋は成就してほいいなぁ~

片や研修医の沼津先生。看護師の彼女はやっぱお金が目当てのようですね~
果たして上手く逃げられるのか?それとも・・・

美村先生の離婚成立は、添田との関係に何らかの変化が生まれる?


そして仁志の思いはカナさんに届くのだろうか???

ここにきて、主人公夫婦以外で、興味を引かれる事が
たくさん出てきましたぞよ

 
***************************************************************************
出演:小早川伸木***唐沢寿明 仁志恭介***藤木直人 小早川妙子***片瀬那奈
沼津壮太***大泉洋 作田カナ***紺野まひる 直江***勝村政信
添田さより***市毛良枝 竹林隼人***谷原章介 美村浩一***古谷一行

公式HPはこちら
コメント (5)   トラックバック (5)

白夜行 第7話:美しき亡霊の決意

2006-02-23 23:27:39 | 2006ドラマ
互いの幸せを願う事が二人にとっての免罪符
(*  ̄)m†アーメン†m( ̄ *)

免罪符=ローマ-カトリック教会が、罪の償いが免除されるとして発行した証書。
     転じて、責任・非難などをまぬがれるための行為や事柄。
高宮との結婚は、最初からお金目当ての離婚狙いだったとは・・・
資産家の息子らしい高宮さん。
高宮の実家が金持ちだと言う事を、雪穂は前から知ってたのかなぁ~。
あの場で知って、急に気がある素振りをしたなら大したもんだっ!
雪穂のナイスバディに目を奪われる高宮さん・・・
あぁ、又一人犠牲者が・・・(笑)
雪穂と結婚するに当たり、素性を調べたりはしなかったのかしらん?
名家となると、そういうとこ厳しいと思うんですけど、殺人犯の母親がいるという事はバレてない

しかし結婚式を数日後に控えた身で、「好きな女性がいる」とは・・・
しかも一方的な片思いお相手の女性は派遣の三沢千都留@佐藤仁美。
雪穂とは、過去に中絶をさせた負い目があるらしい・・・
これは絶対狙った獲物は逃がさないと、雪穂が仕組んだウソだろうな
でも、片思いの相手の為に結婚をチャラにしようだなんて、今の段階では遅過ぎっ!
高宮って、それなりのお家のお坊ちゃんだろうに、そんな甘い考えでええのん?
一流ホテルでの結婚式。招待客もそれなりの方々をお招きする予定だろうに、
ここで式をキャンセルなんて事になったら各方面にどれほど多大な迷惑がかかるか・・・
そんなに千都留が好きなら、もっと早めに行動しなきゃ!

高宮の告白  亮司の阻止。どっちが先かとハラハラしたーっ!
こうなる運命だと諦めて、結婚を決めた高宮。雪穂とどっちもどっちじゃん(笑)。

先輩として高宮の相談に乗る篠塚ですが、雪穂に対する不信感がますます募ったようですね。
てか、江利子とは結局あれ以降お付き合いはしてないのかな?

笹垣さんには、早急にあの二人を逮捕してほしいと思ってるんですけど、
この方が現れるとこっちまでドキッ!Σ( ̄▽ ̄;|||としちゃいますわー!
いつも突然なんだもん(笑)。
松浦に脅されてたとは、上手い事言い逃れたなぁ。
ウソとわかってても確たる証拠が無い笹垣のイライラがピークにっ!
ホテルに現れた時もビビったぁ~
亮司のドキドキがこっちにまで伝わって手に汗かいたわぃ

2年もの月日の経過。亮司はどこで何をしてたんだろ?
きっと幽霊のように身を潜め、雪穂の日常を見守ってたんだろうな。
無精ヒゲも無くなって、えらくすっきりした顔付きに・・・
友彦はいずこへ???

