あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍-Team Medical Dragon- 第1話:神の手を持つ男

2006-04-14 01:27:51 | 2006ドラマ
うん!いいかも!o( ̄▽ ̄)b グッ
裏の【弁護士のくず】のあまりの前評判も良さに、ギリギリまで迷ったんですけど
やっぱこっちを選択!そこそこ楽しめて満足じゃ~きっとこれで良かったんだよね
そりゃくずも面白かったんだろうけどさ。こっちの脇のキャストが豪華なんだもん
それにどう考えても、忙し過ぎて両方は見れないし…ってくずくず…
じゃ無かった、ぐずぐず言ってんじゃねーぞ、ごるぁぁぁ~!
←自分突っ込み

かつて難民キャンプで世界最高レベルの救命医療チーム「チーム・メディカル・ドラゴン」を率いていた大学病院の外科医、朝田は、大学側からの撤退命令に背いて、現地に残留。
そのため日本の医学界から追放され、借金まみれのヒモ生活を送っていた。そんな彼のもとに、明真大学胸部心臓外科病助教授の加藤が現れ、心臓外科医にとって最高峰の技術を要すると言われるバチスタ手術に挑戦しないかと声を掛ける。
その申し出を了承した朝田は新たなチームを作り、腐敗した大学医療の世界に挑みつつ、多くの患者たちの命を救っていく──。


って内容らしいんですけど、医療用語や病名等むずかしい事はさっぱりですが、
今後の展開にワクワク
医局の面倒臭そうな人間関係、何のその!坂口くん演じる朝田は、腕が確かという点で
少々の生意気加減も許せるかなぁ~。

稲森さんは、フワフワした雰囲気が好きなんですけど、今回はキリリでんなぁ。
野心溢れる助教授ですが、ちょっと冷たそう…北村さん演じる彼とは良いライバル関係でも
ある様子。

その北村さんが何だか怪しいぞっ←偏見?(笑)
でも水川あさみちゃん演じるミキと何かありそうですねー

そのあさみちゃんが又かわゆくて~
看護師として龍ちゃんをサポートしてたらしい。
しかしいくら治療とは言え、ボールペンが刺さった状態の柔肌が痛々しくて…
でも、あわやのとこで助かってホッ

徹平くんは26歳の研修医役。いくらメガネで雰囲気変えても、26歳にしては幼過ぎ!
てか可愛いんですけどぉ~現時点ではかなり気が弱そうですが、
龍太郎に影響されて変わってゆくのかな?

で、まさかサダヲちゃんまでが医者だったとはねぇ…予告でのあの金髪の
ジャージ姿からはとてもそんな風には見えなかったですわ~!(笑)
初登場シーンも、変な薬でラリってる患者さんかと思いました!

そしてあの妙に後ろ髪が長い木原を演じてた池田鉄洋さんて、つい最近朝の【純情きらり】で
井川遥さんのお見合い相手を演じてた方かしらん?あっちもこっちも同じような
いや~な感じの役ですなぁ。だけど何か気になるぞ!

蔵之介さまも朝田とはタイプは違えど、熱ーーーい医師のようですね~

夏木まりさんと稲森さん。すれ違うとこに火花が散ってたような…

一徳さんが、また怪しくて・・・(笑)

このたくさんのキャストの皆さんが、どうぶつかり合っていくのかと
期待があふれる初回でした!

エンタメ テレビ部門
***************************************************************************
出演:朝田龍太郎 (33)***坂口憲二 加藤晶(35)***稲森いずみ 
伊集院登(26)***小池徹平 霧島軍司(39)***北村一輝 
荒瀬門次(34)***阿部サダヲ 里原ミキ(25)***水川あさみ
木原毅彦(35)***池田鉄洋 藤吉圭介(38)佐々木蔵之介
鬼頭笙子(45)***夏木マリ 野口賢雄(59)***岸部一徳
 公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NANA-ナナ- 第2話:恋... | トップ | 7人の女弁護士 第1話:人... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい\(^^)/ (くう)
2006-04-14 02:13:41
医龍の方を先に見てる人がいた~♪

みんな「くず」の方を見てるんだもん。

思ってた以上にハマりました♪

きりりの稲森さんも、美しくて良いよね♪
返信する
こんにちは (ikasama4)
2006-04-14 12:52:10
私は医龍を先に見たんですが、次回からは録画になりそうです。(汗)

原作ばっちり読んでるから感想も土曜くらいにズラす予定ですが(大汗)

(木曜はドラマ多すぎ(´Д⊂グスン)

やっぱ面白いですね。

朝田に対して野口教授と霧島がどう動いていくのか

見物ですね。
返信する
Unknown (お気楽)
2006-04-14 18:07:06
自分もこっちにすれば良かった!!弁護士続きで2つ見たけど、どちらもだめでした!!またギブアップ宣言するのも、なんなので・・・!!
返信する
コメントさんきゅです♪ (まこ)
2006-04-17 10:29:43
** くうさん **

えぇ、先も後も何も、【くず】は録画を諦めたんですもの…

すっぱり諦めた筈の【くず】ですが、くうさんに「1話完結」とお教え頂き、またもや心が揺れ動いて・・・我ながら優柔不断だなぁ

でも稲森ちゃんやあさみちゃんと好きな女子率が高いこっちも捨てられなーい!(笑)



** ikasama4さん **

うっ・・・面白いのは面白いけどikasama4さんの好みとしては【くず】が上だったんですねー

何で木曜は…ぶつぶつ

まぁ、朝田がナースあおいの化して、医局内をどう変化させていくのか、楽しみにして視聴したいと思いますです。えっ、違う?(笑)



** お気楽さん **

これは見なかったという事ですか?

弁護士2連発!!!そうそう、いくら内容が違うといっても、同職では混乱してしまいそうだったんで、こちらをチョイス(笑)。

でもどっちも好みでは無かったんですか・・・そりゃ残念

ではでは来週からは、是非【医龍】を共に!!!と誘い込んでみたりする・・・
返信する
Unknown (まりこ(^▽^))
2006-04-18 13:44:10
まこさんこんにちは

私も「医龍」見ました。

「くず」は、録画はしてあるんですけどね・・

でも、木曜は、こちらを選んでしまう予感(笑)



返信する
** まりこさん ** (まこ)
2006-04-19 13:22:18
わ~いわい

【くず】が好評過ぎて、このドラマを楽しむ人が少ないような気がしてイジケてました(笑)。しかし予感・・・あくまで予感なのですね
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事