あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍-Team Medical Dragon- 第2話:神の手と悪魔の薬

2006-04-21 01:08:15 | 2006ドラマ
。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん、泣けた!
佐々木文子@加藤治子さんからの初メール結局は最後のメールになっちゃった
でも朝田が言うように大事な勲章だね!今後は桜餅を見てもツラいね

意識不明の患者の病室に入り込んだつもりが、声をかけられてびっくり!
異常なほどに感謝されちゃってるよぉ~!(笑)
こんな風に出会いはひょんなきっかけで、何故に文子さんがあんなに伊集院を気に入ったのかは
謎だけど、この二人のふれあいは微笑ましかったなぁ
末期の肺ガンのこの文子さん。余命いくばくもないのをいい事に、
製薬会社が開発中の新型抗ガン剤の薬効データ収集のために利用されていたらしい。
これが副作用が強い薬で、激しい吐き気で苦しむ姿に、朝田は抗ガン剤投与を中止するよう
担当医に言うものの、却下・・・

保険証を持ってない国籍不明の外国人の救急患者は、
病院が治療費を負担しなければならないという理由で受け入れ拒否。

う~ん、これらの事を見るに付け、病院って、医者って何ぞやともどかしい!
現実もこうなのかな?朝田の考えは綺麗事なのかな?

今回も朝田の手術の腕にはしびれたーーー!あっ、いや、詳しい事はわからんのですけどね。
いくら図解で説明されてもわからんものはわからんのですけどね。←じゃ黙っとけ?(笑)

だって金髪麻酔医のサダヲちゃまが凄いって言ってたんだも~ん
しかしまぁ、むずかしそうな専門用語をペラペラと…セリフ覚えが大変そう

救急患者を受け入れた事が気に入らず、手術の成功後もブツクサ言ってた
ヒップアップDr.にはマジむかつくっ!
術後に看護師軍団に囲まれた際にはざまぁ~みさらせっ!って本気で思ったよ

朝田ほど患者や家族の事を第一に考えてる医師はいないというのに、
何でそれが悪い事のように扱われるのか納得いかねーーー!
文子の担当医、最低最悪!!!

バチスタ手術チームの一人目はミキ。先週あんな事になって心配したけど、
すっかり元気になって、看護師として復職!てか今週は出番が少なくてさびし~。
最後の龍のぬいぐるみを抱いてる表情がきゃわゆ~い
そして二人目は伊集院。今回の事で、医師としても人間としてもすごーーーく成長したんでない?
手術室でのシーンはマスクのせいで、目だけで感情を表現しないといけないけど、
徹平くんの目ヂカラでしかと伝わってきたよ!
その他のシーンでもセリフ無しの演技が腕上げたね!

【アンフェア】篠原さんに対抗してか、稲森ちゃんも大胆シーンにいどんでましたね~。
裸でにドキッ
そして夏木マリさんとの対決シーンも違う意味でドキッ

佐々木文子さんのエピはかなりベタだと思いつつ、感動した!

第1話
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:朝田龍太郎 (33)***坂口憲二 加藤晶(35)***稲森いずみ 
伊集院登(26)***小池徹平 霧島軍司(39)***北村一輝 
荒瀬門次(34)***阿部サダヲ 里原ミキ(25)***水川あさみ
木原毅彦(35)***池田鉄洋 藤吉圭介(38)佐々木蔵之介
鬼頭笙子(45)***夏木マリ 野口賢雄(59)***岸部一徳
 公式HPはこちら

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7人の女弁護士「銀座No.... | トップ | 富豪刑事デラックス 第1話... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそれだ。。。 (くう)
2006-04-21 00:12:35
ベタだと思いつつ、感動

この手のドラマを見ると、大学病院ってホント恐いけど、

坂口がいるなら手術されてもいいかも。。。(←何さま。。?^^;)
返信する
感動しました (isamu)
2006-04-21 00:28:25
こんばんは。こちらでは初めまして。

TBつけさせてもらいました~

メールの場面で、不覚にも泣いてしまいました。いい話だった…



しかし本当、むかつきました。受け入れ拒否とか…でもあんな医者も多そうな気がしますね。



朝田が救急車を止めるシーン。どうせなら下はパンツ一丁で出てきて欲しかったかも(笑)原作がそうだったので…
返信する
泣けた (アンナ)
2006-04-21 01:01:11
まこさん こんばんは!



加藤さんとハリーポッター、いつの間にメルトモに(笑)泣けたよ。

ハリーポッターは龍太郎といるとどんどん

成長していく。

頑張れ~!ハリーポッターーーーー!

そして、木曜日から日曜日まで怒涛のドラマ!忙しいね~(笑)
返信する
うんうん (ads(あず))
2006-04-21 01:04:10
まこさんの語ることも分かるなあ~。

朝田に伊集院、そしてサダヲちゃま(笑)。

ストーリーの方は悲しい最期があるとは思ったけど、

ちょっとした感動も添えられていて良かったです!