松浦の死体を埋めたと思われる唐沢家の庭。
サボテンが植えられてるようですが、あんなに土が出てて大丈夫かなぁ?
いつか野良犬か野良猫が掘り返すんじゃないかとドギマギ。
あっ、でも見つかった方が逮捕できるからいいんだった!(笑)

今回は見終わった後に、そんなに重く苦しい気分にならなかったなーと思ったら、
犯罪らしい犯罪を犯してなかったからかも~

 
***************************************************************************
出演:桐原亮司 ***山田孝之 幼少時代の亮司***泉澤祐希
唐沢雪穂***綾瀬はるか 幼少時代の雪穂***福田麻由子
松浦勇***渡部篤郎(特別出演) 篠塚一成**柏原崇 古賀久志***田中幸太朗
園村友彦***小出恵介 菊池道広***田中圭 唐沢礼子***八千草薫(特別出演)
栗原典子***西田尚美 西口奈美江***奥貫薫 川島江利子***大塚ちひろ
高宮誠***塩谷瞬 桐原洋介***平田満 桐原弥生子***麻生祐未
谷口真文***余貴美子 笹垣潤三***武田鉄矢

公式HPはこちら
コメント (13)   トラックバック (18)

お知らせ~♪

2006-02-23 16:20:58 | H☆C
トップの記事に注意書きを追記しました~
わがままかとは思いますが、ここではあたしがルールブックという事で
自由に表現出来無いのでは、ブログを始めた意味が無いですもん
人のにあれこれ指図される筋合いはございませんので。
今後荒らし的なコメントは全て無視させていただきま~す

という事でよろしくです

エンタメ テレビ部門
コメント

神はサイコロを振らない 第6話:10年前の恋人は今、友達ですか?

2006-02-23 00:43:43 | 2006ドラマ
あともうちょっとだったのにぃぃぃ~!Σ( ̄▽ ̄;|||
せっかくヤス子が素直になりそうだったのに、アッチったらなんてタイミングが悪い…
もう観覧車は目の前だったじゃん!(◎`ε´◎ ) ぶーぶーっ
タクシー代も勿体無いったら・・・
早く亜紀が次の企画を考えてくれないと、友達のままお別れする羽目に

奇しくもヤス子に惚れちゃったらしいカトちゃん教授がヤス子の背を押す結果になるとは・…
何てお気の毒・・・( ̄y ̄) カトチャン ( ̄ー ̄)y ペッ
でもこの二人の噛み合わない会話がツボ~~~
もちろん一番好きなのは、ヤッチ&アッチの漫才風な会話なんですけどね。
今回の件では菊坊も、ヤス子の背中を押したようですね~。
菊坊とアッチも何気にいい雰囲気かと思いつつ・・・
無理、無理、無理だそうです(笑)。

亮くんの為に、仮面夫婦を装う事にしたらしい黒木夫妻。
楽しげに外出する姿に一安心。もしかしたら亮くんも両親の様子に気付いてるかも
しれないとの事だけど、その日が来るまで、楽しい日々が過ごせるといいなぁ。

長崎から上京し、おかーちゃんの夢を応援する桃子がきゃわゆ~い
エンタツ&アチャコの伝説まで仕込んでるとはっ!ほんと、どんな教育したんだか
桃子の応援で、再度「浅草の劇場を笑いでいっぱいにする」夢に賭けようとする昇子と柚子。
気を利かして退席する桃子・・・あんたはお見合いおばちゃんかよっ!(笑)
いやぁ~、あの年齢でなんと気がつくことよのぉ。しっかりし過ぎ!
で、桃子じゃなくお父ちゃんがはぐれちゃうとはっ!!!
んもぉ~この親子さいこーーー!

父を探す為に警察に届けようと思った桃子。てゆーか独り言の声が大き過ぎ!(笑)
勘違いした駆け落ちカップルは桃子を拉致
あの怪しいお金は、10年前にひったくったカバンに偶然入ってたものらしい。
盗んだ訳では無いけれど、ひったくりも立派な犯罪。出来れば隠しておきたかったらしい。
ヤス子とテツが夫婦を装って、子供を捜すふりして部屋に侵入!
スー子は無いでしょ、スー子はっ!ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!
自暴自棄になりそうだった日向に冷静に対応するテツはマジかっけぇ~
ヤス子もきっと同じ思いだったんですよね?
またもや桃子が大人の分別で、この事は胸の内に締まっておこう…だって!
O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!

