夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

今夜は寝れないな。

2005-07-12 14:13:18 | ひとりごと。
明日、仕事を終え次第に夫婦で旅に出ます。

全くもって準備していない。
今夜が勝負です

そして、私達にとっては未開の地へ行くのに
なんの予定もたててない・・・

「お金さえ余分に持てば心配ないか」という楽天的な私に
「申請が遅くなって、お金が入るの金曜頃になるかも」と夫。
それって、帰って来る日じゃん

カードは行く前の準備でダイブ使ったからこれ以上は無理っすよ

行く前から珍道中になりそうで
かなり不安です


東京発着で一泊2日の地球博

でもさ、東京8:00出発って
始発の電車に乗っても、高速バスでも全然間に合わない。
だから明日東京に前泊

地球博チケット付だけど
行った日の午後か、
翌日の16時名古屋発の新幹線で帰るまでの時間のいずれかという
いずれの日もほぼ半日だのに、何が観れるのだろうか・・・

帰りの16:00名古屋発東京行はキャンセルして
折角だから静岡の友人とこに行って1泊
それから翌日東京へ行きまた1泊・・・と予定立てたら
届いたチケットは変更不可だった・・・。

これはゴミに?禁煙指定席2人分のチケットがゴミ?
・・・もったいない


福島で募集したんだから
東京発着にした時点でそこまでの交通手段と時刻表
折角地球博行なんだから、企業パビリオン1つは観れるような時間割
考えてくれないのかねぇ・・・

一ヶ月以上前に募集締め切ってるのに
ホテルは旅館に変更するは
チケットは1週間前まで届けられない
って言って『サツキとメイの家』予約できなかったし

サービス業とはいえ旅行会社の仕事ってこんなもん?
それともJ○Bさんはお客さんの身になっては考えてくれないの?
すごくヤッツケ仕事って感じを受けて
行く前から悲しく寂しくなっているのでした・・・

なんか行くのが面倒になってきた・・・。
土曜に人生初のギックリ体験したばかりだしさぁ・・・

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そう・・・ (電話番)
2005-07-12 16:48:47
初めまして。

私が戻ってきたら、今度はおたふくさんが遊びに行くのですね。

私も9月に行くので、是非詳細な情報お待ちしてます!!
返信する
うらやましー (nash)
2005-07-12 17:30:35
 地球博、いいですね!

でも、行く前からちょっと大変そう。

当日はその分楽しんできてくださいね♪

お気をつけて行ってらっしゃい!!
返信する
地球博いいな~ (ひなたけ)
2005-07-12 19:51:59
旅行会社さん、もう少ししっかりしてほしいですねー。サービス業とは云々顧客満足度と言うものは云々(以下略)。

でも、きっと旅行に行ったら楽しくなっちゃうはず!

私も9月に地球博行けたらなぁって思っているので、どこが良かったかぜひレポして下さい。

では、楽しんでいってらっしゃ~い

返信する
電話番さんへ (おたふく)
2005-07-12 19:53:07
降って湧いたような無料旅行ですが

ぎりぎりになって前後に東京泊を追加したので

なんか出費がすごい事に・・・。

タダより高いものは無いって

こういう事かとシミジミ

地球博、記事にしますが

期待しないでお待ち下さい(笑)
返信する
nashさんへ (おたふく)
2005-07-12 19:56:08
ご心配ありがとうございます

心配したらきりが無いので

「何とかなるさ

と腹を決めて休憩中・・

携帯から珍道中LIVE予定です

行ってきま~す
返信する
ひなたけさんへ (おたふく)
2005-07-12 20:01:27
会社で依頼していろんなプランあったらしいのですが

親子3人ディズニーランド1泊2日を選んだ人は

ホテル予約もチケットも子供の分が漏れていたそうです

北海道選んだ人は、仙台空港出発が午前から午後になり

観光時間がなくなるのでキャンセルしたとか・・・

社内では確実にかなり評判落としましたよ、J○B。



ともあれ、家計の全財産をつぎ込んで(へそくり消える・・・。)

出来る範囲で楽しんできま~す
返信する
地元なのに行ってない・・ (TAKEJI)
2005-07-12 20:33:03
おひさしブヒー



なるほどね。

確かに愛のある仕事ではないね

かわいそう・・



何日か前のブログを今見させてもらったよ。

お花より、洒落た玄関に惹かれたよぉー

返信する
お!愛知入り!? (ひまわり)
2005-07-12 21:00:44
明日ですか!

きっとわりと空いてると思うんで

楽しんできてくださいね(≧▽≦)

(火、水、木は比較的空いてるようです)

そういうあたしは

まだ行ってませんが・・・

三菱と日立が評判いいですね~

返信する
楽しんできてね! (べー坊)
2005-07-12 22:31:18
地球博!僕の実家は名古屋ですが、一度も行ってません!

気をつけて行ってきてくださいね!

みやげ話、待ってます!



下の記事『コミックバトン』ありがとう!

↓にコメント書いてありますから!

みんなも、下の記事にも、コメント書いてちょうだいね!
返信する
TAKEJIへ (おたふく)
2005-07-12 23:03:27
玄関オシャレっすか

玄関はリキ入れてます(笑)

引き出しが無くて数千円だった水屋ダンスを下駄箱にして

その上に糸車とか通い徳利とかのガラクタを飾ってます。

そこに洋花飾ると

和洋があいまってオシャレに見えるのかな
返信する