ちなみに9時台は、「みなさん」の坂口さんを見てました。

返信する
Unknown (まりこ(^▽^))
2006-04-21 18:04:49
まこさんこんにちは

ベタだけど、やっぱりあのメールに泣いてしまいました。

朝田はほんとにすごいです。

伊集院の成長も楽しみ!
返信する
今晩は (o`・ω・)ゞ 敬礼♪ (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-04-21 19:12:12
医療系のドラマって、マスクしながらの演技ですから、瞬き一つしない龍ちゃんがメチャメチャ様になってますよね(喜)



伊集院君もマスクしながら名演技だったと思います (*^-^)ゞ 敬礼♪



やはりあのメールには泣けました 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
返信する
メールであんなに (paorin)
2006-04-22 01:23:30
まこさんこんばんは!コメントありがとうございました!



 まさかメールのエピソードであんなに心揺さぶられてしまうとは思いませんでしたよ。いつも何気なく使っているメールですけど、実はスゴイパワーを持ってるんですね。。。



「金髪麻酔医のサダヲちゃま」・・・いいっすよね、あのキャラ。これからもはっちゃけ&シリアスで魅せてほしいと思います!
返信する
TBありがとうございました!! (Jelly F)
2006-04-22 10:27:59
TBありがとうございました!!



今回お話、想像通りに進んでいたんですが、不覚にも泣けました。。

伊集院クンが教えてくれたメールを、慣れない手つきで打つ佐々木サン。。

しかも、亡くなる前ですよぉ~。。泣けますよね。



でも、最後の霧島サンのシーンで、なぜか笑ってしまうんですよね。。アヤシ過ぎますもんね!(笑)
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-04-23 00:52:56
** くうさん **

まんまと泣かされちゃいました

ムダに健康体で、病院には無縁のあたしだけど、

そうだな、坂口くんか江口洋介先生あたりが

担当医なら、快適な入院ライフが…おいっ!



** isamuさん **

ご訪問ありがとうございます

あのメールは反則ですよね~

一生懸命メールを打ったんだろうなと想像するだけで…あっ、ヤバい、今も涙出そうになる

救急車の受け入れ拒否や、深夜の時間帯の医者不足等、現実味があって怖かったです。

パンツ一丁!!!それは是非原作に忠実にやってほしかったなぁ~。ウソですポッ



** アンナさん **

ハリポタ!!!似てるぅ~!白衣じゃなく黒衣来たらバッツリ(笑)。

龍太郎の指導のやり方も良かったし、それについていけるだけの素質をもってた伊集院もいいっ!

怒涛のドラマラッシュ!えぇ、もう時間のやりくりがワヤです・・・たまりにたまりそう



** ads(あず)さん **

舞台が病院だけに、やっぱ死は避けられないですもんね~

文子を演じた加藤さんは昔からお上品な雰囲気で好きな女優さん。なので特に死が悲しかった・・・

あっ、いや本人はまだご健在か?(笑)

ラリホ~なサダヲちゃまが見せた、真顔の一瞬に萌え~っすよ!

素の坂口くんは爽やか君なのかなぁ???



** まりこさん **

うんうん、あのメールにはみんなが泣かされたようですよねー、うっうっ

考え方、技術、朝田が優れた人物だといやでも認識させられた今回でした

伊集院も早く朝田レベルに近づけるようにガンバっ!



** タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪さん **

ご訪問ありがとうございます

マスク姿のシーンは、目ヂカラが必要ですよね~!

今回のお二人共、緊迫感や信頼感がぐっと伝わる目での演技でした

メールが最後にああ活かされるとはっ!



** paorinさん **

あれ以前にきちんと前振りがありましたもんね~。

わからないからと遠慮する文子さんに対して、一生懸命教える伊集院の優しさ。それらがあったからこそ、あのメールのシーンが感動に!

>はっちゃけ&シリアス

うんうん、今後も期待大です!!!



** Jelly Fさん **

今クールのドラマでの初泣きシーンとなってしまいました

**

亡くなるまでに、もっともっとメール交換してほしかったですわ~

でも、ストーリー的には最初で最後のメールだったからこそ泣けたんですけどね

そうそう!どうも北村さんを見ると、何かやらかしてくれそうでニヤニヤしてしまいます(笑)
返信する
コメント&TBありがとう (エデン)
2006-04-24 22:10:45
「特に個性の無いブログ」のエデンです。

現在当ブログは不具合の真っ只中…。( ̄ー ̄;)

更新作業を一切出来ません。

頂いたコメントは記事ページに反映されないものの

管理画面で読みましたよ。

またよろしくお願いしま~す。
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事