本部長と坂倉さんは、ヤス子とテツが恋人同士だった事をしらなかったんですね~
そして、やたら会話をする機会が多い瑠璃子と航星!
なーんかこの二人いい雰囲気ではないですかっ!
瑠璃子のピアノ演奏ももちろんですが、この二人の仲もめっさ気になるわ~

人の気持ちが空白を埋めるのだと気付いたヤス子。
次回、その行動に何か変化があらわれるかな?

 
***************************************************************************
出演:黛ヤス子***小林聡美 竹林亜紀***ともさかりえ 木内哲也***山本太郎 
黛菊介***武田真治 後藤瑠璃子***成海璃子 浜砂柚子***市川実和子 
加藤久彦***大杉漣 大家本部長***岸部一徳
 公式HPはこちら
コメント (8)   トラックバック (13)

アンフェア 第7話:急転!恐怖の銃弾が刑事を襲う!

2006-02-22 01:09:30 | 2006ドラマ
∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン
予告で「安藤が死んだ。」って・・・安藤が、安藤がぁぁぁ~~~
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・マジですか???
黒装束の犯人は、皆さんの予想通り蓮見でした!
そしてその蓮見は何気に山路さんと恋仲の様子。
その山路が過去に広田の交通事故を揉み消してた・・・
う~ん、この展開で言えば、別れ話を持ち出された蓮見が山路を落とし入れようとした?
程度の貧困な推理しか出来ませんが、何か?

そんな単純な訳無いか~~~(笑)。
でも「バカな女」って牧村のことを見下したように言う蓮見は怖かったよぉ~
で、動機は何?牧村との接点は?誘拐事件は誰の提案?

今のとこ、美央ちゃんを傷付ける気配は無いけれど、親友の子供を誘拐って・・・
しかも雪平にも親切面して心配そうな顔見せてたんだよー!
信じらんないっ!

しかし今回大活躍だった安藤
警察のをコピーするシーンはハラハラした~
に精通してたお役立ち安藤、ついには犯人の電話の発信元を付き止めたのにぃー!
安藤にとって牧村は誘拐事件の被害者女性。それがまさか拳銃持ってるだなんて
思いもしないだろうし、ましてや自分に発砲するなんてっ!!!
偶然にも美央を箱に入れ姿を隠してた事が良かったのか、悪かったのか・・・
優しいおねえさんが悪い人だと知ったらさぞかしショックだもんなぁ
でも、警備員に扮装した牧村と共に、箱入り娘状態で野外に連れ出された美央ちゃん。
一体いずこへ~~~?

そして人質を解放すると言った蓮見の真意は???

まだまだ事件は解決しそうに無いですねぇ

 
***************************************************************************
出演:雪平夏見(捜査一課刑事)***篠原涼子 安藤一之(捜査一課刑事)***瑛太
小久保祐二(捜査一課係長)***阿部サダヲ 
蓮見杏奈(捜査一課情報処理担当)***濱田マリ
三上薫(検視官)***加藤雅也 久留米隆一郎(ミステリー作家)***井上順(特別出演)
牧村紀世子(家政婦)***木村多江 山路哲夫(捜査一課管理官)***寺島進
佐藤和夫(新聞記者)***香川照之 瀬崎一郎(雑誌編集者)***西島秀俊

 公式HPはこちら
コメント (10)   トラックバック (14)

Ns’あおい 第7話:強がりナースの夢

2006-02-21 23:56:07 | 2006ドラマ
ベタやぁ~!そしてクサいっ!
ジタバタo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

