あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍-Team Medical Dragon- 最終話:最後のカード!!新バチスタ手術

2006-06-30 00:30:37 | 2006ドラマ
トムヤンクン!!!("▽"*)アヒョ
野口教授のあの表情ったら!!!
しかしえらい遠くに飛ばされるもんですな~!両肩叩かれちゃってるよぉ~
このドラマでの悪の2大巨頭の片割れ・霧島はすっかり穏やかな顔付きとなり、
結局野口教授一人が悪者のまま終わっちゃいました~
人の論文泥棒をしでかそうとしたけど、加藤教授のものとあっさり却下!
やっぱ悪は滅びるのが定番!納得いく結末でした

それでなくても緊迫したドキドキの手術シーン!
霧島が担ぎ込まれ、しかもそれを助けるにはどうしても朝田の腕がいる。
その間チームドラゴンは朝田不在で手術をせざるを得ないというアクシデントまで発生して、
一体全体どうなる事やらとハラハラ
いや~ん、心臓に悪い・・・朝田先生に心臓見てもらわな(笑)
ほとんど手術シーンという展開だったけど、ちっとも退屈しなかった!
そんでもってあの音楽が感動を盛り上げる盛り上げる!(笑)

しかし患者の隆くんがスヤスヤと上手にオネムしてる寝顔がきゃわゆい事
マジで麻酔にかかってるの?と疑いたくなるような演技(?)でした

あれだけ憎たらしかった霧島も、何だか可哀想になっちゃった
人と関わるから孤独を感じるんだ。僕はずっと一人だった。
だから孤独を感じた事が無い。
悲しい生き方をしてきたんですね・・・・・・
霧島は事故だったんだろうか、それとも自暴自棄になって死んだ母を追う気だった?
朝田のおかげで無事回復した後は、加藤との関係も新たにスタートしそうな雰囲気でした
仕事に対する考えも改めたようで、ホッ
朝田への感情も、変化したようです。

毅彦・・・木原先生って毅彦って名前だったんだー!
多くの視聴者も多分知らなかったと思われ・・・
でも大丈夫!伊集院だって荒瀬だって、名字しか知らないもん!ミキは名字を知らない(笑)
本気だったのか騙すつもりだったのか、霧島と交わした会話でかなり共鳴した様子。
霧島の手術を必死で依頼する彼にはちょっとうるうる
この木原を演じた池田鉄洋さんは、いいめっけもんだったわぁ~

バチスタは一時チームに任せ、霧島の元へかけつけた朝田。
どんな患者だろうが、どんな症状なのかもわからないまま、患者の命を助けたいとの
一新だったんだろうな?

こちらも緊迫した手術シーン。鬼頭が助手として現れた際にはかるく感動~
マリさん、かっこいーーー!どちらの手術も無事成功
朝田のバチスタ手術はオーバーラッピング法として論文に!
手術の成功を悔しがる野口って・・・ったくぅ~~~
再度Gメン歩きで病院関係者に拍手を受けるチームドラゴン
このベタな演出はちょっと恥ずかしいぞ(笑)

再びMSAP(万人のための医師団)に戻る決意をした朝田。らしい選択ですよねっ!
それぞれ新たなスタート。チームドラゴン、素敵な仲間達でした!

さてさて、今クール見続けたドラマもこれで全て終了
あとは、【2006春クール評】の記事を近日中にアップする予定です
お付き合い頂き、本当にありがとうございました
夏クールでもよろしくです

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 
エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:朝田龍太郎 (33)***坂口憲二 加藤晶(35)***稲森いずみ 
伊集院登(26)***小池徹平 霧島軍司(39)***北村一輝 
荒瀬門次(34)***阿部サダヲ 里原ミキ(25)***水川あさみ
木原毅彦(35)***池田鉄洋 藤吉圭介(38)佐々木蔵之介
鬼頭笙子(45)***夏木マリ 野口賢雄(59)***岸部一徳
 公式HPはこちら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アテンションプリーズ 最終... | トップ | 2006夏クール 初回チェック... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリさん。。。♪ (くう)
2006-06-30 00:40:37
助手として入ってきた所では、思わず「きゃ~♪」と

言いそうになったほど。。。

このドラマ、彼女ほどカッコイイ人はいなかった(*^.^*)

