夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

ロマンチック♪

2005-11-22 20:46:09 | ひとりごと。
アウッまた1日遅れました
みんなでコラボ

私の人生にロマンチックはあったのか
それすらも思い出せず・・・
あっても言えないような・・・
ただ振り返ってみて言えるのは、
私としては『言葉』にロマンチックを感じず
シチュエーションというか
環境やスタイルにそれを感じます

満天の星空の下で他愛もない事を話している時
神戸で夜景を見下ろしている時・・・

ゆるぎのないひとつの世界を前に
自分さえもその空間に吸い込まれてしまう瞬間。
その全体をロマンチックと感じます

そんな私が今、憧れているロマンチックは
夫婦で旅行。

目的の為に食や宿泊費を削るおでかけを重ねているので
のんびりゆったり出来るホテルに連泊し
ホテル近くを軽く散策し
一つ一つをじっくり楽しむ・・・
そんなロマンチックを夢みています

夫いわく、高い食事や高い宿泊費は無駄
そんなのもったいない
安いほどいい・・・
それで、何度も失敗しているのに
懲りない奴よのぅ
(安い失敗は、痛みも小さいのが難点なのか







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行、ロマンチックにね! (べー坊)
2005-11-22 22:58:26
「言葉」よりも「シチュエーション」ですよね!それは確かに!

で、それを演出しなくてはならないのが『男の務め?』だったり…?

『夫婦で旅行』

安いほどいい…は、わかる気がする…けど、やっぱり「特別の日」くらいは、せめて「中の上?」レベルで…なんて、僕も懲りない男のひとりかな?

せこかったね!あは!(笑)
返信する
ベー坊さんへ (おたふく)
2005-11-22 23:10:08
演出は『男の務め』かぁ・・・大変なお務めだね



夫婦でロマンチック旅行は

なんとなく夢で終わりそうな予感だなぁ

お互い照れ屋でふざけちゃうし

金銭に余裕がないしねぇ・・・

またもや、宝くじ当たったらに一票ですな
返信する
コレも立派な (電話番)
2005-11-22 23:57:00
ロマンチックだよぉ~

私も旦那様と時間と金にゆとりのある旅行したい

ってもまだ、相手が居ないけどね

叶うと良いですねぇ~

でも、大阪の水族館みたいに思えば叶うですよ!!

諦めずに思い続けましょ
返信する
わかるわぁ~ (カノン)
2005-11-23 01:02:04
いつもよりも、ちょっとだけでいいからワンランクアップのホテルで、ゆったりとした時間を堪能したいのよね

特に目的はなくても、そんな時間の過ごし方が、贅沢でロマンチックなんだよねぇぇ
返信する
おたふくさんって (RIU)
2005-11-23 03:12:10
いい意味での現実主義者みたいなイメージありますから、キラキラ、シャララみたいなロマンスとは違うのでしょうね。

でも、おたふくさんみたいなロマンチック、好きですよ

すごく納得しますです、いつもとチョット違う世界、旅行ってそんなのを味わうために行くのではないかと思いますです。

お互い照れるのは・・・努力するしかないのでしょうね、キット
返信する
ホテルに連泊。 (wow001)
2005-11-23 22:30:24
海外出張に行った時って、何気に5つ星ホテル-例えばハイアットやヒルトン、それにシェラトンなんかに5日とか泊まってしまいますが、一人でいてもかなりロマンティックです。キングサイズのベッドとか、かわいい金髪の女性がもって来てくれるルームサービスとか。。。

部屋も間接照明にして、そんな雰囲気の中で仕事してます。。。だって、海外出張してる間、なにもしないと仕事がたまるし、他の仕事が止まってしまう。
返信する
ロマンチック♪ (ゆり)
2005-11-24 21:58:42
夫婦で優雅な旅行

いつまでも、時にドキドキしたいなぁ

でも、私の彼も宿泊先は器より中身重視派なので、安くても上手いもん食わせる、というところに行きたいようです

ちょっとリッチなホテルでのんびりと、は友達同士の方が叶いやすいかもしれませんね

(エステとかオプションつけちゃって)
返信する
こんばんは☆ (りんご)
2005-11-25 17:41:12
 旅行、私も行きたいです

 好きな人と行ったら絶対ロマンチックですよね

 ちょっと遠くに行ってみたいなぁ
返信する
電話番さんへ (おたふく)
2005-11-26 23:19:47
相手がいても難しい私・・・

そうだね

想えば叶うのだもの

夢に終わらせないように想い続けるかぁ
返信する
カノンさんへ (おたふく)
2005-11-26 23:22:18
そうなんだよね

目的に応じてホテルを探すのは当たり前

だからこそホテルを選んで旅をする・・・

ロマンチック&贅沢

シニアになっても叶うかどうか・・・

でも、憧れちゃう
返信する