総師長室での「小峰さんは必要な人です。まだ教わりたい事がたくさんあるんです。」
そして内科職員、患者での拍手付きの総お迎え&「おかえりなさい」コール
ありえねぇ~~~ 
でも小峰の意志がゆるくて良かった~。ここで辞められたら面白くないもん(笑)。

小峰の病気は多発性子宮筋腫。婦人科の医師・不動@田中要次は子宮の全摘出を提案。
でも兄弟をほしがってるタクの為に、今後の妊娠出来る可能性を残しておきたい小峰。
入院中と言う事もあり、ほぼすっぴんの杉田さん!
ツラそうな表情が余計引き立ち、ググッと胸に迫りましたわ~
そんな小峰の為に必死で方法を探るあおいですが、最後には高樹先生が
田所に頭を下げた事で全摘は免れました~
でも看護師という激務をこなすのと再発防止の為には、本当は全摘が良かったんだろうけど、
そのリスクを背負ってまでも、タクに兄弟を作ってあげられる可能性を残したんだね。
でもね、それには相手が・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

この複雑な思いは男にはわかりにくいのかなぁ。てか、田所の無神経さに腹立つっ!
相手が小峰だから遠慮無く言ったのかもしれないけど、ほんま嫌な奴!
まさか患者さんにもあんな風にズケズケ言ってないでしょうね~
実は小峰の身体を心配して・・・とも思ったけど、田所に限ってはそれは無いか
自分の出世しか考えてなさそうだしな~。
友人として頭を下げた高樹に向かって「貸し」とか言う奴だもんな~。
恩を売って、自分の駒にしようとさえしてるたぁ…
ったく!最低やろうだぜぃ

高樹が以前、田所に頭を下げたのはどうやら娘の病気絡みのようですねー。
その娘が遠く北海道に行ってしまう
離婚は成立してないけれど、夫婦としてはとっくに破綻してるらしく
妻には新しい恋人がっ!この人と一緒に住む為に北海道に行くのだろうか???
高樹の家庭のエピ。小出しにまだまだ引っ張る気だな!ったくイラつくったら

今回は患者のネコ耳さんがクローズアップ
家庭にも友達にも恵まれないこの患者。小峰は自分と重ねてかなり感情移入してた様子。
とは言え、普段接する態度は、他の患者同様厳しくそっけないものでしたが(笑)。
さくらんぼ付きの腹巻をプレゼントするだなんて優しいとこあるじゃん!
そのネコ耳さんの様態が急変!
事前に様子がおかしい事に気付いてただけに余計に悔やむ小峰さん。
でも、あんた今 患者ですから~~~、残念っ!!!最近ギター侍見ないなぁ
今は私の担当ですからと主張する加納を押しのけての看護でしたが・・・
あれは小峰らしくなかったなぁ。そりゃそれほどネコ耳さんに思い入れがあるというとこを
表現してたんだろうけど、私情を挟みすぎでは無いかと・・・
ましてや後輩を育てる立場なんだから、加納に任せた方が小峰らしいというか・・・
ちょっとこの部分には引っかかりを感じてしまったです。
って、もしかしてここは感動すべき場面だったとか
あらぁ~、ごめんあさーせ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


 
***************************************************************************
出演:美空あおい(看護師・23歳)***石原さとみ 高樹源太(内科医・42歳)***柳葉敏郎
小峰響子(主任看護師・38歳)***杉田かおる 江藤誠(研修医・35歳)***八嶋智人
片桐勇(レントゲン技師)***鈴木浩介 バンチョ羽沢(居酒屋「番長」店長)***載寧龍二
加納キリコ(看護師)***加藤貴子 小野久美(看護師)***大村美樹
西桃子(看護師)***高樹マリア 亀井福太郎(患者・愛称「カメ」)***六角精児
不破吾郎(患者・愛称「吾郎さん」)***平賀雅臣 
佐伯龍之介(患者・愛称「猫耳」)***矢柴俊博
北沢タケシ(看護助手・23歳)***小山慶一郎(NEWS) 
緑川雅子(内科師長)***高橋ひとみ
浜松平助(内科部長)***小野武彦 大倉喜一(副院長)***佐戸井けん太
田所義男内科主任・43歳)***西村雅彦 泉田てる(総師長・47歳)***片平なぎさ