予想通りだけど、スッキリ終わりましたね。



私も明日か明後日には今クールの総評を書く予定。

(パソコンが動いてれば^^;)

またよろしくね♪

来期もよろしくね(^.^)v
返信する
こんばんは (isamu)
2006-06-30 01:34:34
夏木マリは最後まで格好良かったですねー

野口教授が飛ばされるのが決まった瞬間は、本当嬉しかったです。タイか…



原作読んでますが、木原先生の下の名前覚えてませんでした(苦笑)そっかーそんな名前なのか…

霧島と朝田もわだかまりが解け、良かったですよね。

中々良かったです。
返信する
(*^-^)ゞ 敬礼♪ (タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪)
2006-06-30 12:24:08
最後までお付き合い、ありがとうございました(*^-^)ゞ 敬礼♪

TV情報誌で転落事故の患者が運び込まれるって事を先に知ってしまったんですけど、まさかの霧島だったとは!



野口教授のトムヤムクンは最高のサプライズでしたね(笑)



夏クールもまたよろしくお願いいたします(*^-^)ゞ 敬礼♪
返信する
Unknown (ルル)
2006-06-30 17:22:33
こんにちは!



野口のトムヤムクン、最高でした

やはり、日本に居場所がありませんでしたねぇ(笑)



いいチームでした!

朝田に惚れそうでしたよ(何人目だろ?、、笑)



集中する木曜日でしたが

見てよかった作品です!



駄作を見ると、悔しいですけど(笑)





7月期は、本数が減りますが

また、ドラマチーム(笑)として

お付き合いくださいまし~
返信する
こんばんは (ikasama4)
2006-07-01 02:26:08
>トムヤンクン!!!("▽"*)アヒョ

>野口教授のあの表情ったら!!!

>しかしえらい遠くに飛ばされるもんですな~!両肩叩かれちゃってるよぉ~

上には上がいるって事でしょうね。(苦笑)



原作と比べると霧島先生がすっかりいい人になってもうて。



でもまぁ終わり良ければ全てよしという事で。(笑)
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-07-02 15:43:34
** くうさん **

うんうん、マリさまかっこよかった~

先日、【ミュージックフェア】で歌を歌ってらっしゃるお姿を拝見したんですけど、それこそ「きゃ~」でございました!

総評がまだ手付かずの状態で夏クール突入・・・

こんな状態ではヘトヘトなので、夏は忙し過ぎない程度に本数を絞ろうと思ってます。

こちらこそよろしくです
返信する
続き♪ (まこ)
2006-07-02 23:37:40
** isamuさん **

最後まで悪役として奮闘してくれた野口教授。

でもあのキャラは愛すべきヒールでしたわ~(笑)。

今頃は遠いタイの地で、汗だらだら流しながら大好きな(?)トムヤンクンを・・・

あれだけ憎たらしかった霧島。でも最後には新たな道を進む彼を応援したい気分になってました

このドラマ、isamuさんの原作情報のおかげでいっそう楽しいものとなりました。ありがとうございました 



** タイガーさん **

おぉ~、情報誌であらすじをチェックされてたんですね~。運ばれた人物、原作では別の方らしいですよね。まさか霧島とは!!!びっくりでした

野口教授、自分が飛ばされる日がくるとは夢にも思って無かったでしょうね~(笑)。

こちらこそお世話になりました

夏クールもよろしくです



** ルルさん **

海外にまで系列があるなんてびっくり!最後までずるかった野口教授の落胆ぶり、大いに笑わせてもらいましたわ~

うん、いいチーム

朝田も素敵でした!伊集院くんは可愛いし、藤吉先生は優しいし、荒瀬もも魅力的・・・気が多過ぎ?

裏の【くず】もかなり好評だったようですが、これに専念した事を後悔はしてません。違う時間ならどっちも見たのに・・・

我ら、チームドラマン!チームドラゴンに負けないように夏クールもよろしくです



**  ikasama4さん **

津川さんて、最終回のみ出演でしたっけ?

さすがの野口教授もタジタジになる迫力!

津川さんの大物ぶりを見せつけてくれましたわ~

そうそう!ラストでまさか霧島があんな事になっちゃうなんて・・・

終わり良ければ・・・なんですがその後も見たいなぁ。

SPやんないかなぁ~
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事