公式HPはこちら
コメント (7)   トラックバック (12)

氷壁 第5話:戻れないふたり

2006-02-20 15:28:59 | 2006ドラマ
う~ん||||||||/(≧□≦;)\|||||||
この裁判は一体どうなるんだろ???
カラビナの判定結果は白!と言う事は、今後は奥寺の証言の信憑性を
追求し、北沢の滑落の原因を探るって事???
取りあえずは、ヤシロの製品の信頼性は取り戻したと言う事になるんでしょうか?
う~むずかしい裁判だ・・・・・・

そもそも智之が裏でごちゃごちゃ汚い事してるから、余計に訳わかんなくなっちゃいます。
ヤシロ側に有利に働くように・・・てゆーか奥寺を陥れる為にやってるんだろうけど、
これってどうなんでしょ?裏で手を回してた事がバレた場合にヤバくはないんだろうか?
そりゃ、企業の損害やイメージを考えると必死なんでしょうけどね・・・

北沢の母が言うように「もういいんじゃない」と思うのはいけないですか?(笑)
あまりにも周囲の人に対するダメージが大き過ぎ!
いくら正直さを主張しても、裁判なんて揚げ足取りみたいなとこあるから
ブツキリ状態の真実を話すばかりでは、好転するとは限らないような気も・・・

で、やっと美那子と八代社長が結婚に至る経緯がわかりましたっ!
それで考えると、社長は純粋に美那子を必要としてたようですが、
美那子の方は多少お金の為という欲があったように感じるのですが・・・
そして北沢との事も奥寺との事も、その場その場では真剣だったんでしょうけど
やっぱ節操が無いというか、自制心がきかな過ぎというか・・・
本人の自覚は無いだろうけど、やっぱ美那子は男性にとっては魔性の女ではなかろうかと。
ある意味、智之はそんな美那子の資質を見抜いて毛嫌いしてるのかも~!
意外と見る目ある奴?(笑)じゃなければ、ただのマザコンで、先妻の子としてオヤジを
たぶらかした悪い奴と思ってるだけかなぁ。もしくは、自分の少なからず
美那子に惹かれてるのに相手にされないひがみ?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

奥寺と美那子の登山を密告したゆかり。
密告というのは頂けないけど、あの場合誰が見てもおかしいですもんね!
いくら好きあってるとは言え、あまりに軽はずみだー!
しかも絶対ゆかり目線から見ると、奥寺が美那子にたぶらかされてるように
見えたんだろうし。うん、あたしもそう思う!(笑)
一度は「げっ!やな女!」と好感度だったのですが、
奥寺に正直に謝った事で、ゆかりに対する印象は

何も装飾を施さないツメで証言台で真実を述べた美那子。
と、言う事は今まで八代社長の前では常に自分を偽ってたって事?(笑)

 
***************************************************************************
出演:奥寺恭平***玉木宏 八代美那子***鶴田真由 北沢彰***山本太郎
八代智之***武田真治 北沢ゆかり***吹石一恵 工藤敬一***高橋克実
南部大介***伊武雅刀 北沢秋子***吉行和子 八代哲夫***石坂浩二
 公式HPはこちら
コメント (3)   トラックバック (5)

輪舞曲-ロンド- 第6話:キスの朝

2006-02-19 23:23:58 | 2006ドラマ
∑(!? ̄Д ̄)゜Д゜)・д・) エェーッ!!一体全体、
何が何だか・・・

な~んか、呆気なく風間だけ捕まっちゃってるし・・・
偽札作り以外にもたーーーくさん悪い事やっちゃってる筈ですよね~。
龍吾や宋やヨンジェはまだ逮捕されてないようだけど、何で?
今から徐々にしょっぴかれるのかなぁ。
琢巳の父を殺したのは風間だと言う事は判明したけど、その動機は何だったんだろ?
そう言えば、中途半端に終わった神狗内のモグラ探し。
結局摘発のゴタゴタでそのまんまになったんだろうけど、疑いが晴れた訳では無いですよね?
もし琢巳だってバレたら殺されちゃうかも
でもよくあの場でシラを通したなぁ。から離れない琢巳にヒヤヒヤ。
で、背後にヨンジェがあらわれてドッヒャ~
なのに、冷静にポケット内で携帯メールを打つ琢巳にドキドキ
お見事でした
で、警察に侵入してたモグラは光石研さん演じる刑事だったとはっ!
1話で「あ~【喰いタン】に出てた人だ~」とは思ったんですけど、
それ以来、ノーマークでした
この人も琢巳みたいにシラ切ればいいのに、往生際が良すぎましたね(笑)

ユナに自分の素性を話し、すっかりラブラブモードの二人でしたが・・・
「お父さん」て、あーたっ!!!
普通に連絡とってるじゃんお父さんは行方不明じゃなかったんかいっ
何よーーーっ!ユナったら琢巳を騙してたって事???
船内に落ちてたあのネックレスの謎は?
てゆーか、このネックレス!
韓国ドラマお得意のコラボジュエリー キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!
サマンサタバサから発売されてるようですね
とにかくヤバいっす!我等が竹野内さまのピーーーンチッ!!!
ユナは何らかの目的があって琢巳に近づいたんで無ければいいけど・・・
もしかしてヨンジェとも最初から裏で精通してた?
いや~ん、もしかして悪い女なの?この展開は何よ

そしてそして・・・
伊崎さーーーんっ!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
何で?琢巳の理解者は伊崎さんしかいないんだよ。
これからも良きコンビとして活躍してくれるんだと思ってたのにーーー!
うっうっ・・・ごめんね、もしかしたら神狗と繋がってるかもと
ちびっと疑ってしまったあたしを許してね。あぁ「ショウに危ない事させんなーっ!」とも
思った事もありました、ごめんちゃい。あなたは真の正義のお人でした。
どうぞ安らかに・・・・・・

しかし今回は今までのゆっくりペースを解消するかのような急展開っ!
こんなに色々解決しちゃってあと何話も残ってるのにどうすんだー?と
思いきや、とんでも8分歩いて5分・・・しょーもな
次回からの新展開がめちゃめちゃ楽しみになってきましたぞ~

 
***************************************************************************
出演:西嶋ショウ(金山琢己)***竹野内豊 チェ・ユナ***チェ・ジウ 
一ノ瀬あきら***木村佳乃 ヒデ***佐藤隆太 
風間龍吾***速水もこみち 風間琴美***市川由衣 
キム・ヨンジェ***シン・ヒョンジュン チェ・ユニ***イ・ジョンヒョン 
ベッキー ウエンツ瑛士 ムッシュかまやつ 森下千里
伊崎吉彦***石橋凌 風吹ジュン 松平鉄平***塩見三省 松平富士子***岡本麗  
宋圭煥***橋爪功 風間龍一郎***杉浦直樹
 公式HPはこちら
コメント (11)   トラックバック (10)

功名が辻 第7話:妻の覚悟

2006-02-19 21:40:44 | 2006ドラマ
ふね@熊谷真実さ~ん。・゜゜・(>_<)・゜゜・。びぇーん
こんなに出番が少ないとは・・・って違う?
でもマジで明るい真実さんらしさが発揮出来ないままだったんですもの
てゆーか、ダメじゃん!ちゃんと最後までとくじろう@ささの堅太に伝えなきゃ、
「とくじろう、そなたは乱暴者じゃ、まことに強い男に・・・」 
力無く言った最後の言葉はとくじろうの耳に残らず、乱暴者と言われた事に
深く傷付いてしまったんだろうな・・・って、誰か教えてあげてっ!(笑)
まぁ、急に母上が亡くなってしまったショックが大きかったんでしょうね。
何にその思いをぶつけていいやら・・・留守がちな父上に恨みをぶつけるしかない
とくじろうが不憫じゃのぉ。でも、皆の優しい気持ちが通じて、出陣の際には
「留守を頼んだぞ。」との父上に「かしこまりました。」との頼もしい返事が
かえってきました。良かった良かった

しかし、当たり前ですが、この時代には懐中電灯も無ければ傘もレインコートも無い!
日暮れの悪天候に人探しをするのも大変だー!

しかし、妹の嫁ぎ先に泊まるのにも命賭けだなんてねぇ・・・
信長@舘ひろしは浅井長政@榎木孝明を試したのでしょうか?

六平太@香川照之、キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!
ちょっとお久しぶりではあ~りませんかっ!【アンフェア】の収録で忙しかった?(笑)
「信長暗殺の企みあり」と一豊@上川隆也に伝えた六平太ですが、
一豊とは面識あったんでしたっけ?

そして一豊は市@大地真央の言付けを、ちゃんと千代@仲間由紀恵に伝えた?
市さまったら、千代に頼み事はいいんだけど、自分こそ「なま板」は届けたのかな?(笑)

公式HPはこちら
 
コメント (8)   トラックバック (8)

喰いタン 第6話:思い出コロッケを食う!?

2006-02-19 00:56:31 | 2006ドラマ
本物のメイドだっ!萌え~~~
涼介・・・いや、剛くんてば、マジでうれしそうでしたね~(笑)

今回の依頼は『思い出のコロッケ探し』
あ~何かわかる気がします!昔懐かしい味を再度味わってみたい気持ち!
以前、大好きだったラーメン屋さんがあったんですけど、立ち退きのせいで店を閉店。
それ以降あそこのラーメンを食べた時以上の感動は味わえてないような気が…
もし今もう一度あの幻のラーメンを食べれるチャンスがあったとして、もしかしたら
「・・・・・・どうも思ってたような味では無いなぁ。・・・・・・あたしの中で
美化されてたに違いない・・・・・・」
と、思うかもしんないけど

でも亀屋さんのコロッケは本当においしかったようですね~
ここも開発のあおりを受けて閉店したのかと思いきや・・・
転落事故にみせかけた殺人事件の関係者との疑いがっ!!!
実際は、犯人の顔を見てしまったという事と、親友でもあった被害者の死を嘆き、
しかも被害者が経営するベーカリーのパン粉が入手出来なくなったせいでも
あったんですねー。頑固職人のこだわりの味!そりゃ美味い筈だー

事件を目撃したものの、報告する勇気が無くてたまらなくなって逃げたんだっ!

何だか署長がおかしいぞと思ったら、20年前のこの事件に関係してたらしい!
そして依頼者こそが、再開発の担当者!
ヤクザを使って反対派をつぶさせた企業の代表者だったとは・・・
転落事故はこの依頼者:野々村重蔵@金田龍之介が仕組んだものではと睨んでた署長。
しかし、野々村の知らないとこで須藤が企てた事だったんですね。
だから目撃者である亀田の発見は非常に困る訳で・・・よってホームエージェンシーに
須藤は脅しをかけてたって事なんですね~。

須藤をまんまとおびきよせ逮捕!久々の現場復帰らしい署長の取調べの顔が
ちょっとカッコ良く見えてしまったぞ!萌え~(笑)

20年ぶりに再会したコロッケは、被害者;斎藤さんの息子さんが開店してる
パンに挟まれて人気メニューにっ!!!ええ話や~~~

ガンで余命1年と宣告された依頼者。強引な地上げの犠牲になった
商店街の人に対して、罪を償おうとの思いもあったのですね~。
再び・・・ええ話や~

懐かしいコロッケと人物に出会えて、少しは病気の進行も食い止められれば
良いのだけれど・・・

今日のツボは「い~が~ら~しぃぃぃーーー!」京子バージョン(笑)

 
***************************************************************************
出演:高野聖也***東山紀之 野田涼介***森田剛 出水京子***市川実日子 
金田一***須賀健太 緒方桃***京野ことみ 五十嵐修稔***佐野史郎
山内崇***伊東四朗
 公式HPはこちら
コメント (6)   トラックバック (5)

小早川伸木の恋 第6話:新しい恋の反撃

2006-02-17 23:43:17 | 2006ドラマ
あ~、ケーキがぁぁぁ~~~
もったいないおばけがでるど~~~(m-_-)m

せっかくの結婚記念日にとうとう伸木が爆発!!!
てゆーか、今までよくぞ我慢したっ!えらいっ!
「一体、俺はどうしたら・・・」
そりゃごもっとも!!!
仕事に支障が出そうなくらい、今まで散々ご機嫌を取ってなだめすかしてきたというのに
これ以上何をしろと?あたしも妙子に聞きたいわぃ!(メ▼▼)σ)

結局、妙子は自分が口に出さなくても、自分が思い描くような
言動を伸木がしてくれる事を理想としてるのね。そりゃ無理だって!!!
そりゃあたしだってもしそんな人がいてくれればとは思うけど…
さぞかしシンデレラ気分を味わえるんではなかろうかと…ヾ(・ε・。)ォィォィ

妙子が伸木に依存してるのはわかるんだけど、果たしてそれは愛なんだろうか?
伸木に対して、自分の思いを押しつけるばっかで、伸木の気持ちなんて
お構いなしじゃん
自分の思い通りに優しくしてくれる相手なら、別に伸木じゃなくても
誰でもいいんじゃないの?潤を殴らなかった事で伸木を責めるのって
何か違うんでない?そもそも職場でそんな問題起こしたら・・・
伸木の立場なんて全然考えてないじゃん!
そもそも潤に対しても失礼な話ですよねー。
あんなに本気にさせちゃって!すまないという気持ちは無いんかいっ!

ひたすら自分に愛情を注いでくれる相手としては、まさに潤は理想のお人。
えぇ~い!決まり!伸木とは別れて、妙子は潤と一緒になっちゃえ~
そして二人は幸せになりましたとさ。めでたしめでたし

そして伸木はカナさんと・・・いかんいかん!それじゃ仁志が報われないぞ。
でもカナさんの気持ちは伸木にむいてるんだろうし

え~い、あまった仁志はあたしがいただきっ!!!ヘ(..、ヘ)☆\(゜ロ゜ )ナンデヤネン!

でもそうなるとみーちゃんがぁ・・・
お母さんの良いところを一生懸命お話するみーちゃん・・・
いいよいいよ、そんなに無理しないで!いたいけな・・・
てか、そんなにたくさんのセリフ良く覚えたね、偉いね
でも、棒読みセリフがウザいから、ちょっと黙ってて!(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

しかし睡蓮木の検索でで花名のサイトに出会えるとはびっくりですよね~。
そして出かける直前に盆栽展示の緊急のお知らせを目にするなんてねー。
出来過ぎ!(笑)
あそこで伸木が妙子との約束をすっぽかさなければ、運命も違ってたんでしょうにねぇ。
人生ってそんなもの何よりこれはドラマですもの~ドラマちっくであたりまえ~

次回は竹林先生にも、何やらドラマちっくな出来事が待ってそうですね
伸木と妙子のドロ沼よりは、こっちの話が気になるかも~

 
***************************************************************************
出演:小早川伸木***唐沢寿明 仁志恭介***藤木直人 小早川妙子***片瀬那奈
沼津壮太***大泉洋 作田カナ***紺野まひる 直江***勝村政信
添田さより***市毛良枝 竹林隼人***谷原章介 美村浩一***古谷一行

公式HPはこちら


コメント (8)   トラックバック (6)